全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
美カツ新アイテム
2011 / 08 / 22 ( Mon )
7月末、急に欲しくなった、泥パック(顔)。
学生時代から習慣化されている、“ビオレ毛穴すっきりパック”、これを続けていることで、余計、
毛穴が広がったり、皮脂を取り過ぎると、補わな~って皮脂が出るというスパイラルに陥っちゃう
と読んで、しばらく(剥がす)鼻パックはやめてみようと思ったことから。


こういうのは前から聞いてたけど、角栓取った後、ちゃんと収れん化粧水しとけばいいんやろ~って、
全く聞く耳持っていなかった。
鼻をギュッギュ押したら脂が出てくるのは、小6の時、お母さんがやってるのを見て、知った。
こんな、してはいけないことを、よくも教えてくれたわ、お母さん(-_-)
そして、面白いほどに取れる角栓にハマってしまい、やみつきスパイラルに突入。


で、まぁ、パックについては、今までいろいろやってきましたが、泥パックに手を出すのは2度目。

泥パック、、、
泥の優れた吸着力や吸収力で、毛穴の汚れを落とし、肌を整え、柔らかくする方法です。
毛穴汚れの泥パック効果には、毛穴汚れを除去するだけでなく、
毛穴汚れ除去後に大切な、毛穴を引き締める効果もあります。



で、モロッコだけで産出される洗浄力と保湿力の二つをそなえた粘土、‘ガスール’と迷った結果、
『魔女たちの22時』で紹介されたという、沖縄でしか取れない超微粒子な泥‘くちゃ’、
こちらを試しに購入。ついでに、洗顔用の、くちゃくりーむソープと2品一緒に。
くちゃ
楽天ショップ ティー・ライズ ギャラリーにて
パック120g→1,980円 ソープ100g→1,890円 計3,870円(税&送料込み)

このパック、お風呂で、湯船に浸かる時間を利用して、1週間に2度程を1ヶ月続けて来ましたが、
肌が明るくだの、効果、それほど分からず(^^; もともと色白なせい?睡眠不足のせい??
しないよりは、した後の方が、しっとりすべすべになっている気がするけれど、
翌日、化粧ノリがよくなった☆などが、私には感じられません。
もっともっと続けな意味ないのか、気付かんだけで、なにかしらの効果は出ているのかな!?

けど、先日我慢できなくなって、また鼻パック、してしもた、ごっそり取れた( ̄□ ̄;
これやっちゃったことで、また一からの出直しだろうか、、、
とりあえず、このくちゃパックとくちゃソープ、なくなるまで使い続けたいと思います。
そのうち、私の肌に効果を感じた人は、是非教えてください!!!

ちなみに、刺激や匂いなど、何も気になりません。ソープは泡立ちいいですよ。
買う前に気になっていた排水溝の詰まりなどは、起こりません。
たっぷり髪に使用する人は分からないけれど。




前回最終、7/5に染めた髪。
1ヶ月が経って、また前髪分け目に白髪が目立って来ました。
次、カットは3~4ヶ月後に行くつもり。
美容院以外でカラーリングしたことない私でしたが、ほんと、白髪が気になって気になって、
初めてドラッグストアで、CMで見たことある、シエロ♪を買って来ました。
分け目生え際だけでもなんとかしたいと。880円。
シエロ
一番黒寄りの茶色を購入。このタイプは、余ったら小分けに使うことができます。
説明書に貼り付けられ、薄手のナイロン手袋が付いていたことはカンドー!スゲー!!

買ったその日に、さっそく塗り塗り。
臭いがキツめで、若干目に染みるような感じではあるけれど、私、皮膚は強いし、不安はない。

初めての白髪染め。
染まったけれど、いっぱい髪が抜けました(・_・; 地肌にいっぱい付いちゃったのかしら?
そして、7月より1ヶ月経って、表面茶色になって来てた全体と比べて、前髪とサイド少しだけ
黒い髪。しまった、、、もう1段階明るい色のを買わなアカンかった、、、
いや、しばらくしたら、これも取れて明るくなって来るかな?

しばらくしても、前髪だけ少し黒いままでしたが、顔回りだけトーンダウンさせると小顔効果もある
らしく、毎月美容院に行くことや、白髪を気にし続けること思ったら、やってみてよかったなと思い
ます。

後日、そしてまた1ヶ月経った頃、気になり始めました。またも、前髪だけシエロっちゃいました。
前髪以外に手を出すのはさすがに怖く、躊躇中のNissaniño。
3ヶ月目はやっぱり、プロにお願いしよう。


ところで、小学生の頃から白髪のあった、現26歳の弟が帰省中に、ヤツの白髪チェックをしようと、
寝転んでいるところ、無言で覗きこんでみました。あれ?ないぞ??
白髪チェックをしたんだと白状したら、「染めてる」との返答。
26歳にして染めてんねや、、、ご愁傷さま( ̄人 ̄)
これはおそらく遺伝だけど、姉弟の中では、お姉ちゃんだけが、未だ白髪とは無縁のようです。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お土産 | ホーム | レストアの森>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/737-734038e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
