全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
エスコヤマのケーキ
2011 / 08 / 28 ( Sun )
エスコヤマで買って来たケーキ。
ケーキ
見た目の華やかさからしたらもっとしそうなのに、300円台のケーキもたくさん並び、
どれを買おうか、ショーケースを前にして、すごく悩みました。
いつものことながら、親はいらんと言うだろうし、1人で食べられる量と言ったら3つまで。

こちらはPOPには、ケーキの名前と値段しか書かれていないのが残念。
私、めっちゃ読むねん。改善望みます!



“レモンパイ”336円。
レモンケーキ
帰宅後、晩ご飯はもう食べず、お風呂に入って、寝る前一番にこれを食べました。
甘いところとレモンの酸っぱいところのバランスが絶妙で、後味サッパリとしたケーキ。
もう少しスポンジ感があれば好みだったかな。



“栗のマカロン”472円。
モンブラン
モンブランは絶対に買いたかったの、普通のモンブランはありませんでした。
赤いマカロンに挟まれ、ラズベリーがくっつけられていて、チョコスティックが刺さっていて、
なんともかわいい栗のケーキ。断面も撮るべきでしたね。中は、ババロアやクリーム。

個人的には、欲張り過ぎちゃう?って感想。
マカロンと栗、両方が主張し過ぎ。どっちが主人公か決めて~(笑) かわいいから許しましょか?



“ミルフィーユ”420円。
ミルフィーユ
これ、めっちゃ美味しかったです!(*^Q^*)
パイ系がそれほど好きではないことと、食べ辛いため、今までもあまり食べたことがないのですが、
かなり好みでした。サクサクっ☆パリパリっ☆また食べたい!!




余談)
DON'T EAT!と書かれた保冷剤が付いていましたが、ラジオ『松本人志の放送室』で松ちゃんが、
お菓子に入っている乾燥剤の話で、「食べられません」って書いてあることに対して、


それが読めるやつには、食べられへんって分かっとるわっ!
読めへんやつが食べよんねんっ!!
せめて平仮名にせぃ!リスがしゃべってるみたいな絵にするとか!!?
たまに、DON'T EATとか書いてるやつあるやろっ!?とにかくあれは絶対間違い!!!!


って怒ってはったのを思い出しました。
そりゃ、昔、食べた人がいるからこうなったんだろうけど??
でも、松ちゃんは、子どもに対してだけ思ってはったみたいだけど、危ないのは老人じゃなかろうか?
薬も、錠剤、プチプチっと出さずにそれごと飲んだおじいちゃんがいたから、
今は、1個ずつペキペキッと分けられないように変わって来たんですってね。

この保冷剤も、アイス付いてるわぁ~^^って食べられたり??( ̄□ ̄;オソロシヤ


また、この話とは別の時に、

「食べられません」って書いてあるけど、なめんなよっ!食べよ思たら食べられるっちゅーねん!!!
勝手に決めんな!俺を見くびるなよっ!!て思うねん。

って、キッチリの話の中で言ってはった(^^;
まぁほんとなら、「食べてはいけません」であるべきなんかなぁ?これは揚げ足取りだけどね。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エスコヤマのバウムクーヘン | ホーム | 神戸三田プレミアム・アウトレット②>>
コメント
--食べたい--

おっ!!
おいしいですよね、コヤマ☆
去年小山さんの講演会に行ってきたんですけど、ものすごく熱い人でして、2時間があっという間に終わるぐらい充実した内容でした!
これで最後に小山ロールのおみやげがついてたらよかったんやけど(笑)

セールかアウトレットでばっかり買い物してるとなかなか定価では買えなくなってきました・・・・
by: あめだまジョンテ * - * URL * 2011/09/16 * 23:35 [ 編集] | top↑
--講演会!!?--

To:あめだまジョンテさま
コヤマのケーキは甘ったる過ぎないのが好みです♪ もうちょっと近くにあればなぁ~。
それにしても、小山シェフ、めちゃアツい人なんや(笑) 講演会って、どんな内容なんだろう。
あめだまジョンテさん、好奇心旺盛な方ですね。

・・・
HPに載ってるイベントチェックしてきたら、「パティシエロック」なんてイベントがあったみたい。
ケーキ食べながらロックを聴くだって(笑) 小山さんが好きなんでしょうね、ロック。

服はほんと、セールとアウトレット価格に慣れたら、定価で買えなくなりましたね。
どんなに高いものでも色剥げはするし、毛玉も出来るし(´ω`)
男の人の服や靴は、特にサイズが大きい分、女子より高い??
by: Nissaino * - * URL * 2011/09/17 * 08:57 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/757-5f328316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。