全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェドジ
2011 / 07 / 16 ( Sat )
前回からの続き。


暑さの余り、のどは渇き、つめた~いもの飲みたくて仕方なかったのですが、
すでに16時を回っていたのもあって、京北でのお茶タイムを諦め、帰路に付くことにしました。
どこにあるか分からないカフェ探しをするよか、街に戻ってゆっくりしようと。

先に、無駄にウロウロしてしまった分、ガソリン残が気になって、ウッディー京北すぐ近くの
コスモ石油で、高いの覚悟で10Lだけガソリンを入れたのですが、レギュラー155円/L w(・_・;)w
地元なら、ハイオクが入れられる値段や・・・。行きに入れておけばよかったなぁ~。


で、山道、混雑することなくスムーズに金閣寺の辺りまで戻って来てから、今日は祇園祭宵山だし、
市街地には近寄り(混雑に巻き込まれ)たくないなと、北山付近で、お茶することに決めました。

北山には駐車場付きのカフェ、ありまくり~☆
cafe Noinah(ノイナー)】の駐車場が空いていなく、【CAFE Doji(ドジ)】に入りました。
カフェドジ
お店の裏手が駐車場になっています。
実は、入店は初めて。
ずーっと気になっていたのですが、雰囲気を楽しみながらのんびりするにはいいらしいんだけど、
どうやら、「高め&接客が良いとは言えない」らしく、この辺りで「どこ行こう?」となった時、
いつも友達の候補から外されてしまい、今まで、入る機会がなかったのです。

それが今回は、3人ともが初めてだったので、快く。
中途半端な時間だからか、駐車場は空いていました。(混んでいたら、大きい車は苦労しそう)
さっき、YUでも見て来たけれど、内外両方から見える、ステンドグラスな窓がカワイい。

重い扉を開き、入る。
アジアンテイストだ。年季の入った家具などインテリアがいい感じ。入口付近はガラス天井で、
緑もあって、店内ながらもテラス席っぽい開放感があるのですが、奥は薄暗~い。
お客さんは少ないながらもちらほらいはるのに、騒がしい人はいず、とても落ち着いた感じ。
読書をしている人もいます。

メニューを開ける。
なるほど、高い。
おそらく(?)フレッシュフルーツを使ってはるんでしょうけど、1,000円なジュースなどがザラ。
メニュー表に写真は付いていないので、それぞれ、どんな感じかは分かりません。

冷たいのが飲みたかった私は、抹茶&黒豆シェイクを注文しました。
1,000円もするのだから、この「抹茶」には期待していいんよねっ!?って。
抹茶&黒豆シェイク
思っていたより大きいグラスで出て来ました。気になる抹茶は、合格☆(^0^)おいしい。
まぁ、これだけ大きくて、抹茶味がしっかりしてるとなると、1,000円は仕方ないんかなぁ?
それでも800円ぐらいにして欲しい感じだけど。

友達は、タルトとコーヒーor紅茶のセットを頼まはりましたが、
お店のイチオシなんでしょう、マンゴーのは、1,500円もしてました。(けど、紅茶は薄く見えた)


たまたまなのか、どうなのか、水、頼まなきゃ持って来てくれなかった。お手拭きなかった。
笑顔もないし、接客は確かにイマイチでした。

カップルで食後、お酒じゃなく語らいに、、、ってのか、
超長居するつもりで、本を持って1人で来店、、、ってのが合いそうなお店。
ちなみに、1977年からやってはる老舗店だそうです。

久しぶりに、友達と過ごす、理想的な休日。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 30 : 00 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<どんたく屋 | ホーム | 続・京北満喫>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/729-0aba70ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
cafe DOJI
今日の昼飯はどこかのカフェでと思いネットで検索 でもいいのがみつからへんとこに以前nissaninoさんが載せてたカフェドジを思い出し行く事にしました! 情報通り裏に駐車場があんねんけど、確かに狭... お暇な京都人【2011/11/06 20:18】
| ホーム |
