全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
グリグラカフェ②
2011 / 09 / 10 ( Sat )
四条近辺で友達とお茶するのに、グリグラカフェへ行きました。 ※前にランチした日記はこちら
18時前という中途半端な時間でも、5つあるうちの4つのテーブルが埋まっていて、壁際横並び席へと
促されましたが、注文後空いた、広めのL字型3人席へ、「よろしければ^^」って、
上品な笑顔の素敵な女性オーナーさんが言って下さいました。ほんと、気持ちのよい方です。
こんなオトナになりたいなぁ~と、女子の私でも癒される笑顔です。
店内①



注文したのは、“キャラメルNYチーズケーキ”と、“マルコポーロ”という紅茶(ポットで)。
チーズケーキが550円、紅茶が550円、150円値引いてもらえて計950円。
ベイクドNYチーズケーキ
バニラアイスが付いていました。
濃厚チーズでおいしゅうございました。アイスに掛けられたキャラメルソースも濃厚で。

ケーキは売り切れていったのか、このチーズケーキか“ごろごろりんごのタルト”のみだったのです
が、ひと口もらったタルトは、珍しい、あったかい状態で、
甘過ぎることなくりんごを感じる、おいしいタルトでした。

で、この紅茶!
友達が、京都BALにある【MARIAGES FRÈRES(マリアージュフレール)】でこのマルコポーロを
飲んで、すごくおいしかった!という情報(同時に高いらしいけど)を元に頼んでみたのですが、
ほんとーに、おいしかったです!!

おいしいと同時に香りがよく、お上品な味が濃厚チーズケーキと合っていました。
マリアージュフレール、お店自体はもちろん高校生の時から知っているけれど、
高いと思っていた敷居は、30歳を超えても高いままで、未だ入ったことがありませんでした。
味の分かる今なら、行ってみてもよいかも。


味の違いの分かる女、Nissaniño

な~んて、淑女っ振りしてみたりなんかしちゃって( ̄ー ̄)


ちなみに、グリグラカフェは、平日は18時までだけど、土日祝は20時まで。
ラストオーダーは閉店1時間前ということで、19時過ぎに来られたお客様は断られ、
貸し切り状態のお店で19時半まで居座っちゃいました。


で、前から気になっていたマルチカの【治一郎(じいちろう)】のバウムクーヘンを買って帰りました。
治一郎のバウム 静岡発のお店。
お姉さんからおばさんまで次から次へと売れている、この210円のカットバウム。
大きいの(直径14.5cm高さ8cm/840円)とこのカットされたのの違いは、周りのグラスがあるかない
かだそう。大きいのの賞味期限は明日までと短いけれど、この個装のは、15日まで持つよう。



手が汚れない、スティック付き。 210円
感想→冷えているのに感じる卵たっぷりのふんわり系。甘みも強く、甘い卵焼き系。
ここのバウムを、「甘さ控えめ」と表現されている方には、エーーー!?w(゜O゜)wだ。
そうだったかなぁ?

1人で一気に4切れはちょっとキツいぐらい、私にとっては甘く、あまり好きなバウムではありません
でしたが、カットのとホールのとでは感じ方も違うかもやし、大きいのを買ってみるのもいいかも
しれないです。期間限定バウムってのも食べてみたい。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<近所のラーメン屋と言えば | ホーム | カフェ オパール>>
コメント
--行きて~--

ぐりぐらカフェ行った事ないーーー。
大阪にペンネンネネムって店があるんですけど、そこのぐりぐらホットケーキが見た目かわいくておすすめです☆

マリアージュフレールは高かったですよ!
でも紅茶が500種類ぐらいあって、雰囲気も高級でまぁしゃあないかな~て感じでした。
おいしかったですよ。

それにしても相当のカフェ巡り具合ですね☆
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/09/27 * 22:53 [ 編集] | top↑
--おほほ(^皿^)--

To:あめだまジョンテさま
あめジョンさんも充分お詳しくて、若いだろうにやるな~!と思ってたけど、
ここまで詳しいとなりゃ、こりゃ、25~6と思ってたけど、27~8歳な予感( ̄~ ̄) (答えなくていいです)

ペンネンネネムは行ったことあります☆
http://nissanino.blog115.fc2.com/blog-entry-444.html
新しい方にはまだで、行ってみたいんだけど。違うメニューも食べてみたいかな。

最近特に、カフェ巡り多めでした。そろそろ抑えないとってぐらいのレベルだわ(汗)
マリアージュフレール、行きて~!カフェ巡り、ランチは卒業でスイーツ巡りするのもアリやなぁ~。
by: Nissanino * - * URL * 2011/09/28 * 10:45 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/762-da6ef742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。