全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
パン・デ・トール③
2011 / 06 / 05 ( Sun )
冬に増えた体重が一向に減らないままな今、行くべきではないことを察知していながら、

パンがいっぱい食べたいよぉ~~!

ってことで、久しぶりの【Pan de tolle(パン・デ・トール)】へと足を運びました。
( 過去日記 → )

今日は、ちょいとだけ早めで12時ちょい前に到着。
前2回とも遅めに来ていたので、これだけ賑わっている店内は初めてでしたが、すぐに着席できまし
た。毎度思う、分煙化もちゃんとできていて、このお店の接客は、かなりいい方だと思うのですが、
今回はただ、「少々狭いのですが、2人席でもよろしいですか?」と聞かれ、
どういう意味ですか!?(-_-)って、思ってしもた。(私は1人)
そんなに狭々テーブルでもないし、4人席の方が、持て余すわ!

でも、席に着き、周りを見ると、4テーブル全てがファミリー客で、「うっ… 若干、気まずいぞ?!」
そういうことやったのね。「周り全て、家族連れの方ですが?」なんて、聞けませんもんね(^^;
いや、スチーム料理を選ぶとしたら、目の前にデーンと置かれる鍋がジャマ?と思っての、
気遣いのひと言だったんかもですね。私、1人でスチーム料理を頼む勇気はないから大丈夫ですよ。

直風で寒かったエアコンの調整も、快く受けてくれはりました。やっぱ、接客◎店舗だ。



パンを食べに来たのだということと、野菜不足にならないよう、1人では多過ぎると分かっていまし
たが、“日替わり菜園サラダランチ”Aセット(スープ、パン、ドリンク付き)1,344円を注文。
今日はまだ食べたことのない、サーモンとオニオンのサラダだったということもあり。


メイン(サラダ)の来る前に1皿目。
初めは、ホットカフェラテで、パンを楽しもう♪
どれぐらいの周期で変えてはるのか分かりませんが、毎回、初めて見るパンがあります。
甘いのは後半に取っておくことにして、初めはあまり甘くないのがいいな。
ガーリックフランス、チーズフランス、ライ麦、クッキーパン、オレンジブレッド。
1皿目+スープ
1皿目を取りに行っている間に、スープが出されていました。早いっ!
本日のスープは、コーンポタージュ♪
バックバク食べる。5つなんて、あっという間。


サラダ登場。
2皿目+サラダ
やっぱり、でっか!!!おいしいんだけど、特に味もずっと一緒だし、後半、飽きる大きさ。
レタス、サニーレタス、玉ねぎ、紫玉ねぎ、パプリカ、にんじん、水菜、ブロッコリー、トマト、
そして、サーモン。ドレッシングはイタリアンドレッシング。

と、2皿目のパンと、アイスティー。
ソフトフォンデュ、カレーブレッド、Pizza、フレンチドーナツ(さつま芋)、トゥニョール。


3皿目。
3皿目
クロワッサン、チョコクロワッサン、フレンチドーナツ(きな粉)、ハムオニオン。
クロワッサン大好きなのですが、ここのクロワッサンは甘過ぎ。もう少し控えめな方が好み。


ところで、3皿目を取りに行った時に気付いたの、結構、温めないで食べる人が多いですね。
1500Wトースターで、すぐに温まるのに。
まぁ、冷房も利いているので、1皿食べ切る前にはどうせ冷えちゃうんだけど。

あと、女子3人のテーブルを見てビックリ!!
その女子3人ともが、サラダランチを選んでいて、それぞれの目の前に、このでっかいサラダが置かれ
ていました。

「アホちゃう!?(笑)
 いくら私と同じように野菜不足を危惧したか知らんけど、ここは、サラダ、パスタ、ドリアランチの
 3つにして、シェアしながら食べるのが正解でしょ。せめて、サラダは2皿でいいしっ!
 来て見てビックリか!?(爆)」

状態でした。いやこれは、店員さんが、「サラダの量多いからシェアにされては?」って、
一応提案すべきのような気がします。ほんと、1人分にしては、多過ぎる量ですから。


4皿目。
                     4皿目
コッペパン、ミニフランス、レーズンパン、北海道ミルク。
コッペパンのPOPには、「(料理の)ソースと相性バッチリ」と書かれていました。
やっぱり私、あまり好みじゃないって分かっていつつ、違う種類!!と思って取ってしまう。。。
これでもまだ、食べてないパンはいくつかあるほど種類豊富だということです。
※チョコデニッシュだけは、どうしても手が伸びなかった

ドリンクのお代わりは、オレンジジュースに。
本当は、グレープフルーツジュースが良かったのですが、今回は、
ブルーベリー&カシスジュースとアセロラジュースが置かれ、グレープフルーツはありませんでした。
今から思えば、アセロラは飲んでみたらよかったかも。


パンデトール、1回目はサラダランチでパン12個、2回目はハンバーグランチでパン15個、
そして本日3回目は、サラダランチでパン18個(爆)記録更新。昨夜、米食べなかったからかなぁ?
2時間滞在、1日1食デーでした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アイコンチキン イタリアンハーブ | ホーム | 好きなんだ>>
コメント
--18個--

パン18個、記録並ばれてしまいました。
ここらへんが限界かもしれませんね。
サラダ・ハンバーグ・パスタ他どれにしようか迷いますね。
今度、違うメニューでシェアして、パンどれだけ食べられるか
チャレンジしましょうか。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2011/06/11 * 19:51 [ 編集] | top↑
--(^^;--

To:toshiさま
私、意して、記録更新を頑張ってるわけじゃないですよσ(^ー^;
でも、toshiさんの記録も18個でしたかぁ~。それも、パスタ食べた上での18個でしたっけ!?
私はこの時、もうちょっと長居なつもりでいたら、あと2個ぐらい食べられたかも?な感じのお腹でした。
パンバイキングはやっぱ、パン、めっちゃ食べたい!!ってな日にフラッと行くのが一番だと思われ。
シェアは◎だけど、誰かと行く時点でおしゃべりに口が忙しく、そんなに食べられなく終了しそう。
by: Nissanino * - * URL * 2011/06/13 * 19:43 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/704-6da526f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
