全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
iPodが壊れ、、、
2011 / 07 / 23 ( Sat )
ムーントークでランチを終えた後、171号線を走っていると、突然、カーステからブチっと音がして、
今まで聞こえていたi-Podの音楽が聞こえなくなりました。でも、どうやら再生はしたまま。

10年前に購入した我が車には、カセットテープとCDが聴けるカーステを付け、
MDを聴きたい時には、MDウォークマンをFMカセットアダプターに繋げて聴いていました。
で、4年半前、i-Podを買ってからは、同じようにi-Podを繋げて聴くように。
一度、同じように突然、FMカセットの壊れたことがありました。
今回も、FMカセットが壊れたのかしら??それともこの前、落下させたのが悪かったんだろうか??
原因は分からないまま帰宅。

スピーカーに繋げてみる。 鳴らない。
イヤホンで聴いてみようとする。 鳴ってない。

こ・・・これはっ!


どうやら、本体が壊れたようです。
しばらく放置しておくと、一瞬鳴ったりするものの、やはりすぐまたブチっと切れる。
同じような症状の人がいないか、ネット検索してみました。

いました。出るわ出るわ。
どうやら、i-Podと繋いだままエンジンをかけるということを続けていると、
その、瞬時に流れる多電流にて、少しずつi-Podに負荷が溜まり、それがある時爆発して、
このように鳴らなくなる事象が発生するとのこと。

ホイールの外側右下部をギューッと押さえつけると鳴るものの、離すとまた鳴らなくなる。
この同じ状態で、修理には1~2万円掛かるだろうし、ダメ元で分解して手を加えてみたら直ったと
いう人のブログを元に、私も、買い替え覚悟でとりあえず、開けてみることにしました。


バキバキ バキバキバキっ
開けるには、思っていた以上の力が要りました。これだけ頑丈に閉じられている方が安心なのですが。

開けてみて、うーん、、、
書いてた人と世代が違うらしく、内部がかなり違うぞ(焦) どこをどう触ればいいのかなぁ~?

少しイジッた後、もう分からん。いいわ、とりあえず閉じよう。
そう思い表部を反対向けると、、、


液晶が割れてるぅ~~~(ToT)
表示が読めないわけじゃないけれど、中央がバリーンって感じで。もちろん音は鳴らないまま。

完全に諦めが付きました。
このi-Pod何年使ったっけ?いくらしたんやっけ?もういいよね、1万円以上掛けて修理しなくても、、、
調べ直したところ、2006年の12月末に、Amazonで約3万円で購入していました。
第5.5世代の30GB。

こんな終わり方になろうとは、、、
i-Pod(MA444J/A)よ、お世話になりました<(_ _)> ごめんよ、傷つけてm(_ _)m



i-Pod touchはいくらぐらいするんかなぁ?
ブルーレイレコーダーを買ったポイントで、ナノケアドライヤーをもらおうと思っていたけれど、
i-Podの買い替えに変更!長らく寄りつくことのなかったi-Podコーナーへと行きました。

touchかぁ~。お姉ちゃんが白黒nanoから買い替えて、楽し過ぎて寝られへんと言ってたな。
でも私は携帯ゲームしないし、部屋にネット環境ないし、、、
でもでも買うなら、i-Pod touch(32GB)やな。3万円しないとは意外。
ホンマはボタン式がいいけど、i-Pod classicの160GBは、私には無用の長物やし。

そんな時に目に付いた、sonyのウォークマン。

ん??小さくて32GBある、このウォークマンでいいんちゃうんか?!私。
初めて、i-Pod→ウォークマンへの乗り換えを視野に入れました。
なんせ、ウォークマンの方が、かなり安い!かなり小さい!

よくよくよくよく考えた。touchがいいのか、ウォークマンでいいのか。
i-Tunesからx-アプリへの移行もドラッグ&ドロップで簡単らしい。
ウォークマンなら、PCがなくても音楽の録り込みも可能らしい。昔のMDの曲を簡単ダビングできる。
曲に合わせて歌詞が出る「歌詞ピタサービス」というのもあるらしいし、
ム、、、どうせ音楽聴くだけやし、ウォークマンでいいかもっ!!


慣れ親しんだ、一番売れているだろうi-Podと、時間を掛け入力した曲評価との別れが惜しい
けれど、ウォークマンに決めました。
touch絶賛なお姉ちゃんも、Nissaniñoはウォークマンでいいと思うって後押ししてくれたし。


sony製 昨秋モデル 32GB NW-S756
S750
8色もある中からホワイトを。
かわいいかも?なピンクかホワイトで迷ったんだけど、好きなピンクでなかった。
このホワイトもシルバーって感じだし、見た目は気に入ってないんだけど、仕方ないよね~。
高校生にはカラフルなんが売れてるんだろうか?

これも、他店調査済み安心価格とあり、値切り交渉するのがめんどくさくて、そのまま購入。
本当はポイントを使い切って買おうと思っていたんだけど、10%もポイントがもらえるということで、
これも現金払い。しょっちゅう電気屋さんに来ることないのに、もろ戦略に乗ってしまってる。

(売価) 19,800円 - 1,980pt → 実質17,820円 での購入。

5年保証990円と、MDウォークマンからのダビング用ケーブル950円は、ポイントでもらい。


買わなアカンかったレコーダーが5万円以上だったのは想定内。
けれど、この2万円の出費は想定外だった。。。
未だ13,000円分程残っているポイントで、予定通り、ナノケアドライヤーをもらおうか?
いや、ドライヤーは急いでない。無駄遣いだろ。

そんな葛藤が今。ポイントは増えたけれど、現金85,000円程の出費。
イタい、イタ過ぎるぜっ!

ただ、この1ヶ月半、飲みに行っていなく、余裕が出ていたのでセーフ~☆


新しいウォークマンについては、今までホイール操作に慣れていたので、そこがかなり使い辛いこと、
曲の評価しなおしをしていかなきゃならないこと、
PCの容量を減らすためにも、i-TunesやQuick Timeを完全消去したことが惜しかったけれど、
音楽を聴くだけなら問題ないかなぁ~ 問題ないどころか、ノイズキャンセル機能、めっちゃいいやん!
な今日この頃。付いているイヤホンがいいものなのかもだけど、小音でもすごくよく聞こえるし、
音楽を切った時に聞こえる周りの雑音に毎回驚いています。こんなに騒がしかったのかと。

電車で聴きながら寝てしまう時があるの、
車内アナウンスがほとんど聞こえないので乗り過ごし要注意だ!


i-Podはどう処分したらいいですか?
ヤマダ電機 京都八幡店にアップルストアが出来たらしいから、そこに持って行けばいいだろうか?
液晶は直らんものの、デキる人に視てもらったら音の方は直るだろうか??

とりあえず、スピーカーは使えなくなったから買い直しだな。
sonyの純正品は、出力0.4kwなんだと。純正外の方がおっきい音が出るってこった。
スピーカーとカバーを買わなきゃな。ポイントでもらいたいな。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画の感想 | ホーム | 地デジ化ギリ完了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/732-70d5de44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。