全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画の感想
2011 / 08 / 20 ( Sat )
『BALLAD 名もなき恋のうた』  テレビでやってた。
観始めてから数十分経った時に気付いた。
これ、クレヨンしんちゃんで感動するって話題になった映画を実写化しはったっていう作品や!
そんな作品であること、すっかり忘れていた。そして、話題のアニメを私は観たことがあったので、
結末がよぎり、これは、かなりの確率で泣くやも・・・と、ちょっと焦り。
草なぎ君がかなりカッコよく見える。ほんとすっかり、SMAP一の俳優となったなぁ。

結果、泣けなかった。実写だと仕方ないのか、子役の演技力がもうちょっと欲しいところ。
あと、アニメを見ていたもんだから、ここは、あっちのカットの方がよかったんちゃうんか?思う
シーンがあったり演出が、、、

大沢たかおが、敵陣殿様(悪)役やってはったのは、意外。でも、男らしくカッコ良い役。
で、姫(新垣)は、殿様の嫁になればよかったやんと、ちょっと、たかおびいきしてみたり(笑)
それにしても、筒井道隆を久しぶりに見た気がする
★★★☆☆  ちょっと中途半端な感じかな?アニメの方が良かったのでは?な気も



『蛇にピアス』
TSUTAYAで、日本映画の棚で、「青春」というカテゴリのBEST2にランキングされていたので
借りてみました。原作、20歳かそこらの女の子2人が、芥川賞W受賞ということで話題になった
のは知っていたけれど、どんな内容かすら知らなかった、初めて、このDVDのパッケージを手に、
知った。吉高由里子がこの作品で注目を浴びたことも知っていました。
初めに私が吉高由里子のことを知ったのは、TBSドラマ『ラブ・シャッフル』だったけれど。

感想。なんだこりゃ?これで終わりか~~!?時間返せ~~~!!ぐらいの勢い。
私に感性が足りなかったのかもだけど、舌ピや入れ墨や、イタタタタッって、
理解できない、生きることに無気力な、[痛み=生きている実感]な女の話。
こんな女の子もいるんだよ、こんな世界もあるんだよって、若い感性で書かはった作品ってわけ
ですよね。ラストがなぁ~ こんな終わり方じゃなかったら、まだ、スッとできたかもしれない。

もう何年も経っているのにBEST2って!って期待してたのに、なぜ青春の2位に君臨してるのか、
分からない。吉高ちゃんのオールヌード見たさですか??
私には、ルイがシバに惹かれる理由が分からん。いや、こういう子もいるんやろなとは思うけど。
★★☆☆☆  これ、R15指定やけど、高校生も見ていいのっ!?



『ミスト』
名作『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』に続き、
作家スティーヴン・キング×フランク・ダラボン監督による3作品目ということで、
上映前からかなり期待していました。
これは、久しぶりに映画館に行ってもいいかも♪と、CMを目にする度にワクワクしていました。
しかして、いち早く観に行った友達が、「後味悪い、★イッコ、とりあえず映画館で観なくていい」と
言ったことで、観る気が一気に失せ、そのうちいつか、、、 と思ったままになっていた作品。 

結果、私も、後味悪過ぎ、観なくてもよかったと思いました。
賛否両論、賛とした人を理解出来んこともないけれど、やっぱ、否だろ~!?ってな、
全てではないにしろ、ある程度理解は出来た上での感想。2時間あって、最後これ。

ハマった人には大感嘆、衝撃の作品として心に残るだろうから、気になっている人は、
観ないより観るといいかもだけど、まずは、パニックホラー物が余裕な人に限ります。
ただし、単なるパニックホラーとも違います。
★☆☆☆☆  蛇にピアスに引き続きで、今回のチョイスミスを嘆く



『ホリデイ』
『ムーラン・ルージュ』に続いて、勧められたから観た恋愛もの。ちなみに男性から。
恋愛ものはたいていがハッピーエンドで、ほのぼの幸せな気持ちになれるから、
観るの、嫌いじゃないのに、自発的になかなか借りないんですよ。

この作品も例外なく、ほのぼの、安心して観られました。
もちろん途中で、どーなるの!?な展開もありつつです。さすが「恋愛休暇」←キャッチコピー
仕事はバリバリこなしている、クリスマス前に失恋した、2人の独身30代女性が、
心機一転、休暇中に家を交換(ロスとロンドン!)し、その先で、、、という話。

同じ独身30代女としては、「こんなうまい話あるかーーーっ!」ってなる、出来過ぎた話では
あるけれど、恋愛映画はこれでいいんです。私達にも夢見させてください(´ー`)ワラ
主人公が30代なところもいいんだけど、失恋から物語は始まるけれど、元気、ポジティブを
もらえる作品なので、もしか、失恋後に観るのもいいのかなぁ~って思いました。
★★★★☆  キャメロン、キュート過ぎでしょっ!


上記3つをレンタル半額時に借りたんやけど、2作品がトホホ(死語)やったんで、
ホリデイが良くて、本当によかった。観る順番も、これでよかったのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

21 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レストアの森 | ホーム | 甘いの好きなままな今夏>>
コメント
--おひささ[e:287]--

全て同意見です
by: アルベルト * GaU3vP2. * URL * 2011/09/09 * 00:18 [ 編集] | top↑
--とうとう--

To:アル
久しぶりと言われてしまいましたか(^^; ご無沙汰してますm(_ _)m
全て同意見、スゴいですね~。
きっと、『キサラギ』と『トンマッコル・・・』も合うんやわ(^皿^)
それにしても、さすが、全部の映画観てはるんちゃうか?!と思うぐらい、知ってはりますねぇ~☆
by: Nissanino * - * URL * 2011/09/12 * 08:31 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/752-0342488d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
