全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
グッド ビレッジ カフェ
2011 / 07 / 10 ( Sun )
昨日は1日引きこもりでへばっていたので、今日は、先月行けなかった献血に行くぞ!と、
その前に腹ごしらえから。あんだけぐうたらしていた人の血も、世間的には役立つのです。

171号線、向日市の簡易裁判所(隣はトイザらス)のある交差点を西に入って右側、
マサミガーデン内にある【GOOD VILLAGE CAFE(グッドビレッジカフェ)】にて。
営業時間は9~18時で、ランチタイムは11時半~14時。

マサミガーデンというのは、造園・庭園・外構工事・エクステリア・外溝デザイン設計施工、
園芸、ガーデニングショップ・レンタルグリーン事業を行ってはる会社です。


ガーデニングショップ、建物奥がカフェとなっています。
ショップ店内
この、左奥です。ショップも見たいけれど、先に食。


11時35分に着いたからか、カフェには誰もいず。ってか、店員さんもいない。
あれ?ショップカウンターに店員さんはいはったけれど、私、お客と思われてない???

私から、「好きな席に着いていいんですか?」と質問して着座。
すぐに、そのカウンターにいはった女の子が、水を持って来てくれはりました。シェフは休憩中か?
カフェ店内①
さすが、緑あふれる店内。照明暗めで、なかなか居心地良さげで、雰囲気◎です。


メニュー表は机の上に。(クリックで拡大可)
メニュー表
どうやら、ベーグルが人気のようですが、ランチプレートに決定。
メイン1品、サラダ、つけあわせ、ごはんで680円。今日は、海老クリームコロッケとのこと。


が、待てど暮らせど、店員が注文を聞いてこねぇ!!(`□´) ってか、店員どこだ!?
さすがの私も30分も待った時点で、誰かを探しに行った。
そして、カウンターにいはった女の子に言った。

「あのっ、放置されたままなんですが?!」 (ちょっと意地悪め)


その子、まさかのポカンとした顔(・□・??

「注文が決まったら、お呼びいただけると思いまして・・・」 (か細い)


あんたに言わなアカンのやったんか!そう思わんかったわ!!
水は持って来てもらったけど、「いらっしゃいませ」とも言われんかったし、カフェの店員やとは
思わんかった。繋ぎやと思ってた。ショップとカフェ、同じ店員でやってるなんて、知りもせん。

しかも、30分も悩む客、どこにいる!?
「決まったらお呼びください」とも言われんかったし、客が、壁隔たった向こうにまで聞こえる声で、
「すみませ~ん!!」って張り上げ呼ばなアカンかったと??!
私が悪かったんか??分からん(-_-)


腑に落ちないけれど、ちゃんとした接客して欲しいけれど、実はそんなに怒ってない。
急いでないし。30分待てるぐらい大らかではある。
なんか私、いつもケチ付けてばっかな感じなので、イイワケ(^^;

ようやく注文は通った。さらに待つ。
カフェ店内②
12時が過ぎた。お客はゼロ。
こりゃ、雑誌も置いてあるの、超超長居出来る感じですやんっ!!!


どうやら、カウンター奥がちょっとしたキッチンになっているよう。
向こう側からピチピチ、フライする音が聞こえて来た後、プレートがやって来ました。
ランチプレート
わぉ!サラダってのは、キャベツのことか、、、 私の苦手なドレッシングがご飯にまで浸透。
この形に型取られたご飯を見るのは久しぶり。なんか懐かしい。コロッケはアツアツサクサク。
メインは1品だけかと思ったら、パリパリ、海老と大葉の湯葉巻き揚げも付いていて嬉しい。
春雨ときくらげの中華風は、若干私には酸っぱいながらも、きくらげ好きやから◎
だけど、この器いっぱいってのは、ちょっと多過ぎたかな(^^;飽きる。


食べている最中に、夫婦1組と、女性2人客が来はったの、閑散としたままではないみたい。
150円プラスで食後のコーヒー。
珈琲
予想していたよりは以上なコーヒーが来ましたが、最近、コーヒーの味が分かってきたの、
ちょっと深みはないコーヒーですな。計、830円のランチ。

雰囲気がいいので、次は、おしゃべりするためって感じで、友達と来たい。
植物に興味のある子なら、なおよし!楽しんでもらえそう♪ 屋外のコーナーも広かったです。
観葉植物買いまくりたくなったけれど、私の部屋(北窓、夏38℃、冬5℃とか)で、
夏越え、冬越えさせるの大変だしと我慢。今まで、どれだけの植物を枯らして来たか、、、


献血は、血小板献血をするには血の濃さが足りず、今回は血漿だけで。
来週には送ってくるだろう血液検査の結果、コレステロール値が、気になります!
前回は結構下がっていたコレステロール値、
あれから夏ポテト、今夏も箱買いして、もう1箱分(12袋)食べ切ってしもた、、、
あると食べてしまうようになってしまったので、ただいま、買わないように、自粛中。

それにしても、土曜日に降るはずやった雨が降らんことになったなぁ~と思っていたら、
早くも関西梅雨明け宣言。今夏は早く始まったおかげで早く終わった☆
これからカラッと、真夏本番っすか♪
いつもやったら雨とかぶる祇園祭、今年は日程もいい感じだし、たくさんの観光客が来はりそう~。
私も、一度でいいから、祇園祭、楽しんでみたいな、、、
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ローズカフェ | ホーム | 映画の感想>>
コメント
--我慢できない--

30分待つとか、私にはできない!w
いや、待てない、並べない人ではないんですよ?←いいわけ

注文してから、とか店入るまでは待てますが、注文聞きに来ないとかありえない!と思ってしまいました汗
ショップの店員に言うとかも分からんですよねー汗

待つ時間が長ければ長いほど、食事の味に期待を寄せるわけでして…
by: 電気羊 * - * URL * 2011/07/22 * 10:39 [ 編集] | top↑
--なるほど~--

To:電気羊さま
ほんとやわ。待たされた分お腹も減るし、手間隙かけた料理が登場?って期待値上がりますね!発見。

注文を聞きに来ないのは、やっぱりおかしいですよね。ちょっと不安だった。
あとの2組は、すかさず「すみませーん!」って声を張り上げ、
自ずからの行動にて待たない人達だったので、「こっちからなんで言わなアカンねん」って待ち続けた
私は、単なるガンコだったかもなぁ~って思って(・_・;

ま、暇を持て余してますからねぇ~私(笑) ずっと、のほほん、携帯メールしてました~。
by: Nissanino * - * URL * 2011/08/01 * 20:26 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/722-7d528c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。