全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
モン クール
2011 / 09 / 09 ( Fri )
前記事のカテマオの待ち時間で、まずは、同じロングヒル内にある【mon couer(モンクール)】と
いうパン屋さんに行きました。この、前方右側がカテマオ。
モンクール
パンなロゴがかわいいです。「モン クール」とは、フランス語で「心を込めて」という意味だそう。
自家培養酵母と国産小麦を使って、ゆっくりと時間をかけて作られるパンだそうです。
※この写真の、前に見えている通りが、市役所のあるアゼリア通り
小さい店舗なので、斜め前のケーキ屋【PETIT LAPIN(プチ ラパン)】同様、
入ったはいいものの、買いたいものがなかった、、、という時、ちょっと手に汗握りそうです(^^;
また、前回そうだったのですが、子連れの夫婦が店内にいると、広さ的に部外者は入れません(^^;


パンはハード系を中心に、ショーケース内に、さらに袋に入った状態で売られています。
12時の来店で、すでに売れたのか、これからまだ焼き上がるのか、10種類強しか並んでいなく、
正直私も、ウっと思ったクチ。まぁいいや、1つぐらい買おう。
小豆バケット 250円の小豆バケットを購入。
私は困ったクチですが、おそらくここのパンの大ファンで、よく買いに来るというお客さんもいそう。



翌日、低温長めでしっかり温めて、小豆バケットをいただきました。
珍しい形なので、「小豆はちょこちょこっと入っているぐらいですか?」と質問したところ、
「いえ、ギッシリと入っています」と回答いただいてたこのバケット、、、
小豆ぎっしり
小豆がギッシリ(爆) 

熱いっ!硬いっ!って思いながら切りましたよー。私、手の皮薄いの(;_;)


で、こういう状態も「餡」と言っていいんですか?
いやとりあえず、「小豆」とは銘打ってるものの、餡とは書いてないですものね。小豆パン(笑)
つぶつぶ、こう切ってしまったもので、ころころっと何個か落としてしまいましたよ。

それにしてもこれ、ひっさびさに、かんなり顎筋いる、
噛んで噛んで噛んで噛んで噛んで、噛んで噛んで噛んで噛んで噛んで噛んでな、
食後、顎がだる~くなるほどのハード系バケットでした。


シルクねぇさ~~ん!
わたし、これで、ほっぺが上がったんですかぁ~?あご肉がスッキリしたんですかぁ~?

誰が食べてもこんなものなのか、
普段、ガムさえも噛まなく、顎筋を鍛えようとしていない私だけですか?
日々の顔筋トレーニングは1分とて続けられそうにない私ですが、
食べることで表情豊かになっていけるなら、なんかいいかも?( ̄ー ̄)

素材のおいしさは分かるものの、私好みのパン屋ではありませんでした。
 * * * * * * * * * * 2012.4.11追記 * * * * * * * * * *

モンクールは先日、閉店されたようです。
ブログによると、別の地でお住まいになられるとのこと。
閉店が先やったのか、引っ越しが先やったのか原因は分かりませんが、ファンの方もあったでしょう。
残念ですね。次はまた、違うショップが入られるんだろうか、、、
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カフェ オパール | ホーム | カフェ カテマオ>>
コメント
--わかります--

僕も入って狭いな~と思ってんけど、欲しい物がない時に気軽に出れない雰囲気!!
とりあえず2個だけ買って帰ったな。
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/09/27 * 22:44 [ 編集] | top↑
--分かるよね~(笑)--

To:あめだまジョンテさま
kobaだけじゃなく、こちらも攻め済みでしたかっ!
同じ狭いでもケーキ屋の方は、表から商品ジロジロ見れましたけどね。
ハード系が好きなら、、、ってのを頭に入れて入店しないとなお店ですよね。
by: Nissanino * - * URL * 2011/09/28 * 09:43 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/772-63395f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。