全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
小山ロール②
2011 / 08 / 28 ( Sun )
“小山ロール”1,260円。
小山ロール
前回とは箱が変わっていました。
ロールケーキをくるんだフィルムには白い線が入っていて、4つか5つに切り分けられるガイドライン
となっています。4つなんかに切るなんて贅沢過ぎて、できないっ!(≧m≦)

ふんわりとキメのこまかいスポンジに、中央には栗とカスタードクリームというのが特徴。
覚え違いかもですが、中の栗、前より少し大きく切られているような?
大きめのがごろごろ入っていました。うましっ!

今回の、何回言っても食べてくれないお母さんのイイワケは、
「この前、(弟)のロールケーキ食べたし」
本当に誰も食べないので、4日掛けて、1人で食べ切りました。
最後は端っこが硬くなってきちゃってました。

「おいしい状態で食べてあげられなくて、小山ロールよ、ごめんなさい(;_;)」


こうなりそうで、本当は初めから、半分ぐらい誰かにお裾分けしたいと思っていたんだけど、
翌日、疲れでグデーってなって、持って行くのがメンドー・・・となってしまったんです。


そして次の週、入った伊勢丹の広告に、小山ロールとバウムクーヘンが売られると載っていました。
きっと行列や。母に、この行列出来る店のロールやってんでっ!!って見せつけたい。
前は食べてはったし、甘いのが嫌いってこともないんだから、歳が原因なんでしょうね。
私も60歳手前になった時、甘いのはそんなに(・_・;ってなるんかなぁ?

そんな母、「ロールケーキをお客様に出す時は、2切れでしょ」だって。
そういや、カステラは2切れですね。
最近は、分厚く切られて売ってあるのも目にするから、この一般的な長さのロールケーキで言うと、
5等分×1切れでもいいような、6等分×2切れが普通なんだか??


?!!?!?
前の記事と見比べてみると、クリームの量が少ないですね。たまたまか、改良されたのか。
私の中でのロールケーキブーム、去っていたけれど、ほんとはまだまだ食べたいのがある。
そろそろ復活か!?
関連記事

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画の感想 | ホーム | エスコヤマのバウムクーヘン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/765-86b2e92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
