全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アイコンチキン イタリアンハーブ
2011 / 06 / 09 ( Thu )
4ヶ月ぶりの通院(滋賀)。
予約は13時半なので、ちょうど早めに向かって、あっちでランチ~♪と思っていてたのに、
かつてない程の渋滞で2時間掛かってしまったため、ランチし逃し(´□`)
いつもなら、1時間強で着けるのになぁ~。宇治周りで行った方がよかったかも?

だけど、いつも、待合場で1~2時間待たされてしまうところ、それは30分で済んだ。
薬をもらって、15時前には全てが終わった。
はてさて、どこで食べようかな?

フォレオ大津一里山の中に【らんちょす。】が入っているので、本店とどう違うか、一度行ってみたい
気もしましたが、デザートは食べたくないし、どちらかと言えばパン系の気分なので、
CMを見て気になっていた、マクドナルドのアイコンチキン(イタリアンハーブ)を食べることにしました。

さっそく、携帯(ドコモ)アプリでかざすクーポンを取得しようと開いてみると、、、


??
こんなの初めて見たの、あなだだけのスペシャルクーポンなるものが表示されていて、
この、イタリアンハーブのセットが460円で食べられるものでした。
通常なら670円するらしいので、めっちゃお得です!!
どういう時に現れるのか分からないけれど、こんなのもあるんですねぇ~(^ー^)♪ラッキー

車が停められるお店と思って、アルプラザ瀬田の中に入っているマクドナルドに入りました。
平日のマックランチで、今週は、フィレオフィッシュ+ポテトS+ドリンクSが390円で食べられる
らしく、それが一番人気で、もう15時だけど、私と同じように、遅めのお昼なのか、おやつなのか、
食べている若者が結構いました。

アイコンチキン(イタリアンハーブ)
衣はサクっと、噛めばジューシーなもも肉。ライ麦ロールパンも◎
玉ねぎはシャキシャキで甘く、新鮮なレタスに、ベーコン、モッツァレラチーズの相性は抜群!
ただ、肝心のソースがマヨネーズベースだったため、これ抜いてもらいたかった、、、
でも、せっかくのハーブが、、、減らしてもらったらよかったのかな。

とりあえず、また食べたいなぁ~と思う、久しぶりのマクドナルドでした。
玉ねぎの甘かったのが1番、2番に値段。満足度がかなりアップで。
これ、玉ねぎが辛かったら印象も変わってただろうな。


次期間限定のアイコンチキンは、カリフォルニアコブだそうですが、コブサラダのドレッシングって、
サウザンアイランドやオーロラ系で、私はちょっと苦手なので、食べることはないでしょう。


ところで、北山にあった【Chez-Mouton(シェ・ムートン)】が瀬田に移転していたのをようやく
知りました!何年前だったんだろう?まだ、ランチと言えど、「フレンチを食べに行く」って、
かなり気合いを入れてと思っていた時代に、ちょっと奮発!と、2回だけ行きましたが、
人気&おいしいお店だったと記憶しています。
フレンチと言っても、パスタがメインのランチでしたが。

北山のあの場所、お客さんの入りは◎に感じたけれど、ビルの3階ってこともあって全然目立てない
し、リピーターでもっていたのかも?瀬田にはライバル店少なそうやし、より人気になっていそう。
東京のキハチで修業されたシェフのお店です。機会があれば行こうっと。  ※ぐるなびはこちら
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カイラスレストラン | ホーム | パン・デ・トール③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/705-e3445edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。