全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
饂飩きぬ川⑤
2011 / 08 / 11 ( Thu )
夏休み前ということで、今週はバタバタしていましたが、ようやく終了。
一部、部署によっては出勤があるものの、明日12日~22日が、今夏の夏休みと決まりました。
ウチの部は、給料計算→振込の関係上、19日だけ出社であとは休み。
はてさて暇を持て余した休日になりそうだぞっと( ̄~ ̄)

景気付けに、【饂飩 きぬ川】のうどんを食べて帰ることにしました。( 過去日記 → )

18時前に着。
今日は先に、1人で食べてはる男性のお客さんがいはりました。
いつも座ってた席が、、、(^^;

誰もいなくて「好きな席に」となった時、人間心理的に座る位置って、ほぼ似かよるものなのかも
しれませんね。まずは、入り口に近い席には普通座らないだろうし。


余談ですが、トイレで、どの個室に入る?という心理テストもあるようですね。
男性は特に、一番奥の個室を選ぶ率が高いらしいです。女性は真ん中。
普通に考えたら、誰もいないトイレだったら、一番手前に入る方が早く済ませられていいじゃんって
なものだけど、縄張り意識や安心感など、求めてしまう深層心理が働くようですね。おもしろい。


前回のことは忘れていましたが、次回はつけ麺!と宣言した通り、つけ麺を頼みました。
前回、新メニュー!って押されていた“胡麻つけ麺”を。たまには変わったのもいいかなと。
メニュー説明には、「特製つけめんダレにねり胡麻と国産豚のコク。くせになるうまさ」と
ありました。780円。

一応質問したところ、麺は冷たく、付けダレは熱いんだそうです。
私、こういうの苦手。だって、麺のために冷たく締めてあるんでしょうけど、その冷たいの、
出汁に浸す度にぬるくなってくんでしょ??熱いか冷たいかハッキリして!!って気がするの。


豚胡麻付け麺
うどんらしい、きなりの、見るからに柔らかくモチモチしていそうな麺。実際、モチモチ麺。
だけど、やっぱり、冷麺→熱汁って食べ方が私には微妙だったことと、
胡麻なタレも、私にとっては、どうなんだろう?ってな感じでした。
入ってないよか嬉しいけれど、この濃いダシとわかめも合わない感じが?
豚は柔らかかったです。たくさん入ってました。

つるつるっと10分程で完食。クセはあると思いますが、クセにはなりそうにありません。
普通のつけ麺の方が食べたかったかな( ̄~ ̄)


ところで後から、小さい子ども3人(女女男)連れの若夫婦が来られたのですが、
3人連れの家族って最近あまり見かけないので、おそらくバリバリ働いてはるんだろうパパを見て、
「やるなっ(^皿^)b 」って思ってしまいました。
奥さんのやりくりの手腕かもだけど、それだけの甲斐性があるってことでしょう?

くぉのくぉのくぉのぉ~~!
普通の白Tに短パン、ビーサンな‘ナリ’してるけど、稼ぎはたんまりですかぁ~!?
子育てに協力的なんですかぁ~~!?!?

的な称賛。勝手に。
はしゃぐ子ども達を、厳しいかもやけど、「家ちゃうぞっ!」ってちゃんと怒ってはったし、
しつけも厳しそう。ママは、まだ赤ちゃんな長男を抱え、子育て疲れしてはりそうでした。
パパ、今日は休みやったんかな。ママも楽させてあげるための外食かな。

1人で食べながらの妄想。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やまぼうし | ホーム | 悲しい話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/742-065930f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
