全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
初のノンシリコンシャンプー
2011 / 09 / 21 ( Wed )
に、フルボニィーシャンプーが気になっていると書いた私ですが、
いろんなシャンプー売ってるなぁ~って感心していた、あのドンキホーテで、これを買って来ました。


髪ツヤシャンプー カミツヤシャンプー、コンディショナー、クレイヘアパック

まずは、ノンシリコンだと謳っているものから選び始めました。
こういうのって相性もあるし、一概に値段の高いのがいいのとは限らないから、
でも、クチコミは気になるので携帯で調べつつ、最終、デミのミレアムとこのカミツヤ 二択になって、

カミツヤ=髪ツヤ?!
ツヤ、欲しい~!(≧∇≦)

しかも、商品説明、
有機栽培で育てられたカミツレエキス、カミツレオイル、10種類のハーブやホホバオイルを
バランス良く配合した、髪のツヤをアップする、髪と地肌にやさしいダメージヘア用シャンプー

ってことで、なんか、香りもよさそじゃね?ハーブだし。

って決めました。定価は高いけれど、大容量で売価は安い。

シャンプー(1000ml)    定価3,150円  ドンキ売価 980円
コンディショナー(960ml) 定価3,150円  ドンキ売価 980円
クレイヘアパック(790g)  定価4,200円  ドンキ売価1,480円

ドンキホーテだけじゃなく、ドラックストアなどでもほぼ同額で、容易く見かけます。
本来なら、まずシャンプーとコンディショナーを使ってよかった上で、クレイパックを買うべき
なんだろうけれど、いつも、トリートメントやヘアマスクも合わせて3点で使っているし、
何回も買いに行くのが面倒で、大人買い。合わんかったら、お母さんにも使わせたらいいわ(笑)


「ノンシリコン」が騒がれ始めたのはこの数年だからか、パッケージシールに「since1997」と
書かれたこれらの商品説明に、「ノンシリコン」だとは謳われていません。
さらには、今時、ボトルに貼られたパッケージシールには古臭さと安っぽさを感じさせます。
不安感もありつつの購入。




●Nissaniñoの髪の現状
鎖骨下までのセミロングストレート。
毛量は梳いているものの多く、髪も細いわけではない。
前回、7/3(日)に毛先カット&全体染め → 7/5(火)に白髪が染まり切ってなくて再染め。
洗髪後の、洗い流さないトリートメントと、防ドライヤー熱スプレー剤はシリコン使用のもの
※シリコンにはシリコンの効果もあるだろうから、紫外線や寒さから髪を守ってくれればよい



≪初日の感想≫
・いい香りなんてとんでもない、独特な香りが強く、お風呂上がってから数時間後でも、
自分で分かるぐらい匂い続けるので、使い切るにはうんざりだと思った。「臭い臭い」と連発。
・シャンプーはローションぐらいのとろみだけで、ネタ~っとはしていないから、
注意していないと手の平からこぼれやすい。透明のシャンプーって久しぶり。
・泡立ちはいいものの、シャンプー後はちょっと髪がきしむようなサッパリした洗い上がり。
・順番、合っているのかどうか分からないけれど、私は、シャンプー→クレイパック→コンディショナー。
・コンディショナーもそれほどどろっとしていない。たくさん取っても、たっぷり髪に付けた感は得られ
ないほどサラッとしている。付けた感があまりないから、洗い流せた感もあまり分からないほど。
・シャンプーもコンディショナーも1日3プッシュずつぐらい。
・クレイパックはねっとり滑らか。香りはシャンプー<クレイパック<コンディショナーの順で強。



≪10/5時点、2週間程使い続けての感想≫
・2週間も経たないうちから、髪の変わり様に気付いた。確かにツヤも出た。サラッとしてる。
時々、自分でも触って気持ちの良いストレート髪になれた気がする。明らかに前とは違う。
・手触り通り、くし通りが良く、一切絡まない。
・匂いは好きにはなれないけど、随分と慣れて来た。臭いとまでは思わない。
周りにも、臭がられるほど臭ってないはず、、、
・天パ気質の私、雨の日、ほわほわし出す髪が、そんなに膨張しない気がする。
・相変わらず、シャンプー後のきしんだ感じは続いている。時折、キュッキュ言う感じの不思議な。
・よくありがちな、コンディショナーを洗い流す時の、背中や足にまで付くヌル感がない。
・ということは、毛穴に詰まって、、、的なこともないのか?
特に、サッパリした洗い上がりが好きなのが多そうな男性にもいいシャンプー?
ほわ感でまんべん禿げをごまかしているお父さんにはアカンけど(笑)


≪余談≫
1日だけ帰省していたお姉ちゃんがこのシャンプーとコンディショナーを使ったらしく、翌日、
メイク後ブロー時に、「あの変なシャンプー使ったら、髪がキシむ~~」とイヤがっていました。
私は翌日にまでキシんだ感が残ったこと、ないんだけどな(・_・;
パックをしなかったり、コンディショナーの量が少なかったりすれば、キシみが持続するのかもです。



≪さらに思うこと≫
・今、前回カット後3ヶ月なわけで、髪の毛を伸ばしている時の毛先の傷みが一気に気になり始めるの
は、もともと3ヶ月を超えて、4ヶ月になる頃のような気がする。今、さらさらだからって、ほんまにいいか
はこれからの髪質に因る気がする。特に、寒さで髪が傷む季節やし。
・「キュッキュ=さっぱり洗えた感があって好き」な人もいるだろうけれど、どうなんだか、
「キュッキュ=油分が取られ過ぎ?」「キュッキュ=髪がこすり合って余計傷まない?」ってイメージも
持ち合わせ続けている。
・どちらかと言えば「さらさら」で、「柔らかい」という髪質にはならない。
・なので、このシャンプーに変えてからはまだしていないんだけど、ヘアアイロンで巻き髪作る時には
どうなるの?と思っている。ウェット利かせたような、まとまりよいくっきりとした巻き髪になるんだろう
か?そもそもすぐに巻き髪取れちゃったり?(^^;
・洗い上がりのキュッキュが大嫌いな人や、ふんわりシルクのような、、、がタイプの人には向かない。
・もともと髪の毛が細くやわらかい人にも向かないんじゃ?彼女らはふんわりが魅力的だから。
・毛が強くなった感あり。これを、コシありと言うんでしょうか?
・毛先までつるんとしているので、まとまりやすいの、ボリューム多な人もポニーテールがイケそう。



オススメかどうかは分かりませんがコストパフォーマンスもいいですし、さらさら、好きだし、
私は買ってみてよかったと思います。ただ、次はまた違うのにしたいかな。次はミレアムかな。
1人で使っていると、なかなかなくなりません。
ってか、定価3,150円で買う人あるんか?!定価を高く思わせて、お得感を感じさせる魂胆か!?
この値段ならってところは大きいです。本当なら、もっといい香りがいいです。

とりあえず、買ってみようかなって思った人には、クレイヘアパックの購入をオススメします。
臭いに耐えられんかったらサイアクだろうけど。

      * * * * * * * * * * 2012.2.21追記 * * * * * * * * * *


本日ようやくなくなりました。これ、1人やったら5ヶ月もなくならんで(><)
早く新しいの使いたかったよぉ~。
ショートの人やったら、もっとやろうし、半年イケる量ですね、1Lというのは。

ちなみに、クレイパックは1ヶ月程前、先になくなりました。
臭いについては、どんどんどんどん慣れてきて、イヤという感じはなくなりました。

リピは、とりあえずないかな。次また5ヶ月もこれ、使いたくないよ。
ミレアムは未だ気になっているのですが、匂いがなさ過ぎて物足りないとも聞いています。
とりあえず、明日からは誕プレでもらったあのシャンプーを使うんだぁ~♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<たこ焼き おいちょ | ホーム | 仁左衛門の湯>>
コメント
--私もノンシリコン--

1000mlって、めちゃ大容量ですね!
私もノンシリコン使ってますよん★

MVNE(ミューネ)のシャンプーとコンディショナーです^^ 両方ともノンシリコンで、600ml 各1680円でした。けど、高いので私は楽天の通販でw
ノンシリコンで、ハーブ系なので、髪洗った後の頭皮の臭いが消えたのには驚きました。髪も柔らかくなった気が!

ロフトでいくつかの商品の1dayお試し買って、MVNEにしたんですが、たまにノンシリコンシャンプーって凄く変な香りのありますよねw
by: 電気羊 * - * URL * 2011/10/07 * 14:05 [ 編集] | top↑
--流行ってるなぁ~ ノンシリコン--

To:電気羊さま
めっちゃ業務用(笑) お母さんに980円やって言ったら、安っ!って驚かれた(^ー^;
安くてちょっと怪しさアップだったけど、クチコミがそこそこだったので買ってみました。

ミューネ、これもドンキに売ってた!
他にもハーブ系で迷って、クチコミ多い、安いこれにしたんですが、
ミューネの方が香りが良さそう。しかも、柔らかくなるんや!カミツヤはコシ↑

ミレアムはどうやら香りが全然みたいなので、今度はちょっと高くてもいい香りのを使ってみたいかも☆
by: Nissanino * - * URL * 2011/10/07 * 19:16 [ 編集] | top↑
--通販で--

ノンシリコンって、人によって合う、合わないがありますからねー。難しいですよね。

ちなみにミューネは楽天通販やと1000円くらいで買えました!
by: 電気羊 * - * URL * 2011/10/08 * 21:29 [ 編集] | top↑
--通販万歳☆--

To:電気羊さま
美容師さんが、シリコンはシリコンの働きがあって、開発段階で良いとジャッジされ作られ
てるんやから、一概にアカンとされているのには納得がいかないって言ってはりました。
その通りな気がします。要は、自分と合うかどうかですよね。好みもあるし!

600ml入ってて1,000円ぐらいやったら余裕やなぁ。
シルク姉さんオススメのフルボニィも、やっぱり一度使ってみたい気もするし、、、
by: Nissaniño * - * URL * 2011/10/09 * 17:19 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/770-56712ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。