全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
美味しいものだらけ
2011 / 11 / 01 ( Tue )
取引先の会社から、社員旅行のお土産やって、【砂屋(ふくさや)】のカステラをいただきました。
長崎旅行かぁ~ リッチやなぁ~。
福砂屋
カステラと言えば、砂屋!
中学の修学旅行の際には、たんまり買って帰った覚えがあります。
めっちゃおいしかった!やっぱ、文明堂のカステラより、砂屋の方が好みだわっ☆
きめ細かい~ ふわふわ~ 上品な甘さ ザラメ


ちょうど幹部会議があったので、緑茶と一緒に出してあげたら、とりあえず文句言いの部長が、
「なんや、お茶か。カステラには紅茶やろ」「パサパサしててまずかった」言われた(-_-)
甘いのをさっぱりできるように緑茶にしてん!
ほなら食べんといてっ 砂屋の味の分かる人に食べてもらいたいわっ!

ほんと、とりあえず文句を言われるんだけど、これが彼なりのコミュニケーションなんかなぁ?
って、ちょっと寂しい(その人間性に対して)。素直に「ありがとう」と言った方がえぇで。



一方堂(いっぽうどう)】の“梅餅”。
梅餅 梅味の餅かと思ったら、、、

赤シソ包みのあんこ餅
酸っぱい赤シソで包んだあんこ餅でした。中には食感の良い小さな青梅片入り。
梅好きと言えど、あまり私好みではありませんでしたが、お父さんがかなり気に入ってました。
一気に2コ食べな~な感じが私には、よりキツい。

やっぱり、一方堂と言えば“でこ栗”!!は不動ですね。 ※でこ栗を紹介した記事はこちら



では、【鼓月(こげつ)】と言えば、、、?
鼓月 これ、“千寿(せんじゅ)せんべい”。
1つ126円。


千寿煎餅
サックリ歯触りのよい波波のせんべいに、ちょうどよい甘みのシュガークリームがサンドされて
います。真ん中の模様は鶴の影らしい。これあっての千寿せんべい。(裏面にはなし)
いろんな和菓子屋さんでマネされたのが売られていますが、やっぱりこれは、鼓月のでしょう!



カナダドライからサイダーが出たようです。 ※コカコーラHPの製品情報はこちらカナダドライサイダー
8月に発売されていたようで、知るのが2ヶ月遅れたなぁ~。
「甘すぎないすっきりとした後味」ということで即買い。
「大人に向けたクールでスタイリッシュなサイダー」ってことで楽しみ♪

実際、かなりいい線いってました。甘いのは甘いんだけど、まずくないおいしい味。
もう若干甘さ控えてもらって、このレベルの味だったらサイコーだなぁ。難しいかな。
とりあえず、ファンタZEROのサイダーはまずかったし、ようやくコカコーラが売れるサイダーを出し
ましたかっ!という印象。実際、売れているのかどうかは知らないけど。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<京都駅再び | ホーム | たま木亭>>
コメント
--カステラ--

カステラは砂屋が一番おいしいと思っています。
昔は九州出張の度にお土産に買っていたのですが、
最近は大阪のどの百貨店にもお店が入っていて、
逆に購入の機会が減っています。名物を気軽に
買えるのはいいのですが、有り難味が減ってしまう
気がします。

カナダドライのサイダー、ノーチェックでした。
基本コンビニに無い商品は見逃しがちです。
スーパーとかに有るのかな?
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2011/11/13 * 16:23 [ 編集] | top↑
--やっぱりね^^--

To:toshiさま
いろいろ食べ比べてきたわけではないですが、やっぱり砂屋ですか?☆
京都にももちろん入ってるんで、確かに自分で買うことはなくなっちゃいました。

このサイダーについて書いていた時、
ふと、toshiさんも飲まはったかな?と検索してトラバろうかと一瞬考えましたが、
コンビニでは販売されていなかったんですね。
私はこの時、ドンキホーテで買いました。
by: Nissanino * - * URL * 2011/11/13 * 19:51 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/771-0a6e6ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
