全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お土産
2011 / 07 / 20 ( Wed )
フランス旅行のお土産もろた^^
フランス土産
入っている線が斜めになったりしていて、オシャレに感じる板チョコ。
でも、手で折ると、この線通りには折れない。包丁を使うべきやった??(^^;
職場の休憩時のお供とし、少しずついただきました。
この夏は意外や、甘いのが平気。
甘いの食べたくない~ってなってくれた方が、自然と痩せられていいのに。

キャラメルは、グリコのキャラメルとか想像して食べたら、なめんじゃねぇっ!って言われたかの
ごとく、かんなり濃厚でした。生キャラメルのように、やわらかいタイプ。
これは、1人で食べ切るのは辛い系。ってか、お土産って、普通、みんなで共有して食べるよね~。
家族で分けて、「フランスかぁ~(´∇`)」とかワイワイ言いながら食べる画が、懐かしい。



出張&帰省のお土産もろた^^
旅行じゃないのに、毎度お心遣いをどうもありがとう<(_ _)>
普段食べられない美味しいものをいただけて嬉しい♪しかも、いっぱい入ってる♪
福岡&広島土産
百均で買ったって言ってはったけど、かわいくラッピングして。なんとも女子力の高い!
見習おう。中身が主役と言っても、かわいいのをもらった方がより喜ばれるんだ。


いっぱい♪
明月堂の「博多西洋和菓子」というキャッチコピーが付いている“博多通りもん”
なるほど、白あんにバターや生クリームなどが加えられ、和洋どっちとも取れるようなお菓子だ。
おいしい。2001年からモンドセレクション金賞も11年連続受賞しているらしい。

ちなみに、ある時から、めちゃよく目にするようになった、「モンドセレクション」、、、
本認証は相対評価ではなく絶対評価を用いているため、定められた技術水準を満たした商品には
全て認証が与えられる。なお国際的にはほとんど無名である一方、日本国内で近年急激に知名度が
上がったため審査対象品の5割が日本からの出品という状態にある。さらに、日本から出品した
食品の8割が入賞している。

実は、結構簡単に、おいしければ、お金を出せば、もらえるで賞。
日本にはおいしいものばかり( ̄ー ̄) これからも溢れまくるでモンドセレクション。


尾道 瀬戸田 はレモンで有名なんでしょうか?
Pátisserie Okumotoの“瀬戸田レモンケーキ まごころ” と 紅鹿本舗の“レモンクッキー”
まごころは、日本観光協会会長賞を受賞してはるようです。
大きめのレモンピール入りケーキ。しっとりふんわり、めちゃおいしい!
レモンケーキって作ったことないけど、作ってみたくなった。

クッキーはサクサク。私が高校時代によく作っていた‘デュシェス(クッキー名)’に似ている。
レモンの皮を擦り下ろすのが面倒過ぎて、あまり作らなくなったんだけど、
これも久しぶりに作ってみたくなった。

エビフライにもから揚げにもレモン掛けたい派の私。レモンっていいよね~☆
次、バー行ったら、ジントニックだけじゃなくて、トムコリンズ頼もう( ̄ー ̄) 話が反れた。


福太郎の辛子めんたい風味せんべい“めんべい”
辛子明太子は好きではないのですが、このせんべいは辛めのいかみりん的でおいしかったです☆
ビールのお供にも合いそう。


で、最後に“カープかつ(お好みソース味)”
袋に書いてある「すぐる」というのが、この選手の名前!?と思いきや、会社名らしい。
ここまでカープを押しているのだから、正式公認されているんでしょうね。

それにしてもビックカツ、懐かしい。
私が子どもの頃から食べていたのは、キャベツ太郎やもろこし輪太郎をも作っている菓道のんで、
とんかつソース味でしたが。カープかつのお好みソースはおたふくのんなんでしょうかね(^皿^)
関連記事

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ムーントーク | ホーム | ベビーフェイスプラネッツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/714-9fbfd474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
