全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
夏果実、秋果実
2011 / 09 / 05 ( Mon )
         桃
わざわざ書くほどの記事ではありませんが、群馬産の、超でっかい桃をいただきました。
一緒に写したフォークは、普通の15cm弱あるサイズですよ。
ってことは、これは10cm程あるな( ̄~ ̄)
大きい分、種もめちゃでっかやったら要ツッコミやでと思いながら、皮を剥き、包丁を入れると、
ほんと高級なんでしょう、種が大きいわけではなく、超実厚な桃。マヂでおいしそ~(^Q^)

1人では食べ切ることができない、甘くジューシー、おいしい、大きな桃でした。



余談)
子どもの頃、この、果物に付いてる白いアミアミ、これを腕に通し、王子様!ってやってましたデス。
分かりますか??みなさんの頭の中には「????」いっぱいですか?
王子様を思い出してくださいよ。


(ポプラ社より拝借) 王子様 ←これこれ、これやん。この腕のパフ。

これで分かりましたか?子どもって、想像力豊かですよね。
この白いアミアミ、皆さんの記憶通り、真下には穴が開いてるんですよ。
だからね、これをね、下の小さい穴から腕を通し、肩にまで持って行き、王子様!!


「お母さん、おかあさーん!」 「王子様っ!!(^皿^)」 (笑)


こう思い返してみると、私は幼い頃から変態だったんですねぇ~。
これを、同年代のみんなが同じようにやってたかなんて、想像も出来ん。
いやこれ、一度に家族で食べられる桃や梨と言ったら1度に2コまで。
このアミアミ、お姉ちゃんと取り合いやったような?両肩にゲットできるのは稀やったような?
変態は、お姉ちゃんか??(爆)


私もやってたよ~って変態さんは、是非コメントを!!<(_ _)>ワラ




最近、外飲みも家飲みも、ほとんどしていない私ですが、これは是非飲みたくなりました。
この秋限定チューハイ
特価で1本103円。                             ※SUNTORYのHP情報はこちら
私はりんごのチューハイ、元から好きな方なんです。
梨のチューハイは初めて。お店でも缶でも、見かけたことすらありませんでした。
まずは、果物として、梨自体が大好きというのがあって、両方ワクワク楽しみです((o(^ー^)o))

りんごは普通。今までも飲んだことのある味。スッキリとしていて良い。
梨、マヂびっくり!!!めっちゃおいしい!!!衝撃のおいしさ。これ、梨や、ホンマに梨や!!
果物の中では梨が一番好きだという弟に、是非飲むべきやとメール。
期間限定やから、販売終了になる前に、ケース買いしといてもいいんじゃ?と思うぐらい。

なんとも甘く、みずみずしい(*´∇`*) 思い出しただけでホワ~ンだ。

恐らく、お酒が苦手な人でも好んでイケそうです。
あっ!ちなみに私、基本5%未満の缶チューハイは買いませんから、
「カロリ。の方がおいしいのある!」って言われても分からないんですけど(^^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鶴屋吉信+α | ホーム | コダマカフェ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/758-e7cfe06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。