全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
おうちランチ女子会
2011 / 06 / 18 ( Sat )
今日は、友達に招かれ、おうちランチ女子会をしました。
料理はその子が用意してくれるというので、あとの3人で、お花とケーキを持ってお邪魔。
旦那さんは、実家に帰っててくれました。

私はケーキ担当で、広く、ケーキ屋に詳しい彼女が、普段は買えないお店で購入しようと、
松井山手の名店【パティスリー ナチュール シロモト】にて朝一購入してきました。
開店(10時)直後から、お客さんは引っ切り無し。スゴいなぁ。
知らない間に、すぐ近く、欽明台にも新店舗ができたとのこと。

個人的には、あの辺りでは、シロモトよりファシナシヨンの方が好みなんですけどね。
今回食べたシブストも、甘過ぎだったし、甘ったるいのが好きな人向けのケーキな感じ。
ちなみに、随分前に、モンブランは食済み。特に、おいしかった!という覚えはない。


話がずれました(汗)
予定通り、お昼前に到着。おうちに上がらせてもらうのは、これで3回目。
結婚後、3年半も経っているのに、捨て上手な彼女のおうちは、あまり、物が増えて行ってない、
いつまでも新婚当初のような、かわいくキレイなおうち。
いいなぁ~とは思うものの、私は絶対、こんなにキレイに保てない自信がある(^^;
物、捨てられないんだもの。彼女は、割れていないコップでも捨てられる人。この違い。

下準備はしてあるから、後は焼くだけと、手伝い不要で席に座っていいと言う彼女。
台所から、いい匂いが漂って来ます。

「お母さ~ん はやくぅ~~」(笑)


出された料理は、お店!?と見まがうほどの、
ワンプレートに種類豊富で、盛りつけ、彩りもよく、しかもおいしい!満点持てなし料理でした。
写真、載せたいけど、許可取っていないので断念。
けれど、色濃く記憶に残ったので、文字で記そう( ̄ー ̄)

生ハムとオニオンのカルパッチョ。
ウチでは見ることのない、赤軸ほうれん草に、にんにく、ハーブの利いたチキンのソテー。
これに、前日、グルメな旦那さんが作ってくれはったという、
アンチョビやブラックオリーブなどで作ったソースが乗せられ、一気に本格的色アップ↑↑
タルト生地だけは買わはったんかな?キッシュに、魚の酢漬け、ヤングコーン、トマト、
わざと短くカットしなかった、プレート内で迫力ありの、ソテーされたアスパラガス。

なるほど~ 勉強になりますっ!!
盛りだくさんだけど、野菜中心でヘルシーなのも嬉しい。頑張ったな、くぉの(^皿^)
それに、パン屋で買ったパンまでカゴいっぱいに、温め盛り付けてくれて、、、

4人分って、相当手間だろうから、パスタぐらいのもんで充分だったのに。
手間だけじゃなく、お金もたくさん使わせた感、、、、 心から、ありがとう。そして大感心!
友達は、これが限界、次はピザを頼むって言ってはったけど、それでいいっちゃ。
毎回毎回頑張られると、行き辛くなるっすからね。

私も、自分の食べる料理ばかりしてんと、おもてなし力を付けたい!!
お店の批評、厳しくできる力はあるんやし(^^;

せや、「ジンジャーエール飲む?」って、ウィルキンソンのん出して来はったのにも、ビックリ。
いつも置いてあるのか、用意してくれたのか。
私も、こういうのとか、ペリエとかを常備な冷蔵庫に憧れる。

そう言えば、震災後、カナダドライトニックウォーターとか、
日本で作っている(?)系のトニックウォーターが、一気に棚から消え(減り)ましたね(・_・;
少しに、ウィルキンソンのトニックウォーターでのジントニックのことをリッチ表現しましたが、
それが仕方ない状況になりました。1瓶190ml 73円なんで、全然リッチじゃないんですが。


女子トークであっという間に5時間半。大丈夫なのに、ちゃんとバス停までお見送り付き。
本当に、ステキな1日をありがとう(*´∇`*) 次はまた、お店に美味しいの、食べに行こう!!


小倉山荘のチョコあられ、初めて知った!初めて食べた!!
めっちゃおいしい!買いに行こって思える味だった。
いつも、おいしいお菓子用意してくれてはる。ってか、よく買ってはるみたいやし、常時ありそう。
お酒とタバコにお金使わない家庭だからかな?こんな風に、食にお金を掛けられる家庭に憧れる☆
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コメダ珈琲店 | ホーム | 寺蔵カフェ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/716-10596e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。