全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ネクストカフェ
2011 / 08 / 17 ( Wed )
この前、やまぼうしに行って、あのカフェもまだ行ってなかったなぁ~って、
またもやおばあちゃん家のある京田辺へランチ。
本当は同じ方面が続くと飽きるんだけど、今回は間に大阪や宇治にも行ってリセットされたのか、
向かう気になりました。

JR‘同志社前駅’からすぐの【NEXT CAFE(ネクストカフェ)】。
ちょっと分かりにくいところにあるのですが、車だと、山手幹線を、やまぼうしからまだ同志社大学
へ向かって坂を上っていき、同志社ど真ん中の道を、駅方面へ左折。駅に出る府道の手前に、1本、
左に入れる小道があるので、そこを曲がってすぐの、一見、カフェだと分かりづらい、これ↓がお店。
外観
どこかの事務所風。夜には青くピカピカとしてるんでしょうか。
この、見えている手前に4台かな?駐車できますが、お店の右側にも何台か駐車スペースがある
ようです。駅前であっても田舎は駐車場が必須~。


入店。真っ白な壁と、茶と緑を基調とした、落ち着いた店内。ゆったりできる、ソファ席もあり。
店内②
好きな席へと言われ、ゆったりソファに座りたい気もしたけど、1人だしな、遠慮してチェアー席に。
隣に見えている、ちょっとしたテラスには灰皿が。ってことは、店内は禁煙ってことですね。


カウンターキッチン。
店内①
好きな席にと言われて、例え1人でも、あのカウンター席に座る気はないよ(~へ~;
けど、それほど満席になったり、店員さんと仲良しな常連さんがいはったりもするのかな。


ランチは15時までなんだけど、着いた時には14時半だったので、店員さんは私が、ランチ目的だと
思わなかったよう。告げるとメニュー板を急いで持って来てくれました。

メニューは、ハンバーグか、パスタか、オムライス。もしくは、その中から2種を選べるNEXTランチ。
このメニューは固定みたいなので、ちょっと寂しい気もしますが、それぞれソースなどを選べ、
味を変えることはできるようだし、2種なNEXTランチは1,100円だけど、
あとの3種は、サラダ、スープ、ドリンク、デザートが付いて1,000円未満と安いです。
※ドリンク&デザートなしで200円引きも可とのこと


“セレクトオムライスランチ”に決めました。だけど、これからまだ決めることが3つ。

えーーー!優柔不断な私に、あと3つも選べとぉ~~~!?( ̄□ ̄;ワ



まず形状。普通のオムライスか、ドリア風オムライスか。
そして、中のライス。ピラフか、デミグラスか、ホワイトか和風の4種からやったかな?
あと、最後にソース。ケチャップ、ホワイト、デミグラス、W、シーザーなど、種類多かったと
思うけど、忘れた(^^; たまにはこんなこともあるさ。実際これ書いてるの、2週間後だからね。

ドリア風、和風ライス、Wソースで。
オムライスドリア
想像していたオムライスドリアではありませんでした。ドリアに、オムレツが乗ったもの。
ソースも、上と下で半月形で半々に掛けられているのかと想像していましたが、そういうことで
はないよう。それにしても、卵、めっちゃ黄色い~!こだわりの卵だそうで、栄養価高いんかな^^

予想は外れてばかり。和風ライスは、きのこや山菜などが入った、‘和’なご飯を想像していました
が、要は、バター醤油ご飯でした。ご飯もソースも両方しっかりとした味で、ソースがなしでも
おいしく食べられるというのはいいんだけど、やっぱりソースと食べることを考えると、もうちょっと、
ご飯の味付けを控えめにしてもらいたいです。オムレツに、半熟的なものはなし。


お腹ペコペコな、遅めのランチやったはずが、半分食べたぐらいから満腹感に襲われ、
最後まで食べきるには、キッツキツでした。男の人でちょうどぐらいじゃないかなぁ?

サラダのメインはキャベツ。スープはコンソメスープ。
これだけで800円ぐらいするのが普通だけど、これにまだ、デザートとドリンクが付いて850円。


ドリンクはコーヒーに。
焙煎・ブレンドにこだわった深みとまろやかなコクが特徴と書かれてい、期待値アップ↑
コーヒー&プリン
「デザート」というのはブリュレでした。
おそらくこれも、オムレツと同じ、こだわりの卵を使ったものなんでしょう。濃厚でした。

で、コーヒー!!
ひと口飲んでビックリ!!!深みとコク、まさしく、その表現通り!!!!
ちょっとクセ強いのかな?とも初めのひと口は思いましたが、どんどん引き込まれる味でした。


「 おいしい、、、 」

そう思わずつぶやいてしまいそうになるぐらい。
喜ばはるだろう、会計時に、満腹になったことと、この感動を伝え、再来の意を告げました。
正直、ごはんはどうだろうというのがありましたが、なんせ安いし、お茶しに来てもいいし。
すると、100円割引券が、もらえました。

えーーー!今日の食事が750円で食べられるん~~!?!?w(゜0゜)w 儲けあるんかいな(^^;


珍しい、店員さんは男性のみでした。
オムライスやハンバーグと言った子どもが好きなメニューと言い、濃いめの味と言い、安さと言い、
やっぱ、すぐそこの同志社大学、同志社女子大学、同志社国際中高生の寄り道狙いなのかな?
今日は、夏休み中やからか、学生らしい姿は見なかったし、近隣主婦っぽい女性客ばかり見ましたが。

コーヒーへのこだわりって、男の人がやってはるカフェって感じがしますねぇ。
まだ、オープンしてから1年半ぐらいのお店みたいなので、機会があるか分からないけれど、
女性の感性、意見もどんどん取り入れて、これから伸びて行って欲しいカフェです。


京田辺市の観光協会のサイトに、このカフェ紹介がありました。


余談)
15時過ぎて満腹になってしまったし、今日は晩ご飯抜こうかな~って思っていたのに、
使ってしまわなアカン卵があったらしく、食べてくれと、晩ご飯に目玉焼き登場( ̄□ ̄;
目玉焼きが晩ご飯に登場することって、年1回あるかないかやん。
よりにもよって、なぜに玉子を食べ過ぎた今日に、、、
お母さんの目玉焼きは、普通のスーパーの卵だけど、半熟具合が絶妙で美味でした。
今日は、4つ、ヘタしたら5つ?ぐらい食べたことになるのかな( ̄~ ̄;

 * * * * * * * * * * 2012.11.8追記 * * * * * * * * * *

コーヒーのおいしかったこのお店は閉店し、跡地は【よつ葉カフェ】になりました。(6月オープン)
全く違う経営者になったんだろうか~。
まだ行ってないけれど、駐車場もあるし、また行ってみなあかん。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中村藤吉(本店)② | ホーム | 宇治創こころ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/746-f7a50571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。