全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
未だ安さを求めてしまう私
2011 / 07 / 03 ( Sun )
で、美容院。大久保のartbritに替えてから、カラーが半額!というクーポンに魅せられ、
今回は、再び前の美容院へと戻って来ました。元々、カラー剤の合うお店だとは思っていたので。

店長さんは不在で、に、左右の量、長さバランスを変にされた人が付いちゃいました。
美容師歴は、そんなに長くないはず。
だけど、カラーと、ちょっと傷んだところを切ってもらうぐらい大丈夫かと、ゴー。
変になったらまた、ウデのいいartbritの美容師さんに切り直してもらったらいいわ。

今回の一番は、白髪を染めたいこと。のっぺり真っ黒はイヤだけど、そこそこ黒に近くなってOK。
特に、集中している前髪を念入りに。
前も全体に黒くしてもらったものの、3ヶ月間で、毛先や表面に、すっかり茶色が出て来ていました。
あとは、真っ茶な毛先、傷んだところを切って、黒くなる分、梳いて軽さを出してください。
そう説明し、カラーから開始。

私は作業中、雑誌は読まない、基本しゃべりもしない。美容院は、オネムの時間( ̄ー ̄)
4時間後、終了。よ~っし!染まった染まった♪
料金は、6,405円。やっすぅ~!基本料金も、昔より下げてはるみたい。桃山は激戦区やしなぁ。


翌日月曜、黒く若干短くなった髪に見慣れないまま、出社。
髪に合わせて、アイメイクもラインをしっかり入れて、ちょっと大人に。
髪の色や髪型が変わると、今までのファッションが合わんということも、たまにありますよね。
で、帰って初めて、自分で頭を洗う。乾かそうと鏡に向かう。

と、、、

なんか、(前髪の)白髪、染まり切ってなくね?!( ̄□ ̄;
昨日、「大丈夫ですか?」と鏡を見るよう促された時は気付かなかったのだけど、
まるで、メッシュを入れたかのような金髪が、、、 そうか、この1回の洗髪で色落ちした??
そう言えば、全体的にも、もうすでに、ちょっと茶色くなって来てるような???
めんどくさいけれど、納得いかず、もっかい染め直してもらいに行きました。
すると、その部分だけかと思ったら、全体、前より黒い色で、染め直しされました。
前より懇切丁寧に。

今度はちゃんと染まったけれど、髪の毛傷んだような??
私の白髪が染まりにくいってことやったけど、今まで、目立たんようには染めてもらってたし、
左右サイドの長さを同じにするのに、右切って、左切って、右切って、左切ってを3往復しちゃう
ようなウデの美容師さんだったので、
店内混み合っていたことも合わせて、どうだったんだろうかなぁ~な感じ。

やっぱ、安さを取るか、技術を取るかという教訓ですね。
とりあえず、美容師が定着しているお店に通わないとだなぁ。もしくは長い人を指名するか。

伸びるまで髪型を考えられないから、切ったところなものの、「早く伸びろ!」と念じている
今日この頃のにっさにーにょ。梅雨の湿度で、モケモケしている頭。


そう言えば、この前友達が、
「高いシャンプーにお金を掛けるぐらいなら、美容院でのトリートメント回数を増やした方が
 効果あると思う」
って言ってはった。う~ん・・・どうなんかなぁ(?_?) 高いシャンプーにも相性があるだろうし。

今、一番気になっているシャンプーは、美容番長シルクおすすめのフルボニィーシャンプー
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<映画の感想 | ホーム | カフェ デラ ドンナ>>
コメント
--ヘアサロンジプシー--

こんにちは!
私、京都に住みだしてからヘアサロン・ジプシーと化していますw

香川、滋賀よりなんとなく値段高い京都。
「ここだー!」と思ったお店にいまだ合えず
毎回、ホットペッパーで探してます。

カラーはやったことないんですが、パーマが・・・
この前、かけたところなのに、(しかも2回)結局落ちてる感じ・・・

値段関係ない感じですよね・・・
できれば安くて技術力高いイケメン←がいいなぁw
by: 電気羊 * - * URL * 2011/07/22 * 10:31 [ 編集] | top↑
--ジプシー!(笑)--

To:電気羊さま
「ジプシー」とは、なんだかオシャレな響き(笑) 私も今度から、そう言おう(爆)
やっぱ、京都市内の美容院は、土地代分高いのかもって思う~。
私のいとこは、毎日高速使ってまで滋賀に店開かはりましたもん。
ま、ほんと、値段関係なく、技術の高いお店はあるはず~。もうしばらくジプシーしよう~。

それにしても、パーマあたりにくい人っていますよね。
えっ!?って思うぐらい数日でストレートに戻ってる友人いはる(^^;
でも、そういう人こそ、ポニーテールが似合う、スルンとした髪質に違いない!羨ましいぜっ。
電気羊さんは早くジプシーやめて、美容師さんに髪質を熟知してもらわなアカンのかもですね?
by: Nissanino * - * URL * 2011/08/01 * 20:03 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/723-6907986d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。