全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ガーブ ウィークス
2011 / 08 / 14 ( Sun )
大阪での用事があったので、ついでにランチ。
次、大阪に出た時は、ここに行こうと思っていた【GARB weeks(ガーブウィークス)】にて。
初めて降りた京阪‘なにわ橋駅’すぐ。‘北浜駅’も近いですね。

日差しがキツく、真夏!って感じの日でしたが、風もあるし、キレ~いな中之島公園は、
なんともさわやか。公園の中に、そのカフェレストランはありました。
公園の先に
近付いて行くと、敢えてなのでしょう、めっちゃ暑いのに、わざわざ表のオープンスペースにて
談笑してはる人多し。ランチは15時まで。私の到着は14時半過ぎ。一番暑い時間や。
なんだか外国みたい。


入店。ちゃんと見てなくて、外からは気付いていなかったけど、テントや~。
見上げると
一周ズラッと、色とりどりの空き瓶や空きペットボトルが並べられていて、目を引きます。
わっ!ピンクのペットボトルは、大阪市水道局が販売している“ほんまや”でした(笑)


本日のランチを注文。
本日のメインは、“鶏もも肉のタルタルチーズ焼き”。
鶏もも、昨日も食べたたばかりなんだけど、他のハンバーグとかより魅力的で、、、

ところで鶏肉ってさ、バストアップに効果的なんやろっ!?!?頼むでぇ~~(^皿^)ワラ

本日のランチは、本日のメインプレート、スープ、パンorライス(お代わり自由)で850円。
100円アップしてでも是非付いていて欲しいサラダは付いていなく、メインの横に付け合わせが
付いているぐらいだそう。サラダが食べたければ、サラダがメインなメニューもありましたが、
サラダか鶏かと言われたら、今日は鶏な気分でした。ドリンクは150円で追加可。


待っている間に周りをキョロキョロすると、
お昼から、ランチと一緒にワインを楽しんではる、ジャケット着用なオシャレな年配グループや、
外国人、学生ぐらいの若いカップルもいるし、OLグループらしい人や子連れファミリーも見られる。
若者やファミリーがいるぐらい、気さくな安い店なのに、昼間からワイン的なハイソな人もいはる
のに、ちょっとした違和感。これから、大阪市中央公会堂でコンサートでもあるのかな。
老若男女に愛されるお店。ワイワイワイワイガヤガヤガヤガヤ。

お酒を飲んではるのかどうか、バーカウンターは2ヶ所。きっと夜も人気のお店なんでしょうね~。


カップスープ、メイン、パンの順でサーブ。
スープも日替わりなんでしょうか?この日は、長芋とじゃがいもの冷製スープ。ちょっとしょっぱ過ぎ。
鶏モモ肉のたるたるチーズ焼き
でーーん!
でっかっ!!迫力ある鶏ももに、付け合わせは、ブロッコリーとズッキーニとじゃがいもとトマト。
兄さんちょっと、おっき過ぎでっせ(^^;
昨日のほろほろな仕上がりとは違って、今日は肉感を楽しめジューシー。最後、飽きた( ̄□ ̄;
男性に嬉しいプレートですね。

満腹になり過ぎて、パンはお代わり出来ず。
オリーブオイルが初めから掛けられていて、手が汚れてしまうのが、ちょっと残念。


スイーツもめちゃおいしそうで、まったり続けるお客さんが多く、ワイワイガヤガヤは減りません。
賑わい続ける店内
追加したアイスカフェオレにシロップが付いてこなかったので、店員さんを呼ぼうと手を挙げました。
声を張り上げました。が、店内がうるさく賑わっているためでしょうけど、何人もいはる店員さん
の視線が、なぜか誰とも合わないため、ずーーーっと手を挙げてなきゃいけなかったのは、
イヤでしたね。だって、あっちのミスで呼ぼうとしてるんやもん(-_-)

接客自体は丁寧にしておられると思うんだけど、忙し過ぎるためか、
ちょっと気配りは足りないように感じました。

テントやからかなぁ?声がこもって、余計にガヤガヤするの。
真夏じゃなけりゃ、確実、外の席の方が良さそうに思います。
1人でものんびりできるけど、友達やカップルとワイワイ来るお店かな、ここは。

春秋のいい季節に、マダムを連れたおじさまがしてはったように、
昼間からのお酒を堂々と楽しむ、、、 そんな休日を一度、過ごしてみたいものです。
してみたいのは、夜より昼!こりゃ、企画してみまひょかねぇ~( ̄ー ̄) 賛同者いる?!


2時間程ゆっくりして退店。
影は随分と伸びて来ているけれど、16時半で、まだまだこんなに青い空。
キレイ~のびやか~
あっちは、大江橋の方面。中央公会堂や市役所が見えています。さて、‘町’に向かって歩こうか、、、
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画の感想 | ホーム | ビストロ・ヴァン・キャトル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/744-43e1538c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
