全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ムーントーク
2011 / 07 / 23 ( Sat )
今日は、阪急‘大山崎駅’すぐ近くにある【hermit green cafe(ハーミットグリーンカフェ)】でランチ
したかったんだけど、2台分しかない駐車場が満車で諦め、近くで、もう一軒気になっていた、
【Moon Talk(ムーントーク)】に入りました。171号線沿い(京都方面行き)の吉野家の隣にあります。

コンビニのように、敷地奥に横長に店舗があって、お店の前が全部駐車場になっています。
ざっと8台は停められるかな。ガラス張りな割にはアジア?な感じのシェードが付いていたりと、
どんなお店?という感じで、一見入り辛くもあるのですが、こんな大通りでこんなに広い駐車場で
やっていけてるのですから、お客さんの入りもそこそこあるのでしょう。実際、1台も車が停まって
いないことは、あまりないかもしれません。だからこそ気になっていたのです。

入店。(左奥に見えるドアから)
店内
まず、座敷(畳)席もあったんや!とビックリ。
座布団はカラフルでポップだし、絵本の完備もしっかり、テーブルは低めと、子連れ誘致されて
いるようです。左奥の仏教感じる像がちょっと怖いけども(^^; 像説明読んだけど忘れた。

この写真とは反対側の奥がカウンターキッチンとなっていて、ご夫婦でされているのか、
バリが好き!みたいな感じのスローライフ生活が似合うイメージのマスターと、
明るくおしゃべり好きそうなおばさんが接客。
先にいはった女性客とはお友達なのか、手が空く度に、2人で楽しそうにしゃべってはります。

10人座れる大テーブルが3つ。イスの背もたれが独特。
このテーブルだと、もしか、お客さんが埋まり掛けると相席っぽくなっちゃいますね。

それぞれのテーブル横に、メニュー板。ランチは11時~。もしかして、何時までとかはないのかな?
閉店は21時、定休日は月曜日。
メニュー板
全て定食スタイル。
くわ焼きってどんなだ?と思いながら、“クリームシチューとライスコロッケ”を注文。
ある時… ない時 あったらLuckyと書かれていて、あったので、私はLucky(笑)


マスターの趣味でしょうか。
今も乗られているやつか、インテリア化しているのか、ロードバイクが店内に2台。
桂川沿い走ってる人多いしな~。私も日差し気にせんでいいなら自転車で遠出、好っきゃで^^


登場~。
シチュー&ライスコロッケ
ありゃ?!クリームシチューってことやから、普通の白いシチューを想像してたのに、かぼちゃだ
ろうか?ポタージュのようなシチュー。 (そもそも、ポタージュとシチューの違いはなんぞや??)

ビックリしたけれど、めっちゃおいしそう!色彩もよく食欲がそそられる~(^Q^)
甘いっ!程よく塩味の利いた、優しい味のどろどろポタージュ的シチュー。おいしい~(^Q^)
しかも、冷房に負けない程アツアツ状態で。皿じゃなくてボウルなので、さらに冷めにくい。

初めは、こんなにおいしいなんて、頼んでよかった、そう思いました。
ただ、このシチューには肉的なものが全くなく、パンチがないのです。
すんごくおいしいんだけど、これだけ量が多いとなると、やっぱり鶏肉的なものが少しでも
入っていればいいのに、、、 そんな感じで後半は味に飽きてしまい、アップアップでした。

ちなみにサラダにも、かぼちゃサラダが付いていました。

ライスコロッケは、ケチャライスにチーズがちょっと入ってるのかな?サクサクアツアツ。
おいしいと思う。けど、満腹になり過ぎたぁ~(^^;
男の人には嬉しいぐらいかもだけど、男の人はシチューを頼まない気もするし、、、

シチューに鶏肉を入れるか、
シチューの量を減らし、ライスコロッケを1個にして、もうイッコは別のフライを付ける、
これがベストです(^^;ヾ すんません。


お腹がいっぱいになりながらも、食後に+200円でホットコーヒーを。
色は薄め、アメリカンっぽく見える。飲んでビックリ!あまり飲むことがない独特な味。あっちの
方の豆なんだろうか?飲んでいるうちに慣れていったけれど、飲みたい味ではなかったかも(^^;
灯&緑
ちなみに、テーブルの上や各所に、夜にはいい感じにムーディーになるのでしょう、ランタン。
大きいのはないながらも、植物がいろいろ置かれているのもいい感じ。
各テーブル端やラックには、バリ紹介本や料理本などが見られます。長居出来る雰囲気。


おしゃべりしているおばさんの話では、マンゴーパフェがイチオシとのこと。
それを聞いたお客さんが注文しはったので目に出来たのですが、デカ~!(食後にしては)
あのお客さん、完食できはったんだろうか?

とりあえず、他のメニューもおいしそうなので、また訪ねたいと思います^^
関連記事

_____________________________________________________________

13 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地デジ化ギリ完了 | ホーム | お土産>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/730-28cd92a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
