全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
BAQET③
2011 / 07 / 30 ( Sat )
休日とイオンのお客様感謝デーが重なったなと、久しぶりに、イオンモール京都ハナにやって
きました。そして、【BAQET(バケット)】で昼食。パン食べ放題~ イェ~イ(^0^)/

ふと気が付くと、ハナのレストラン街は、いくつか店舗が変わっていました。
ふらんす亭がなくなってるぅ~。串家物語鎌倉パスタ、らーめんハマムラが入ってるぅ~。
串家物語、5年以上行ってない。久しぶりにワイワイ行きたい♪ でも太りたくねぇ(-_-;


でも今日は1人だ、パンの気分だ!
思えば、BAQETを含めサンマルクのパンバイキングは久しぶり~。

15時でもお客さんは多。ドリンクバーでのんびりしている人も多く見受けられます。
ランチは16時まで。いいですね^^
メニュー内容は、以前と変わっていました。


パンを10個は食べる私、バランスのことを考えて、“豚しゃぶのピリ辛胡麻風味サラダ”を注文。

炭水化物ばかりじゃないよ、野菜も摂ったよ、豚はビタミンB1たっぷりで夏バテ予防にいいんだ、
ピリ辛ってことで、カプサイシンが脂肪燃焼もしてくれるだろ?

って自分をごまかし、今日の暴食を無理やり納得させる。

パンバイキングが付いて934円、それにドリンクバー304円を追加して、1,238円のランチ。
今日のパンは、どうやら15種。それぞれ順次焼き上がっては、チリンチリンと知らせてくれます。
アツアツ焼き立て以外は、ぬるかったり、冷たかったり。


1皿目とミニッツメイド、グレープフルーツジュース。
1皿目
オニオンロール、クロワッサン、シュガーロールパン、コーングリッツ、バジルロール。
ここのクロワッサンは、甘くなくバター風味たっぷりで、相変わらず美味。
バジルロールのバジルも効いていて美味。


サラダが来ました。ちょうどよいタイミング。
2皿目&サラダ
豚が思ったより多め。野菜は、レタス、水菜、きゅうり、玉ねぎ、トマト。で、確かにピリ辛。
かなり私好み。見た目も内容も、華やかなパンデトールのサラダよりは落ちるけれど、
このぐらいの量が、‘1人で食べるには’ちょうど良い。

2皿目とアイスカフェオレ。
お皿は基本、同じのを使い回します。
ウコンロール、よもぎロール、ミルクロール、プチフランス、トレコン(ごま)。
黄色いパン、ウコンロールって珍しい。低カロリーで女性に人気ってホンマか?!

久しぶりに食べて思ったのは、粉が違うんだろうけれど、全体的にモチモチめのパンが多いと
いうこと。ずっしりと食べ応えのある感じ。逆に、ふんわりサクッとって感じじゃないんだねぇ。


だからか、かなり満腹。だけど、休憩しつつ、最後にあと2つ。と、アイスミルクティー。
3皿目
ガーリックロール、チーズロング。
言ったら替えてもらえたんだろうけれど、1皿目からシュガーの乗ったまま(^^;

12個で終了。
あと食べられなかったのは、レーズンロール、けしの実ロール、白ごまとライ麦のパン。
一つ一つにパンの説明とカロリーが書いてあるのは親切。
だけど、つい、カロリー計算してしまいそうになるのはありがた迷惑(^^; シラナイシラナイ
その日のパンは決まっているようで、次々と焼き立ては出てくるけれど、
パンデトールのように、種類が増えることはありません。
デザートにコカコーラ。2時間滞在、そろそろ行きまっか( ̄~ ̄)


割引券 2ヶ月間有効のクーポンがもらえました。
来ないなぁ~ 2ヶ月間で3回どころか、たぶん1回も、、、
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<迷った時 | ホーム | 映画の感想>>
コメント
--パン--

パンの気分全開って時は、どこのお店が一番でしょうか?
私はパンデトールかなと思っているのですが、最近足が
遠のいています。行きたくないという訳ではなくて、ちょうど
お昼頃にその近辺を通過しないというだけなのですが。
と言いつつ、前回はお隣のポムの樹に行きましたが。
料理もおいしいので、また行ってみたいとは思っています。
2位は北山の進々堂なんですが、パンデトールでなくて、
パンデクールです。
私はランチ利用ばかりですが、休日に食べに行かれる
Nissaninoさまの行動力を、尊敬しています。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2011/08/08 * 20:25 [ 編集] | top↑
--長くなった返信--

To:toshiさま
そうですねぇ~。
パンバイキングの店自体をそれほど知っているわけじゃないので、どうだろう?だけど、
私もパンデトールのレベルは最上位を争うレベルかなと。
なんせ、種類が多い!ドリンクもいろいろ揃ってるし。

っても、ほとんどしないのですが、おいしいパン屋さんのパンをいっぱい買ってきて、
家であっためて食べるのが一番かも?という思いもあります。長らく狙っているのは『たま木亭』。
パンデトール、もうちょっとでも近くにあったら、もっと頻繁に通ってしまいそう。
めちゃくちゃ食べて太るので、数ヶ月に一度で充分ですね。

北山の進々堂は最近、待ち時間発生してませんか?休日やったのか、随分前に、
めっちゃ並んで入った覚えと、白身魚のお料理がおいしかった覚えだけが、、、

今思ったのが、ちょっと遠いけど、久しぶりに、『ドンク北白川店』に行きたいなと。
前行った時は、それほどお腹が空いてなくて、パンバイキングを追加しなかったの。
ドンクは間違いないっしょ~!クロワッサン食べたい~♪

ちなみに、四条烏丸の近くで大人気な『ロビンソン』は、あんなに並んで入るほどじゃないです。
それはそうと、パンバイキングと言えば神戸じゃないですかね。
神戸では、『セントラル』がお気にです♪

そして、私の行動力については、ほんと、前にも言ってるでしょうけど、
平日の出掛けなさ過ぎと、昼は自分のショボ弁当による反動です。車があるというのも便利です。

営業の方は、食べる時間を逃がしたりすることもあるんでしょうけれど、外食がしやすいだろうし
羨ましい~。ゆっくりまったりを楽しめはできないか( ̄~ ̄)
食にあまり興味のない節約派の人は、「コンビニで買って公園で食べる」をしてはるんでしょうかね?
いや、今や、やっすい丼屋がいっぱいあるようですもんね。
toshiさんはグルメだ。そして金持ちだ~(^皿^)ワラ 毎日更新を続けてはるの、尊敬デス☆
by: Nissanino * - * URL * 2011/08/12 * 20:36 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/736-67bc943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。