全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
チャレンジ・ザ・トリプル
2011 / 06 / 26 ( Sun )
6月で連続真夏日というのは珍しいみたいですね。
いやぁ~本当に、暑い!しかも、湿気アリ。はぁ~ヤダヤダ。

こんな時には、かき氷が食べたくなるものですが、
今日は珍しく、31のアイスクリームを食べよう!と思い付きました。
ついでにTSUTAYAでDVDをレンタルしようと、アルプラザ宇治東店内の、フードコートへ。

さすが日曜日の昼下がり。
家にいても暑いということもあってか、お昼ご飯の時間とはズレて14時なのに、
ファミリーでほぼ満席になっているフードコート。ミスドも今、100円やしなぁ~。

チャレンジ・ザ・トリプル期間ということもあってか、31アイス店も大人気☆
※ダブルを頼むと、もう1種サービスでトリプルにしてもらえる 7/18までのキャンペーン

う~ん、、、どれにしよっかなぁ~(*´∇`*)
チョコレートミントは外せない定番。
あとは、ポッピングシャワーと、、、 もいっこ、選びたい物がな~い( ̄□ ̄;
待ち時間中迷いに迷い、一番爽やかそうな、レモンシャーベットにしました。

夏場はアイスクリームより、断然、かき氷やシャーベットの方が食べたくなる私ですが、
アイスクリーム屋なイメージの31で、シャーベットを頼むことがなかったので、食べるの初!

すると、私の前の男の子(小学校中学年ぐらい)が、
「レモンシャーベットとオレンジシャーベットとクリームソーダで」と言いました。
え!?!?それ系ばっかり!?シブいな(~へ~; なんか、負けた感(笑)


まずは、レモンシャーベットで口の中をサッパリさせてから、
最後にクールなチョコミントで締めようと、今回は、順番を指定しました。
スモールダブル価格400円に、プラス30円でワッフルコーンへ。計430円。

普通のコーンに3段も重ねたら、食べるのが難しそうだし、溶けて来て手が汚れそうだし、
私は悩むことなくワッフルにするのですが、料金アップするからか、コーンがいらないからなのか、
周りはカップで注文している人だらけです。子どもですらカップ。
私は、アイスの合間にコーンで味や冷たさのリセット掛けつつ食べたいんだなぁ~。


そうして、最後、渡される前に、「スプーンは2つでよかったですか^^」と聞かれました。

はひっ!?
これがトリプルだから?ほとんどが家族連ればかりなお店だから??


そうだとして、はぁ~っ!?!?(`・ω・´)
1人入店時の、「お2人様ですか?」についての立腹も、前に書いた気がするが、
「2つ」を‘あり気’にしてんじゃねぇよ!!そんな気前よくならんでもいい!
2つ欲しかったら、こっちから言うわい!

もし、私に子どもがいるとしたら、子どもに選んでもらうわ!一緒に並ぶわっ!
先に場所取りしてくれている旦那さんと食べるため??お前行って来てくれ的な???
余計な想像してんじゃねぇ!!


こう思うのは、心の奥で、自身が独身を気にしているからですか?
ただ、それが普通じゃない?ってのを、感じているだけなのですが(?_?)
そうか、女子がトリプルを1人で食べるわけがないって思い込みからの優しさ?逆にありがたい言葉?

ま、こんなヤキモキがありつつも、ハロウィン以来の31アイス☆
トリプル~♪
まずはレモンシャーベットでサッパリ~☆^^ とひと口目。

ん?全然シャクシャクしてない!しかも、レモンの酸っぱさより結構甘さが引き立ってる!!
こんなの、レモンシャーベットじゃないっ!!(><) かなりガッカリしてしまいました(´ω`)
抹茶にすればよかった、、、

次に、パチパチが面白いかなと、ポッピングシャワーにしたけれど、ふむ、、、甘い、、、
甘いのに、甘いで重ねて来たから、ちょっと辛くなってきたところに、

我らがチョコレートミント様っ!!ヾ(>∇<)〃 ミント様に助けていただき、なんとか完食。
こういう時は、面白くないけど、今度から、チョコミントをもいっこもらおかな(^^;


ちなみに、フードコートにあるアイスクリーム屋としては、レインボーハットも見かけがちですが、
ここのチョコミントより、31アイスの方が好みなんだなぁ~。シャトレーゼのもイマイチだし。

でも、「カクテル→ジントニック」「かき氷→宇治金時」のように、
「アイス→チョコミント」という図式は、私の中で、生涯不動となりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<玄三庵 | ホーム | カフェ コバ>>
コメント
--あ、私も--

トリプルの時、ポッピングシャワー頼みました!
あとは期間限定のやつやったかな。

というか、スプーン2つ、笑ってしました!
ほんとうにそうですよねー。私、よく1人ご飯も
行くのですが、たまーに、「・・・いち・・・一名様ですか?」と後ろを確認されたり。
その間がきになるわ!と思いつつ。

ちなみに、今回のトリプル、
何故かワッフルコーンの選択肢を与えてもらえず、
知らん間にカップに入れられてショックでした。。
周り見たら全員カップ。コーンでリセットかけたかったのに…
by: 電気羊 * - * URL * 2011/07/12 * 13:24 [ 編集] | top↑
--嬉しい!--

To:電気羊さま
「スプーン2つ?」にご立腹の賛同、どうもありがとうございます<(_ _)>
特に彼氏アリな方から同意を得られると、やっぱり、独身のひがみじゃなかったって嬉しい(笑)

ワッフルコーンに出来なかったのは残念でしたねぇ(´ω`)
代わりに怒っておいてあげましょうか?

はぁ~っ!?(`・ω・´)
なんで勝手にカップになっとんねんっ!!?
コーンで「ワーイ♪」って喜ぶのは子どもだけって勝手な先入観ですか???!

私に言わせたら、食べるの遅くて手ベタベタにしちゃう子どもより、
トリプル&コーンは食べ切れな~いって、体小っちゃい子どもより向いとるわーーっ!!!!!
ってか、コーンなかったら、トリプル食べ切るの、ちょっと辛いっちゅーねん!!


ちなみに、ポッピングシャワーがおもしろいと知ったのは、結構最近です(^皿^)
もうすぐキャンペーン終了~☆
by: Nissanino * - * URL * 2011/07/13 * 13:04 [ 編集] | top↑
--怒ってくれた!w--

あはは~★私のモヤモヤを代弁してくださってありがとうございますw
ほんま、コーンじゃなかったので、トリプル食べるの辛かったですよー。逆にコーンよりカップの方が熱伝導率が良いのか、やけに溶けるの早いし・・・

不思議なのが私を含め、周りにいた子供から大人まで全員カップだったこと。ワッフルコーン売り切れたの?とまで思ってしまいましたけど。店の判断なのかなー。

しかし、キャンペーンが終わるまでにもう一度挑戦してやろうかな・・・
by: 電気羊 * - * URL * 2011/07/14 * 11:04 [ 編集] | top↑
--キャンペ終了--

To:電気羊さま
カップの方が、溶けるの早いんですねぇ!意外。
私の他も全員カップだったけれど、親が30円をケチってるのかと思ってました(笑)
私はダブルでもワッフルコーンにしますが、アイスっぽい!!ってことで、
トリプルでもレギュラーコーンで注文しはるツワモノもいはるようですよ!

ってか、今週末からは、真夏の雪だるま大作戦が始まるって!!
さらには、31日は安い日だから、7/31と8/31には行くべし!!かもね(^皿^)
by: Nissanino * - * URL * 2011/07/20 * 19:31 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/717-cd36bbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
