全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
神戸三田プレミアム・アウトレット②
2011 / 08 / 27 ( Sat )
エスコヤマを出て、14時前、アウトレットに到着。
三田のアウトレットに来るのはこれで3回目。随分前のことのように思うけれど、前回は昨年の春。

今回は、終了時間が決まっている(18時までに再度エスコヤマに行かなくてはならない)ので、
初めから全店舗は見られないと践んでのスタート。
まずは1時間半後、15時半に休憩を兼ねて、食事にしようと決め、解散。


こちらのフードギャラリーには、【はがくれ】が入っているんですねぇ~。
“かき揚げぶっかけ(冷)”を食べました。850円。
はがくれ
めちゃくちゃ讃岐系のうどん。もうちょっとだけ、モチッと感のある方が好き。
太めだからか、コシというか、もしや、単に湯がき足りない?系の固さ。

玉ねぎが中心のでっかいかき揚げは、ちょっと多かったけれど、アツアツサクサクでおいしかった
です。ダシは生醤油ではなく、あとは、ネギとノリと大根おろしの生姜が乗っていました。

※この時は、うどんが食べたくて、おいしくいただけたので後悔はないのですが、
 後日、食べログを見ると、【梅田はがくれ】とは関係ないお店だそうで、勝手に騙された感(^^;
 いや、これで、梅田はがくれに、より行きたくなったからいいのかも?

うどん部としては、【梅田はがくれ】【たけうち】【釜たけ】【つるとんたん】・・・
まだまだ押さえておかなアカンお店がいっぱいです。
うどんって、「安くておいしい」というのも魅力の1つなんだろうけど、
長居は出来ないし、交通費はかかるしで、なかなかわざわざ行けていません。でも、そろそろ・・・


16時15分、あと1時間、後半戦。
帰る間際に買えばよかったのに、【ACTUS(アクタス)】で見つけたポールハンガーを、
休憩前に買ってしまったので、かなり邪魔で、服を見るのが億劫になってしまった1時間。
しかも、イヤリングを片方落としてしまって、高い物じゃないけれど、ちょっと意気消沈。

計2時間半で買ったのは、、、
三田アウトレットにて
このトップス3点と、下着1枚。これすらも、かなり迷って買ったレベル。
コヤマメインと思っていたのと、ポールハンガーの買えたことで、これで充分満足ですが。


紺色7分袖カーデは、このワンピースに合うと想像してのこと。
紺色七分袖カーデ 想像以上に(花を付けてみても)地味でした(^□^;
しかも、このワンピースと合わせるには、丈が中途半端??
マルイのブランド『ru(アールユー)』にて、定価5,145円のが50%offで2,572円に。
ま、毛玉出来にくそうな生地だし、羽織り系はいろいろあってもいっかな。

もいっこの白いTシャツもアールユーにて。
定価6,195円のが70%offで、1,858円に。
お尻まであって、ちょっと丈が長過ぎるんだけど、汗吸い取りやすそうで、楽~に着られそうだと。
ってか、これに6,000円な値段付けるなんて、そりゃ売れんでしょ(^^;


あと、今春に買ったものの、ほとんど履いていない、このピンクなスカートに合うと思っての、
ふわんふわん白ブラウス。
                                        ふわんふわん白ブラウス
合うね(^皿^) チュルリラと金色ボタンと透け感が大人チック。
実際まだ試着していないから、膨張色というのが恐ろしいけど(-_-)

JAYRO』にて、定価6,600円 → 50%off → 3,300円 +tax → 3,465円。

レジで、「2点ならさらに10%off、3点ならさらに20%offになる」と営業されて、
もう一度店内くまなく見回ったけれど、妥協して選ぶぐらいなら、1点だけで買うことにしました。
この辺り、成長を感じる(^皿^)
330円安くなるからって、2,000円とかするもの買ってられんものね。


ポールハンガーは、こうしたかったのです。
   (Before) Before    ⇒    After (After)
床にたくさん置かれたカバン、前からそれをなんとかしたかったんだけど、
ポールハンガーを部屋に置いちゃうと、圧迫感を感じるようになっちゃうかと思って、
ずっと買わずに来たんだけど、どんどん増えゆくカバン。(冬は冬で、しまってあるのがまだあるんだな)

この春ぐらいから、やっぱり買おう!と、スチール製も含め、いろいろと見て来ました。
高いカバンを持っているわけでなし、できれば3,000円ぐらいしか出したくない。
いいなと思うのは高かったり、安っぽく見えるのに高かったり、よし買おう!となるほど気に入るの
とは今まで出会えなかったんですが、これについてはほぼ即決でした。

シンプルなのがいい。簡単組み立て2,979円。
綿壁の横に置いてはパラパラ落ちるしと、滅多に取り出さない本棚の前に設置。
ちょっと部屋がスッキリしました。いい感じです^^ これで、カバンの型崩れも防げるかな。
みんなは大量のカバン、どうやって整理してるの??


18時前ギリギリに、再びエスコヤマへ。
生ケーキと小山ロールとバウムクーヘンを受け取り帰路へ。
※購入したスイーツの紹介は次回

家から持って来た大量の保冷剤は、クーラーボックス内の、さらにクーラーバックの中に入れて来た
からでしょうけど、10時間ほど経ったというのに、未だ冷え冷えで、
コヤマで保冷剤&バックは、買わずに済みました。付属の保冷剤(小)1つでは1時間しか持ちません。

帰りは、恐れていたほどの(全く動かないなどの)渋滞はなし。行きしと同じルートで21時半帰宅。
りんくうの時とは違って早く帰れたことで、時間も体力にも余裕があって嬉しい。

ガソリン代は2,000円程。
中国道では、じゃんじゃん降っていた雨も、大阪・京都では降ってないし、ツイてるっ☆


使ったお金(概算)
交通費1,200円 , 食費1,800円 , インテリア3,000円 , トップス8,000円 , テイクアウト3,600円


ゲーーΣ( ̄□ ̄;
こう計算してみると、ほとんど1人で食べるであろうスイーツに3,600円も使ったのか、私、、、
でも、2万円以内に収まったし、いろんな話も出来、すごく楽しい1日でした♪
早めに帰れたのも嬉しいけれど、明日も休みだ~!ケーキも楽しみ~ヾ(≧∇≦)〃
疲れが取れていたら出掛けたいけれど、きっと、だらだら過ごしてしまいそうだな。
関連記事

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エスコヤマのケーキ | ホーム | エス コヤマ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/754-b517529d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
