全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ベビーフェイスプラネッツ
2011 / 07 / 18 ( Mon )
昨日に引き続き、今日も所用で、お昼ご飯を食べられる頃にはもう15時。
オムライスが食べたくなり、【ポムの樹】??と思ったのですが、枚方まで行くのがちょい面倒で、
そうや!【ベビーフェイスプラネッツ】にしようと思い付き、八幡から松井山手の方に進みました。
家から思い付いていれば、横大路にも大久保にも、ベビフェあるんですけどね。
一気に店舗が増えていったので、今まで気になっていましたが、入店は初めて。

松井山手店は、ソフィアモール内にあります。  ※ぐるなびはこちら
バリ風のカフェレストランっていうコンセプトでしたっけね、確かに。

メニューに目を通す。
“ふわふわ帽子のオムライス”が有名なのは知っていましたが、オムライスの他にも、
ピラフ、スパゲッティー、カレー、カフェ丼、サンドウィッチ、グラタン、ドリア、ピッツァと、
それぞれの種類もとても豊富で、その他、サラダ、一品料理もありました。

パフェも豊富で、うわ~い♪という感じなのですが、店内冷房冷え冷えで、
ここでのパフェは、辛いんじゃ、、、
ドリンクバーはなさそうだったけれど、学生向きって感じだし、子どもはオムライス好きやろうし、
急成長していったのが分かる気がする。


私はオムライスは、木の葉形&バターライス派なので、人気だと言えど、
ふわふわ帽子(ケチャライス)はスルー。“チキンとほうれん草のクリームオムライス”に決定~☆

あとは、サイズを選べます。
Sサイズが標準ということでメニュー表にはその価格が書かれていますが、
なんとSサイズというのは、1.5人前のことらしい!

え!?標準で1.5!? (まぁ、エースコック スーパーカップの1.5倍はペロリですが)
せめて、Mサイズということにしたらいいのに。
1人前はSSサイズで150円引き、レギュラーサーズは2~3人前で+110円、
なぜこんなネーミング(^^; →スモウレスラーサイズは4~5人前で+530円とのこと。

う~ん・・・ ここの1.5人前は普通に食べられる感じなのか??
1.5人前なSサイズでも870円と安く、SSサイズにするとなると150円引きって結構大きい額だけど、
いきなり小っちゃくなるってなら、今日はお腹が空いてるし、、、

オムライスにサラダなセットなどはないらしく、サラダメニューを指して、
「これはどれぐらいの量ですか?オムライスをSSサイズにしたら、このサラダは食べ切れますか?」
と質問すると、サラダも2~3人前と多いらしく、無理なんじゃ?(~へ~; って顔をされちゃいました。
‘小’メニューぐらい用意しとけよっ!!

スモウレスラーサイズにしたって、お相撲さんでもレスラーでも、なかなか1人で食べられる量じゃ
ないんだろうし(大体、味に飽きるに決まってる)、
これは、家族や友達と来て、デーン!と頼んでシェアして安く食べる店なのだな( ̄~ ̄)
870円+530円→1,400円÷4人→350円。なるほど、マクドより安い。儲けあるのか??

でも、「Sサイズは女性でも食べられてますか?」という質問には、「食べられる方もおられます」と
のこと。ほなら私、イケるかな(^皿^) そう思い、結局、Sサイズを注文しました。
チキンとほうれん草のクリームオムライス
来てビックリ!想像以上に大きい・・・
比較対象と思って携帯ストラップを入り込ませてみましたが、お分かりになられますでしょうか?


まぁ でも、おいしそう(^Q^)
ガッツリ食べ始めました。ライスは嬉しい、バターライス。
ってか、塩コショウもしっかりで、中だけ食べてもOKな、しっかりした焼き飯(もしやピラフ?)。
具は、ピーマン、タマネギ、ハムがたんまり。
オムライスって、野菜入ってるの、あまり期待していないから結構入っていて嬉しい。
これで、サラダ食べなくても野菜摂ったよって、ちょっとは自分を騙せる(笑)

卵はペラペラ。半熟のかけらもない。ふわふわ帽子とは使っている卵の数が違うのでしょう。
まぁこのサイズで、卵の量も半端なかったら辛いんだろうけれど。

で、衝撃やったのは、4つ程乗っていたチキン!!!
食べてみて、ほんとビックリ!!(@_@; ま・・・マズい!!!
なんかおかしいと思いつつ、漬けはった下味が私の味覚と合わないだけ???
そう思って、2つ目を食べて、やっぱりマズい。これが、鶏肉嫌いな人の言う、鶏臭い!?!?

マズい、臭いと思いつつ、悪いものか、味付けが悪いだけなのか分かり兼ねたので、
「残すべからず」な精神で食べましたが、もう食べたくない、ベビフェでのトラウマになりそうです。

キチン以外、パクパク、「私、余裕でイケるんちゃうか!?」思いながら食べ始めたんだけど、
やっぱり、ちょうど1人前(2/3)ぐらい食べ終えた頃、キツい・・・ノルマが激しい・・・思う結果と
なりました。やはりSSサイズにしとけばよかったのです。食べ過ぎです。
このキツさは、釜盛のダブルと同じぐらい、イヤ、それ以上か。


久しぶりに、【おむらはうす】のオムライスが食べたいよ。。。
食べたとこなのに、なぜかそう思った、「海の日」な今日(残念ながらの雨模様)。
3連休な感じが全くなかった。はぁ明日、もう仕事か、、、


ちなみに、敢えてそういう人を雇ってはるのか、たまたまなのか、席案内してくれた子、
オーダー聞きに来た子、料理を持って来た子、レジの子、店員さん(バイトでしょう)みんな、
ギャルチック(茶髪&メイクバッチリ)な若い女の子ばかりでした。
関連記事

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お土産 | ホーム | どんたく屋>>
コメント
--オムライス--

ベビーフェイスプラネッツって、HP見ますとあんなに
たくさん店舗が有るのに、知りもしませんでした。
でも見難いHPです。店舗検索で、直営店は見られる
のに、フランチャイズ店は画像が乱れて見られません。

ポムの樹でも、オムライスのサイズびっくりしますね。
初めて行った時、私はMサイズ・同僚はLサイズを注文
しました。Mサイズでも同じ味の繰り返しで、ひーひー
言っていたのですが、同僚は悲惨な状態でした。

マズいチキンですが、それは残した方がよかったのでは
ないでしょうか。お店の人に考えてもらう為にも。v-532
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2011/07/28 * 20:14 [ 編集] | top↑
--確かに--

To:toshiさま
なんやよく分からんHPですよね。でもほんと、思ってた以上に店舗拡大してるぅ~。
チキンが不味かったのは味付けの問題やったのか、仕入れの問題やったんか、未だ気になるところです。

そう言えばポムの樹でも、Sサイズが一般サイズでしたっけ?なぜMを基本にしないんだろう??
男性でもポムMサイズはキツいんですね。この、私の食べたベビフェSサイズと同じぐらいかな?

toshiさんが時々行ってはるオムライス食べ放題のお店、あれ、上掛けソースを替えられたらいいのに
ねぇ~。女性の最高記録は4皿ですか。。。 無理っ!!
by: Nissanino * - * URL * 2011/08/01 * 20:42 [ 編集] | top↑
--ベビフェ!--

こんにちは!滋賀の堅田に住んでいたときに近くにありまして、よく行ってましたー。学校帰りとかで4、5人で^^ 学生の強い味方ですw

あそこはシェア前提の量ですもんねー!
1人では行ったことないです。
鶏くさい・・・って、感じたことなかったのですが・・・
調理の仕方がまずかったのか仕入なのかちょっと気になりますね汗
by: 電気羊 * - * URL * 2011/08/02 * 16:04 [ 編集] | top↑
--安すぎでしょ!(笑)--

To:電気羊さま
学校帰りにみんなでファミレス~☆なんか羨ましい。青春時代って感じ(^皿^)
4~5人で食べられそうな、でっかいパフェもありましたねぇ~。
鶏肉は、分からないから食べ切りました(^^; 過去には「変な味がするんですが?」って、
あるお店で言ったこともあるんですがね。今回は1人だったし確信持てず。

って、四国出身→滋賀→京都って、友達と同じルートや!ようこそ京都へ(笑)
堅田と言えば、その昔、一時「世界一」を誇った観覧車にわざわざ乗りに行った覚えが・・・(余談)
by: Nissanino * - * URL * 2011/08/03 * 19:31 [ 編集] | top↑
--鶏肉ちゃん--

過去にもありましたか・・・
学生の味方でかなり安いので、下処理が甘いのでしょうか?そもそも、あまり鶏肉の入った料理をあまり注文してないかったかも!な私なので記憶曖昧・・・・笑

お友達と同じルートで京都にw
こんにちは京都。堅田、観覧車ありますよね!
私が滋賀に降り立った時にはもう、殺風景で寂しそうに揺らいでいる観覧車しかありませんでした・・・
なんでここに観覧車?と不思議に思ってたのを憶えています。
by: 電気羊 * - * URL * 2011/08/08 * 10:58 [ 編集] | top↑
--おっとっとっ!--

To:電気羊さま
誤解を与える書き方をしてしまいました(焦) 訴えられるわΣ( ̄□ ̄;
前に‘あるお店’で、「変な味」に気付いて店員さんに注意したことがあるのですが、
それはベビフェとも鶏肉とも関係ありません(汗)
けれどそれは、確かに腐ってる的な味だったので、店長さんが出てきて味見され、平謝りされました。
結構高い金額だったので、勇気を出して言ってよかったな~って友達と言い合った過去。
明らかにおかしいと確信があれば、注意はしておきたいところです。

「殺風景で寂しそうに揺らいでいる観覧車」(∇⌒ ;)) ヽ(_ _ ;)爆
琵琶湖タワーをご存知ないので!?!?(笑) 失礼しましたm(_ _)m
by: Nissanino * - * URL * 2011/08/08 * 22:13 [ 編集] | top↑
----

ポムの樹に一回だけ入ったことあります。
一番びっくりしたのが味よりも、最初に出された水のコップが生臭かったこと。
一緒に入った友達も「臭い」というので、匂いをかいでみたらやっぱり生臭かった。

お客さんたちが卵料理食べてコップの水飲む、
そのコップをよく洗ってないんじゃないのかと。

衛生観念も疑わしいし、もう二度と行きたいとは思いません。
by: * - * URL * 2012/05/13 * 16:47 [ 編集] | top↑
--それはそれは、、、--

To:名無しさま
マズいお水のお店、ありますよね(-_-; 私は昔から、かなり敏感です。
コップではなく、浄水器のカートリッジ交換不足とかかもしれません。
でも、その店舗だけかもやし、出来れば、ポムの樹全店を嫌わないであげて欲しいです。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/05/13 * 20:38 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/727-3f81da39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
