全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ コバ
2011 / 06 / 26 ( Sun )
cafe koba】でランチ。長岡京でランチなんて、珍しい。
淀からなら、宮前橋を渡ってまっすぐ、171号線‘勝竜寺’を越え、サントリー通りに入り、
すぐに見えてくる橋(川)の手前、右側にあるマンションの1階、隅っこにあり。
店前に、3台分の駐車スペースがあります。
長居する人が多そうで、この前通った時には満車だったので、リベンジしに来ました。

11時半に到着。
車は1台しか停まっていなかったけれど、お客さんは2組。
マンション上階の方のイキツケにもなっていそう。

店員さんの目が気になり、1枚しか撮れませんでしたが、緑溢れる店内。
打ちっぱなし天井
テラスに置いてある‘カメ’では、メダカが気持ちよさそうに泳いでいました。
ママたちの長話に飽きたんでしょう、
子ども達が、カメを覗いては、金魚だ!!と喜んでいて、なんとも微笑ましい。
(男の子)話し掛けたら、「お店の人~?何さい~??」って聞かれたのは、何だったんだろう?
そんなことが気になるのか??「22歳~?」だの「35歳~?」だの、全く想像も付かないらしい。

店内は終日禁煙、喫煙はテラスでとなっているようで、
1人でも入りやすそうな雰囲気とはうらはらに、女子会や、ママ会をターゲットとしてはるのかも。

雑誌や新聞、絵本なども置かれていて、長居しやすそうだけど、
駐車場が満車になっていたら、すごく気になる感じです。
とりあえず、何人かで行く際は、必ず乗り合って行ってください。


メニューは、夕方には売り切れてしまう場合もあるそうだけど、基本、終日OKだそう。開店は10:30。
月替わりな自家製パンのサンドイッチ、今月は、ライ麦パンのサーモン&アボカドサンド。
自家製ベーグルのサンド、生ハムかサーモンを選べ、後は、レタス、チーズ、オニオン。
その他は、カレー、ドリアがあり、ドリンクは+150円。

生ハムのベーグルサンドにホットコーヒーをお願いしました。650円。
ハムベーグルサンド
ポテトと、しめじとコーンのホワイトグラタンが付いていました。全て温かい。
私は本来、モッチリ噛み切りにくいベーグルは苦手(トラウマ)なのですが、
これは、サンドに使う用として作られているのか、外カリ中フワ系で、ベーグルとしては食べやすく◎
聞き忘れていた、粒マスタードが私には不要でしたが、おいしく食べられました(^Q^)

グラタンに使われているホワイトソースはあまり好みではなし。小麦粉多めでもったり重い系のソース。
ドリアも気になったのですが、このホワイトソースが掛かっているってことなら、私には微妙かも?

コーヒーカップは四角くて珍しい形。
ソーサーにも四角いヘコミがあるので、置く時に、ちょっと向き調整が必要。


通りがかった時に駐車場が空いていれば、、、的な場所にはないお店ですが、
また訪ねたいお店ではあります。次は友達と行って、スイーツも食べたいな♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チャレンジ・ザ・トリプル | ホーム | 気になる新商品>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/715-3997e027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。