全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ルピシア ダージリンフェスティバル2011
2011 / 06 / 11 ( Sat )
岡崎まで足を伸ばしランチした本当の目的は、今日明日と【みやこめっせ】で開催されている、
ルピシアの『ダージリン・フェスティバル 2011 ~世界の新茶まつり~』でした。

知ったきっかけは、前日曜日に入った京都新聞。
テレビ欄を見ていて、たまたま気付きました。やっぱり、新聞の威力ってスゴいですね~。

無料で100種類以上の紅茶を試飲できる&粗品がもらえたり、10%Offで商品購入できるとあって、
これは、すぐさま行こうと思いました。声掛けしてOKもらえた友達と♪
混雑している場合に優先的に入ることができるらしく、予め予約していきましたが、
特に入場制限がされるような雰囲気は、終始ありませんでした。
ダージリンフェスティバル
写真では伝わりにくいけれど、活気あふれる会場内。
ちゃんと目当てに来た人がほとんどなのか、たまたま見つけて入った人も多いのか?

まずはフロア内を一周して様子見。
大きく4チャートに分かれたダージリンを中心に、新緑茶、中国など海外茶などの試飲ブース、
フレーバーティーやチャイなどの試飲&販売ブース、
スパイスやドライフルーツ、スコーン、ハチミツの販売ブース、
廃番になった、ここでしかもう手に入れられない商品を含めたアウトレットコーナー、
ピカタサンド、汁なし坦々麺などの軽食コーナーなど。

あと、同じ味でも、缶入りのもの、袋入りのもの、ティーバック、カフェインを抜いたものなどに
ブースは分かれていました。缶入りがカワイいけれど、自分用にとなると、缶はいらないかな。
通常10%Offなのが、3つ以上買うと20%Offということで、友達と合わせて買ったりしました。

試飲は、小さい(2オンスないぐらい?)ルピシアのかわいいオリジナル紙コップで。
ほんのひと口分ずつ注がれていて、1種飲むごとに、カップはポイです(´ω`)
もったいないけれど、衛生的にも、味が混ざらないためにも仕方ないですね。

飲みやすいの、飲みにくいの、好きなの、苦手なの、次々、ホント~にたくさんの紅茶を飲みました。
代謝が悪く、あまりトイレに行かない私が、この日は頻繁に行きたくなったぐらい。

それで気付いた。
紅茶って、利尿作用があるとは知っていたけれど、もしかして、むくみ防止にもなる!?
よく歩いたというのもあるかもですけど、いつもなら、ビックリするぐらい太くなっている足が、
寝起きぐらいほっそりなままな気がしました。

紅茶は、もらいもので、飲まないと~なのが家にたくさんあるので、元々今日は買ってはいけないと
思って来たけれど、やはりテンション上がり、フレーバーティー2種だけ購入。
フレーバーティー購入
長浜で飲んで感動した、いつまでも嗅いでいたい、ホンマに気に入った“マスカットティー”と、
これも、めっちゃいい匂い!しかも、おめでたい名前の“ウェディング”。
ここいらは匂いだけで試飲はできませんでしたが、つい欲しくなる匂いでした。

レシートがもらえないので値段は忘れてしまったけれど、両方500円しないぐらい(20%Offで)だった
と思います。この“ウェディング”は、ブライダルギフトに良さそうですねぇ~(>∇<)覚えておこう♪

と、手前に写っているクッキー&ドライフルーツと、緑色のミニチュア缶は、入館時にもらえた粗品
です♪かわいい缶にはお茶は入っておらず、裏側にマグネットシールのついている磁石です☆



紅茶以外では、スコーンを買いました。いろんな味のがあって、つい食べたくなったのです♪
スコーン購入
オレンジ&ダージリン、ミルクティー、抹茶あずき、ピスタチオ、チョコレート、チーズ&ペッパーの
6種。通常1個180円なのが、5つ買うと1つプレゼントということで、実質、1個150円で買えました☆

6個購入で、お弁当袋のようなオリジナルバッグに入れてもらえましたが、
この、浅い、口も開いたままな袋、今後、どう活用したらよいので?(^^;

レンジ&トースターで温めていただきます♪
おいしさの基準を計るために“プレーン”を買おうか迷ったけれど、結局やめたのは、
質問した時に、しっとり系だとの返答で、おもしろくなくもったいないような気がしたから。

かなりしっとり系でした。それほど甘くないので、ほんのり甘いホイップ付けて食べたいよぉ~。
賞味期限は23日までで、まだ全部食べていませんが、オレンジ&ダージリンはかなり好みです(^Q^)


粗品はこれだけではありませんでした。退場時に、オリジナルビニル傘をもらえました。
オリジナル傘ゲット
「壊れやすいのでお気を付け下さい」と言われたものの、サイズも大きいジャンプ傘です。
ロゴはもちろん入っているけれど、これ、普通に使っても恥ずかしくないんじゃない?!
色的に、女性向けだとは思うけれど。
朝方は雨が降っていたので、雨傘を持って来た人も、もらって帰る人ばかり。嬉しい粗品でした♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<菓子・茶房 チェカ | ホーム | カイラスレストラン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/707-5d8a5d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
