全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
千林商店街
2011 / 07 / 31 ( Sun )
淀屋橋オドナを出た後、初めての千林商店街へとやってきました。
目的は、【角屋(かどや)】のかき氷。

なぜ今さら、かき氷のために千林??
思い立ったのは、「300DOORS」というイベントに誘われたから。
会場となる【芸術創造館】の周りには何がある?ってすぐさま検索。
結局、予約が埋まっていたりで、めぼしいワークショップがなく、やめたんだけど、
ランチとかき氷の野望だけは通すことに。

先に、お腹を減らすためにもぷらぷら商店街を一周。
主婦でもないので、寄ろうと思うお店はあまりないものの、テーマソングまである、
活気あふれた下町の商店街。八百屋が多い!おばちゃんが多い!

かき氷の前に、クレープを食べました。あったかいクレープが好きなの、チョコレートで。210円。
やっすぅ~!一番安いのはジャムなどで190円から。サラダ系など種類も豊富。
チョコレートクレープ
パリパリ薄めの、甘すぎない生地が好み☆
同じく、学校帰りに200円で食べていた、伏見の大手筋商店街のクレープを思い出しました。
閉まっている隣のお店の前にイスがあったので、そこに座って食べました。

安くて種類も多くておいしいいいお店だと思います!ただ、1年間有効のスタンプカードを渡され
ましたが、「おばちゃん、ウチ、近所じゃないの、もう来ないよ??」
よく見ると、カードの貸し借り自由だってさぁ~(笑)
アカンって書いてあることはあっても、わざわざそこを書きますか!?(爆)


そして、食べてばかりだけど、並ぶし、食べるのはほぼ水分だしってことで、角屋。
角屋
大行列。中には何席ぐらいあるのか、回転早いうどん屋とはちゃうし、どれぐらい待つのか、、、
近所に住む人なのか、アイスモナカも大人気。店内で食べない人は、左に伸びた行列に並ばなくて
いいようです。かき氷も、外で食べている人もいます。
モナカは、バニラ・抹茶・金時アイスの3種で小は70円。まん丸アイスを、丸いモナカで挟み。
全く閉じ切っていません。溶けるのを気にしないでいいんだったら、私も買って帰りたいけど断念。


時計見てなかったんだけど、かなり待った後、ようやく入店。店内でようやくメニューを目にする。
メニュー表ではなく、壁一面に貼られたメニューの数々を。↓これでも一部。
メニュ~
先に、並んでいるうちにメニューを見られたら回転早くなるんじゃ?と思うんだけど、
そんなの関係なしに、ざっと7人ぐらいいはるお店の人が、ひっきりなしにバッタバタと忙しそう。
注文は、わざわざ紙に書いて渡さないといけませんでした。これは、着座時に言って欲しいです。


宇治金時が大好きな私。
いくらかき氷が有名でも、別に抹茶を推してるお店ではないし、京都でもないから、こういう時こそ、
たまには違うのを食べるべき?!と思いながらも、結局、“氷宇治金時ソフト”を。たったの420円。
氷宇治金時ソフト でっか~!700円ぐらいに見える。
ふんわりした、いかにも口溶け柔らかそうな氷。抹茶の味も、結構しっかり☆
って、金時ソフトを頼んだんですけど?と初め思ったの、

これは珍しい!中に入ってました。あんこは普通(^^;
          中からソフト
回りを見て食べ残す人がいるなと思ってましたが、最後はどうしても溶けて、飲まない分が残って
しまいます。それまで飲む人もいましたが、体が冷え冷えになり、飲む気までは生まれずです。

分かったことは、友達の頼まはった“氷宇治金時あんみつ”でも、ソフトやあんこが入っているし、
同じ値段で寒天と、フルーツまで入っている。なんや、これが一番お得なのでは!?

今年初めてのかき氷☆
わざわざ電車賃使ってまでなお店じゃないけれど、ついでがあったら寄りたい、
家の近所にめっちゃ欲しいお店。ちなみに、男性1人客や2人客も見られました。
狭いのもあって、思っていたより席数は多かったけれど、
行列なので、入るのにかなり待っても、食後はすぐ退店しな~な感じです。


歩きながら、待ちながら、帰りの電車ん中でとおしゃべりも楽しめましたが、
ほんと、食尽くしな1日でした。充実感まさかの★★★★★星5つ~!!
7月終了。明日から8月。夏、真っ盛りヾ(^0^)〃
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<はめて食べる楽しさ!? | ホーム | アド・パンデュース>>
コメント
--懐かしプリン--

角屋のカキ氷、久しく行ってません。
前は会社から近かったのですが、移転してから
足が遠のいています。
ソフトクリームが中に入っているのはびっくりですが、
プリンも入れないと。昔ながらの懐かし系のプリンです。
写真を見ていましたら、久々に行きたくなりました。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2011/08/15 * 19:27 [ 編集] | top↑
--プリン好き~♪--

To:toshiさま
家の近くでなくても、会社の近くでもいいですね。
プリン好きなので、プリンについては迷いました!
どんなプリン?!って、周りをきょろきょろ観察しました。
結局、抹茶とは合わないかなぁ~って、金時を選んだのですが、中にプリンの入ってる迫力は、
なんかいいですね。次回があれば、食べてみようかな。「氷きなこ」も気になります。
by: Nissanino * - * URL * 2011/08/16 * 22:19 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/735-af200f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。