全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
レストアの森
2011 / 08 / 21 ( Sun )
1階と違って上階のカフェは、なかなか気付かないものです。
知らないカフェ探しをしていて、しんごりごんさんの『Cafe三都物語』に行き着き、知りました。


レストアの森
三条通りの、よーじやの2階にあります。
なんや、前から、下から見ていて、自転車屋があるな~とは思っていたけど、
カフェの併設もあったんや!


しんごりごんさんは、店内写真も多く、とても丁寧な記事を書いておられ、オススメされていました。
行きたくなりました。ベーグルがウリらしい。おいしいベーグル食べたいな~(*^∇^*)♪

2階へは、階段でも、エレベーターでも。
ガラス戸を引き入って、右手がカフェ、左手がセレクトショップ。
好きな席にと言われ、手前の席に座りました。奥の方を中心にお客さんは多く、賑わっています。
レストアの森
ご覧の通り、木がたくさんの、真ん中にはちょっとした池があるお店。「森」なるほどね( ̄ー ̄)
もう1つのウリは、i-Padが借りられるということでしたが、なぜか店員さん、私には聞いてくれません
でした。もしか、2人以上の場合だけなのかな?と思ったけれど、後から来はった若女子には貸して
はりました。たまたま私の時には全部出ていたのか、この貸し出しについて、どこにも表示されて
なさそうだったけれど、自分から言わなあかんシステムやったんかなぁ?


14時半過ぎ入店、ランチメニューというか、セット価格があって、いつでも、
ベーグル、ベーグルサンド、マフィン、グリーンカレーなどに、
ドリンクなどがお得に付けられるみたいです。

ランチとしては、ベーグルサンドが華やかですが、
12種類もある中から好きなベーグルを選びたくて、“ベーグルセット”に決めました。
あのお店ではベーグルを食べなかったけれど、グッドビレッジカフェを思い出します。

好きなベーグル1コ、好きなクリームチーズ1つ、サラダ、ドリンクで680円です。
これに、本日のスープの付いた“ベーグルと本日のスープセット”が880円。
この日のスープは、トマトのミネストローネだったので、それよりおいしそうな、
50円やったかな?追加で変更可な、“かぼちゃの冷製ポタージュ”にしてもらいました。


ベーグルは、悩み悩んで、人気№1と書かれた“チーズ&ペッパー”に。
クリームチーズが付いているということで、本当はチーズを被らせたくなかったんだけど、
やっぱり一番おいしそうで(*^ー^*)

ベーグルもクリームチーズも食べる機会はあまりないんだけど、両者、合うんですね。
クリームチーズは、ノーマルの他に、ピーナッツ、バジル、アンチョビ、ブルーベリー。
「チーズ&ペッパーなベーグルに合うのは?」と店員さんに聞いたところ、
バジルかブルーベリーと言われたので、一番気になっていた“バジル”にしました。
楽しみです♪


ドリンクは、おいしいコーヒーなら飲みたいし、普通なんだったらアイスカフェオレにしようと、
意地悪ながら、店員さんに聞きました。


「おいしいコーヒーですか?」

こだわりのコーヒーな予感がなかったので、「普通」と返ってくるかと思えば、「おいしい」と
返ってきました。「いつお持ちしましょう?」の問いには、「一緒で^^」。



一緒でと言ったのに、このお店も、コーヒーだけ先にやってきました。
私が一緒でというのは、食事の最中、ベーグルの後とかに、交互で飲みたいということですよ?
サラダやスープが付いていると言うのに、一番にコーヒーを飲みたいわけがないのです。

今まで、あれ~~?と思っていただけでしたが、今回ようやく学びました。
私が悪かった。「少し遅れてお願いします」と今後から言うべきであることを。
ちなみに、ネクストカフェのように、感動する味ではありませんでしたが、
「おいしい」の言葉にハードル上がったはずの、期待値ぐらいのおいしさは感じられました。

ベーグルセット
かぼちゃポタージュも少し塩が多いけれど、美味。
ムーントークカフェで飲んだかぼちゃシチューを思い出しました。

ベーグル、あったか。もっちもち。チーズは想像以上に大きいのがごっろごろ。
サラダは、サニーレタスが中心の、量もちょうどよい、和風青じそドレッシングでサッパリとした
サラダ。ワンプレートだけど、ドレッシングでベーグルが( ̄□ ̄; なんてこともありません。

バジルクリームチーズも、私にはちょっと量が多いけれど、おいしくいただけました。
※本当言うと、クリームチーズいらないから、100円引いてと言いたい。。。
 ベーグルで、ノーマル以外を選びたいから。


ベーグルは単品購入でテイクアウトも可。
もっちもちでおいしかったし、クリームチーズ付けずに食べてみたいし、他のも食べてみたいです!
また思い出した時に、買って帰ろ~♪ i-Padも触ってみたいし、リベンジもしよう~♪
ただ、ベーグルが食べたい!となる時が少ないから、タコライスとかロコモコとか、
他のメニューももうちょっとあったらいいのにな、とは思いました。
そうか、ベーグル大好き人口も、少ないわけじゃないから、ぶれないコンセプトな方がいいのかしら?


セレクトショップ横だからでしょうか、
子連れもちらほら、20代30代の若い世代に人気なお店でした。男女共に入りやすそう。
セレクトショップは、雑貨やアクセサリー、スキンケア用品など、見るにはよかったけど、
買う物はありませんでした。自転車欲しい熱は、また再発。

 * * * * * * *  * * * 2012.9.18追記 * * * * * * * * * *

みなさんすでにご存じだとは思うのですが、この、【レストアの森】のあとに、
【mumokuteki cafe&zakka】が入られましたよ。
っても、どうやら経営母体は同じみたいですが。

とりあえず、ベーグルのお店ではなくなりましたので、悪しからず。
また、こちらのムモクテキには、2012.9.16に来訪しましたので、
よろしければ、そちらの記事へどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<美カツ新アイテム | ホーム | 映画の感想>>
コメント
----

trackbackありがとうございました!
ちなみにぼくも自転車むちゃくちゃ欲しい病です。。
ビアンキの。。。
by: しんごりごん * - * URL * 2011/09/17 * 11:38 [ 編集] | top↑
----

To:しんごりごんさま
ようやく行ってきましたので^^ ベーグルおいしかったです♪
自転車、欲しいやつが決まっているなら、これからの気持ちよい季節に向け買っちゃいましょ(^皿^)
って、私の、5万ぐらいの~レベルじゃなくて、10万以上するレベルのですかね!?!?( ̄□ ̄;ヒョ~
とりあえず私も、自転車屋を覗くということから始めてみようと思います。
by: Nissaino * - * URL * 2011/09/18 * 10:11 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/750-cb2d325c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
