全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
玄三庵
2011 / 07 / 02 ( Sat )
いつも、あまり気にしていないバーゲン。ほとんどのところが、昨日始まったよう。
久しぶりに、大阪でぷらり、買い物したいな~というのがあって、梅田に出ました。
一番の楽しみは、もちろんランチで(^皿^)

朝一から行くつもりが、のんびりしていたら、あっという間に12時超え。
しかも、超眠い、、、 よし、特急に乗り換えせず、電車内、各駅停車でずっと寝て行こう!
そう思って爆睡開始。
樟葉、枚方市、守口市、何回か、乗り換えるチャンスはある。けれど、私は敢えて普通で行くのだ。
乗り換えないと決めたら、結構長い時間、乗っていることになり、何回か目覚める。
すると、「京橋ですよ?大丈夫ですか?」と、降り行く女性に肩を叩かれた。

?? 何???
隣のホームには、淀屋橋に行く電車が来ている。

フム( ̄~ ̄) ありがとう。
けども私、分かっていて中之島行きに乗っていて、大江橋で降りるのです。大丈夫なのです。
こういうこともあるので、私は終点の場合しか、こういうことはしません。
でもきっと、その人に心配されるぐらい、頭ガックガクさせながら、爆睡していたのでしょうね(^^;

乗り換えなしでは30分程、到着が遅れてしもた。目指すランチは15時まで。あと30分だ!急ごう。
ん?なんだこれ??
国産ビール発祥の地
大江橋から北新地へ向かう途中で、偶然見つけました。国産ビール発祥の地。
ほほ~ ここが。ひっそりとし過ぎ。


そんなことより、ランチランチ♪(笑)
今日のランチは、玄米&やさい食堂【玄三庵 ~gen-mi-an~】西梅田店で。
大阪駅前第一ビルの1階、2号線に面したところにあります。

店内、9割が女性でしたが、家族、男性1人などのお客さんも見られ、かなりの人気店のようです。
清潔感があり、店員さんも親切、丁寧、雰囲気の良い女性ばかりで、いい感じです。
15時まであと少しだと言うのに、その30分間も、次から次へとランチ目当てのお客さんが引っ切り
無しでした。1人客も多いことを考えると、近隣で働く人のランチ場ともなっているかもです。
カウンター席数は多めで、隣との間隔も広めなので、1人でも入りやすいです。
ただ、土曜だからか、女子のワイワイで、店内賑やかでしたが。 ※日曜は定休日!

約600kcalになるよう献立を組まれた日替わりの、“39品目の健康定食 895円”が一番人気のよう
ですが、私はより気になった、“能登地鶏の甘辛玄米丼 850円”にしました。
飲む野菜サラダ、旬のおかず3品、麦みそのお味噌汁(お代わりOK)が付いていて850円とは安い!

地鶏の甘辛玄米丼
鶏の他に、さつまいも、レタス、なすび、などなど野菜のたくさん乗った丼。
野菜をかき分け出てくるご飯は、玄米ご飯に黒すりごまの混ざったもの。器は信楽焼き。

黒板には、メニューの他、カロリーや、使用されている食材まで丁寧に書かれています。


今日の飲む野菜サラダには、、、
レタス、水菜、キャベツ、ほうれん草、小松菜、イタリアンパセリ、春菊、わさび菜、りんご、はちみつ
が入っているそうです。
ほんの数口分で、わさび菜については、敏感な私でさえ分からない程でした。もっと飲みたい。


今日のお味噌汁は、、、
タマネギ、大根、人参、キャベツ、麦味噌、かつお節、昆布。
実際飲んだ時、4種類も野菜、入っていなさげでしたが(^^; 麦味噌優しい味~。


今日のおかずは、
“春雨サラダ 21kcal”と“マッシュポテトとツナのサラダ 28kcal”と“ひじきと色々野菜煮 19kcal”
丼に野菜がいろいろ乗っている上に、3品も付いているなんて、ステキですね。しかも低カロリー。
残念だったのは、春雨サラダもひじきも、酢を使った味付けだったこと。酢、苦手や、、、
夏だからかな?体にいいからかな??


私はこれで満腹だけど、39品目の健康定食を頼んでいる人は、
お味噌汁の他に、ご飯もお代わり自由なようで、
初めは小盛りなのか、たくさん食べるイメージのない細女子達も、何人かお代わりされていました。


そして、嬉しい、15時までのサービス、豆乳プリンが食後に出されました。
豆乳プリン 木のスプーンで嬉しい☆
豆乳、生クリーム、てんさい糖、白すりごま、ゼラチンで作られているよう。
卵なしで、ゼラチンで固めるんですね~。
イメージするような、豆臭さはまったくなく、てんさい糖を使ってはるからか、めっちゃ優しく甘い、
食感もちょうどよい、また食べたくなるプリンでした。甘いので、量はこれで充分。


メニュー表によると、その他のスイーツも、玄米が使われていたりとヘルシーなスイーツみたいで、
ディナータイムには、意外と豊富な単品の他、定食もあり、いろいろお酒も置かれていたりと、
終日、使い勝手の良さ気なお店です。そうだ!お弁当の販売もしてはるようでしたよ!!


ごちそうさまでした!(^Q^)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こなな | ホーム | チャレンジ・ザ・トリプル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/718-e54745da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。