全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
味の民芸
2009 / 03 / 23 ( Mon )
京都伏見警察署の近く、新堀川通り沿いに、お気に入りのうどん屋さんがあります。
味の民芸京都伏見店】
近くのお店でアルバイトをしていた10年ほど前にオープンしたのですが、
通りの向かい側には【得得】があり、
両方生き延びられるのか!?って思ったものです。

得得は、手打ちうどん。味の民芸は、手延べうどん。
得得は、いわゆる讃岐うどんっぽい、しっかりとしたコシのあるうどん。
味の民芸は、もっちりつるつるのコシのあるうどん。
どちらが好きかは好みですね。

ただ、味の民芸の方が、
創作うどんっぽいもの、膳、甘味メニューまでに力を入れられているようです。
オーソドックスなうどんメニューが少なく、うどんにしてはお高めな感じがします。

これが、私が一番よく頼んでしまう“肉すきうどん お好みセット 1,312円”です。
肉すきうどんセット
すき焼きの中に、うどん投入~~なしっかりとした味の鍋焼きうどん。

お好みセットとは、単品に、ミニ天丼か、発芽玄米のミニとろろ飯か、
茶碗蒸を付けたもの。この、お好みセットで私は、ミニ天丼を毎回選ぶので、
海老天の入った普通の鍋焼きうどんとどちらにするか迷った挙句、
こちらの肉すきうどんを選びます。(一番よく頼んでしまう理由)

先日は、‘期間限定’につられて、
“春の彩りうどん お好みセット 1,312円”を食べました。
春の彩りうどんセット
こちらは、春キャベツ、菜の花などの春野菜と、えび、干しえび、ホタテの入った、
さっぱりとした塩味のうどん。色鮮やかで目からして楽しいです^^

とりあえずは、毎月、お父さんの打ったそばが晩ご飯に登場する私ん家。
私は、そばよりうどんの方が、断然好きなんです!!
時々むしょうにうどん、食べたくなるんす!!!

ここんとこ、これまた「おいしい!」と言われている【辨慶】も、
いろんなところに店舗拡充してますね。

うどん うどん うどん~~~♪
去年は行けなかった讃岐うどん旅行、今年は是非行きたいよ。


うどんって、わざわざ食べに行くほどではないって思ってる人、多いんでね??
うどん、いいじゃん^^
パスタやハンバーグやってのは置いといて、たまにはうどん、食べに行きましょう!
関連記事

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初恋の人からの手紙 | ホーム | クラブハリエ ペーストリーブッフェ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/71-f37a5045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
