全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
こなな
2011 / 07 / 02 ( Sat )
玄三庵でランチ後、目当てのバーゲン、ディアモール、イーマ、阪急百貨店と見たところで、
時間も体力も限界。頭痛もしてふらふら。話しかけて来る店員が、すっごくうっとぉしい(-_-)
NEWな大阪を偵察する時間は初めからないと思っていたけれど、ブリーゼブリーゼにも行きたかった
し、もっと、うろうろしたかったのに、もう終了、21時。しかも、トップス3枚しかゲット出来ず。

まいっか。
出掛けるきっかけにはなったし、玄三庵のランチは当たりやったし、あと、晩ご飯も食べて帰ろう♪

晩ご飯は、阪急三番街にある 和ぱすた がウリな【こなな】にて。
Toshiさまが神戸で食べられたという日記を書かれていて、ちょうど食べたい熱が高まっていたので
即決でした。ただ、21時だというのに、同じくバーゲン終わりなお客さんが多いからか、
女性を中心とした行列が発生していました。時間的にも回転速いだろうと並んだけれど。

待っている間にメニュー表を渡してもらえ、席に着く前に注文も聞いてくれました。
良いではないの( ̄ー ̄)

ただ、席に通され思ったのは、これだけ順番待ちが発生しているのに、完全に食べ終わっているのに
水だけで30分(私の滞在時間)以上滞在の、まぁ多いこと多いこと。
若い女子が多いから、仕方ないのかなぁ~。店内は相当うるさい。
店内に入ると、待ちなお客さんが何人いるかは分からないためでしょうかね。
長居できるお店→◎ ってな印象もあるでしょうけど、お客さん個々の心遣いは必要ですね。

普段なら醤油系を選んでしまいそうなところ、未だ食べたことのない、豆乳カルボナーラが気になり、
昼間の豆乳プリンと豆乳被りしてしまうのを無視して、
“きんぴらと水菜のおばんざい風”をチョイス。単品で1,134円。
水菜ときんぴらの豆乳カルボナーラ
きんぴら、れんこん、さつまいも、にんじん、きのこ、ごぼうと野菜たくさん。
温泉卵、水菜、海苔も乗っていて、なんとも嬉しい、具だくさんでGOODなバランス。

麺はお箸でいただくのですが、スプーンでスープのお味見を。

!!!!!?
めっちゃおいしい!!!! 優しい!まろやか!!きんぴらとの相性抜群!!!さらにはアツアツ。

ただ、具が、冷蔵庫に作り置きしたのを使っているんでしょうね。
そのまま食べると、冷た!ってなったのは残念。
ただ、スープがアッツアツなので、混ぜて食べれば解消です。
豆乳好きではないので買うことが皆無なのですが、是非、家でマネたいパスタ第1位☆

今回の衝撃が大き過ぎたので、今後、こななで食べたことないパスタ・・・?って選べるか不安。


あ~疲れた。帰りの電車も爆睡( ̄~ ̄)zzZ


memo : 電車賃、ご飯代、トップス3着で、本日の出費→1万円弱
       歩きまくって痩せるはずが、増えた体重数100グラム(爆)
       ホットパンツなんて履けない一生。
       そして、好みの服靴探しも下手になったかと軽く落ち込み(.. )
       いいんだ私ゃ、服より食にお金を使う人生で行くのだ。
       ( 恋カツ中の女子が思うべきではない思案。 「よい女子はマネしないようにね」 )
関連記事

_____________________________________________________________

21 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カフェ デラ ドンナ | ホーム | 玄三庵>>
コメント
--こなな--

豆乳カルボナーラ、おいしそうですね。
温玉に刻み海苔に野菜たっぷりっていうのも、
そそられます。
醤油風味も気になりますが、味噌風味の
パスタって、どうなんでしょうね。次回、
チャレンジしてみたいです。

大阪でパスタ食べるのでしたら、誘って下さいよ~と
言いたい所でしたが、この日は営業会議で出社して
いました。節電エアコン効かずでへろへろで、定時で
即帰りしました。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2011/07/11 * 20:28 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
豆乳カルボナーラ、本当に美味しかったですよ~(^Q^)
味噌風味もイケると思う!こなな、京都にも出店して欲しいです!!会社の近所でもいい( ̄ー ̄)
知ってる和ぱすた屋さんの中では、今のところ、こななが一番かも~?

この日は買い物メインの日で、晩ご飯は21時半過ぎてましたね。しかも私も頭痛でヘロヘロでした。
toshiさんにとって、「今から梅田でパスタ食べるけど?」的な誘いって、アリなんですね。
パスタもピザも食べたい!!って時には人数が要りますよね~(^皿^)
バテないようにおいしいものいっぱい食べて、エコ活の中、お仕事頑張ってください!
by: Nissanino * - * URL * 2011/07/12 * 12:48 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/719-f9207195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
