全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
エスコヤマのバウムクーヘン
2011 / 08 / 28 ( Sun )
そして、エスコヤマのバウムクーヘンSサイズ。1,155円。コヤマは、「バーム」ではなく「バウム」。
本ケース調バーム箱
まるで本のような、本棚に置いておきたくなるような箱に入っています。
かと言って、入っているのに縦向けちゃあダメですよ~。帯まで付いてる。S、M、Lサイズと3種。



思い出の大きな木 Ⅰ  ススム、クワガタ取りに行く。
第一巻
小山シェフの名前は「進(ススム)」。これは、幼少時代の思い出なんでしょうね。
ちゃんと読みたい人は、クリックして拡大してください。


丁寧に、どう食べたらいいかなどの説明が入っていて、
夏場なら冷蔵庫で保管、常温に戻して30分後に食べると良いと書かれていたのに、
冷たいのはイヤだと、長めに常温に戻しておいたのを食べようとしたら、さすが30度を超える室内、
周りのフィルムを剥がす時に、グラス(糖衣)が大半取れてしまって残念、大後悔。
1回また冷蔵庫に戻そうかと思ったけれど、グラスのことは諦め食べました。


焼き色の付いた、めちゃキレイな年輪。
ねんりーん
そうですね。年輪、しっかり付けた方が、食感はアップでしょうね。楽しみです♪
それにしても、食べたん夜やっけな。暗いな、写真(-_-)
8/27に買って、9/10が賞味期限だと書かれていました。



専務に褒められた、あの切り方で。
バームバーム♪
ホイップクリームでもあったらよかったな~。これだけのために泡立てるのは面倒だけど。
ホイップクリームって、泡立てておいたら冷凍可だと聞くけれど、なんとなくしたことがない。
いただきます(^Q^)


ん?ちょっとバターが、めちゃ利いてて甘くもあり、こってりし過ぎ?!


そう思った1皿目。
やはり断然、クラブハリエ>エスコヤマか?!

そう思ったけれど、よくよく考えたら、クラブハリエのバームクーヘンは私、ここんとこずっと、
焼き立てしか食べていなかったし、これは公平な評価はできないな。。。
とりあえず明日は、「常温に戻して30分」を守って食そう!


翌日、猛暑。これでは、20分ぐらいで常温に戻るかもしれない。
早く食べたいのもあって、20分後に食しました。

ウマーーー(゜∀゜)ーーーー!  
※2ちゃんねらーでもないのに、『電車男』後、気に入って使っているけど、もうさすがに死語?(^^;

昨日はあんなにこってり、バター利き過ぎに感じた油感がなくなっていました。
昨日のガッカリ、私が悪かっただけやん(-_-;
さらには、しっとりしていておいしい♪

昨日は、油&甘さがキツいと思っていたけれど、油感が引くと、甘さもそれほど強くなく感じる。
これは、友人の結婚式のために帰省していた弟と、朝食代わりでお母さんも食べてくれました。
それでも、3日かけて完食。私にとって、スイーツだらけの1週間でしたが、今また食べたい。


ちなみに、クラブハリエのバームは16㎝×5.4cm(HP情報)で1,050円。
エスコヤマのは、15㎝×4.7cmで1,155円。
この、少しの差は、箱代ですか?(笑) 近くて安いなら、クラブハリエがいいかな?

どっちもおいしいんやからいいんだけど、一度、並べて食べて、比べてみたくもなりますね。
コヤマのバウムは次は、機会が合えばだけど、
期間限定のバウム(“秋色マロン”“まろやか緑茶”“冬ショコラ”など)を食べてみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<小山ロール② | ホーム | エスコヤマのケーキ>>
コメント
--エスコヤマ三昧!--

ここんとこ、エスコヤマ三昧な日記ですね★
私、本店には行ったことないので羨ましい!

バウムクーヘン、なんだか食べ方が面白い。
小山ロールも食べ方がきちんとありますよね。
確か、フォークを垂直に指して食べる。。たっだかな?

フォークを横にして潰さないようにして。。という。
私はエスコヤマのマカロン、結構好きなんですよー。
安いし食べやすいし。。。
by: 電気羊 * - * URL * 2011/09/20 * 00:49 [ 編集] | top↑
--我ながら長いと思う(^^;--

To:電気羊さま
エスコヤマには、わざわざ行く価値アリと思います~♪ USJより頻度高で行きたくなるぐらい(笑)
施設内は、数店舗入っていて充分楽しいし、いいドライブ目的地となります。
マカロン売り場には今回入らなかったなぁ。
電気羊さまのオススメってことで、次回は購入してみるかっ☆

小山ロール、そうそう!食べ方まで書いてあって、ちょっと笑う(^^;
バームクーヘンは、もうちょい厚さがあったら、縦切りで食べるのもいいですね~。
by: Nissanino * - * URL * 2011/09/20 * 12:57 [ 編集] | top↑
--今度いってみます!--

車ないと行けないですよね。
行ってみたいなーーー

マカロンは、バレンタインに伊勢丹に来たときに買いました。確か9個入りくらいで、入っているマカロン端からカカオ少→多っていうマカロンを食べたのです。

ラデュレとかグラモウディーズみたいなケーキのような濃厚な感じはないけれど食べやすいです。一度食べてみてくださーい★

かなりこだわり持ってますもんね。食べ方も書いてあるのは^^

by: 電気羊 * - * URL * 2011/09/21 * 01:30 [ 編集] | top↑
--是非っ!^^--

To:電気羊さま
車じゃないと、かなり不便ですね。しかも、ナビがあると、安心です。(初めての時は迷いました)

マカロン、ほんま好きですねぇ~(^皿^)
エスコヤマのHPのマカロン、今、見て来ました!
オータムマリアージュセレクション(http://www.es-koyama.com/co&m/a_malliage.html)、
めっちゃ食べたいじゃないですかぁ~!!これはもう、お菓子界の、宝石や、、、

その、カカオ少→多って、チョコに絞ったマカロンのセットにも、こだわり感じる。
マカロンも賞味期限短いですよね。
どれもこれも欲しくなるので、買う物についてはかなり悩まなあかん。予算的にもお腹的にも。
by: Nissanino * - * URL * 2011/09/21 * 13:13 [ 編集] | top↑
--秋限定!?--

あ、、
オータムセレクション、めちゃ美味しそう。。
彦摩呂さーんw ほんま宝石箱や。。

マカロン賞味期限は一般的に2、3日~1週間の中で設定されます。エス・コヤマのはどうだったかな…
たとえ、一週間の設定でも3日くらいで食べきる事をオススメします。やっぱり乾燥しちゃうので^^

あー、秋限定ほんま食べたい。どうにかして購入したいぞー。
by: 電気羊 * - * URL * 2011/09/22 * 11:27 [ 編集] | top↑
--わわー--

To:電気羊さま
私もどんどん本気で食べたくなってきた。オータムマリアージュセレクション☆
なんか、幸せそうなネーミングも素敵(^皿^)
ほんと宝石みたい。こんなキレイなマカロン、食べるのがもったいな~い。
だからとりあえず、カメラで激写りたい(笑)

今回はアウトレットのセール期と重ねて行ったけど、まとめて行くなら、
エスコヤマで今、何が売ってるか!?ってのも重要ですね。
by: Nissanino * - * URL * 2011/09/23 * 09:47 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/764-1359d36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。