全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アド・パンデュース
2011 / 07 / 31 ( Sun )
今日は、大阪でランチ♪
パンと野菜がおいしいと、友達がオススメしてくれたお店。

Boulangerie Dinning add:PAINDUCE(ブランジェリー・ダイニング アド・パンデュース)】
ブランジェリーとは、フランス語でパン屋さんのこと。
5~6分歩いたところにある【Boulangerie PAINDUCE(ブランジェリー パンデュース)】のパンと
ともに、おいしいお料理をいただけるお店です。

いつの間に出来たのか、「はたらく街」から「たのしむ街」へというコンセプトの、働く大人たちのため
の、駅から直結の、オシャレな匂いがプンプンする商業施設【淀屋橋odona】の2階にあります。
オドナ、3年前に出来たってことだけど、ほんと全く知らなかったよ~。
淀屋橋は何もないとこだって思ってたσ(^□^;


と、こんな無知人間ばかりではないようで、私にとっては、「こんなところにあるのね!」って感じ
なのに、12時を過ぎた頃から次々とお客さん入店の人気店のようです。ランチは11時半~15時。

真ん中に10人以上座れる大きいテーブルがあり、壁際のテーブル席に着けない時は、
あまり気にならない広さながらも、言わば相席となります。
とは言え、これが平日、仕事の合い間だと思えば、気軽に1人で入りやすいかな?

仕事の合間にリフレッシュって、たまにはこんなオシャレなお店で食べてみたいぜ( ̄~ ̄)

ランチメニューは、〔A〕サンドイッチ、〔B〕パスタ、〔C〕ピザ、〔D〕ステーキと4種類。(料金順)
サンドイッチもピザも気になりましたが、よりランチ気分を楽しみたかったので、
“とうもろこし豚のロースステーキ”を注文しました。サラダとパンが付いて1,500円。
さらにドリンクを追加するとなると、高めのランチとなっちゃいますね。

でも、スープもドリンクも付いてなくて1,500円とは、期待値が上がりますな(^皿^)ワクワク


サラダ&パン
わぁ~~(〃∇〃)
なんて鮮やかな緑!!シャッキシャキ☆ 付け合わせのじゃがいももおいしい~!!
パンは2種。ドライフルーツの入ったハード系と、バジル?なハーブ系。粉からして、全く違った2種。
どっちもアツアツに温められていて、ウマーー(゜∀゜)ーー! ずっしりモッチモチ☆

よくある、サラダとパンが同じ皿に乗っていて、
せっかくのパンがサラダの水分やドレッシングで台無しということも全くなく、さすが!と感心。

食べ終える前に早くもメインが。
とうもろこし豚のステーキ
おほほ~~(〃∇〃)
こっちにも野菜がいっぱい付いてますかっ(≧∇≦)
ズッキーニやゴーヤなど旬野菜と、ステーキの下にも、れんこんやらが隠れていました。
よく分からなかったのは、とうもろこしの味のする、繊維質で、芯???と思わせる野菜。
あれはなんだったんだろう。ホンマに芯やったか、もしかして、マコモダケ??

私は普段ポークステーキを食べることはないので、比較することはできませんが、名前からして、
恐らく、とうもろこしを食べて育った豚ということで、通常より甘いお肉だったんだろうか??
やわらか~い!とは思わなかったけれど、ジューシーで塩加減がバッチリなお肉でした。

奥側のつぶつぶはマスタード。よく見るのよりつぷつぷプチプチしてる。
粒がつぶされていたり、品種が違うのか、茶色いのが混ざったりしていない。
マスタードの味が苦手なんだけど、このプチプチを感じたくて、普段よりは食しました。

おいしかった。ごちそうさまでした(^Q^)
関連記事

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<千林商店街 | ホーム | 迷った時>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/734-da5b6728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
