全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
好きなんだ
2011 / 06 / 04 ( Sat )
アルバイト(ディスカウントスーパー)時代は、みんなよく、お昼ご飯にカップ麺を食べていました。
その中で人気だったこれ↓

俺の塩
俺の塩
焼きそばと言えばソース味だろ!?だった昔。
名前と言い、これはセンセーショナルでした。しかも、3分かかるUFOと違って、1分で出来るのです。

最近はあまり見かけなくなりましたが、おいしかったなぁ~って思いが、仲間内全体で、今でもあり、
そんな時、久しぶりに売っているのを見かけたので、思わず買っちゃいました。
当時は105円だったのが、128円で。

wikipediaには「塩味のカップ焼きそばの草分け的な存在」と書かれているように、
あれから、他のカップ塩焼そばも売られるようになりましたが、どれも、あの思い出の味(俺の塩)に
適う物はなかったのです。( ここ何年も食べていないけれど(^^; )

ひっさしっぶりぃ~~♪
1分で出来上がり♪
ん?なんか、写真写りは、それ程おいしそうに見えない。
いやいやでも、そう言えば、キクラゲの入っているのも嬉しかったんだ~♪
食べてみる。


正直、昔ほど感動的なおいしさには感じられなかったけれど、すんごく懐かしい味でした。
「1分で出来る=麺が細い」ということ。
この、初めての細い麺に対しても、おいしい!と思わせる要因だったように思うんだけど、
その麺がイマイチに感じた気も?(^^; 塩コショウは相変わらず強めの味で。

余談) 阪急セブンエイトにあった【王様の台所】で食べたミートソーススパゲッティーも、
    その麺の細さに、「ウマっ!」と思った。家で食べるスパゲッティーは常に1.8mmだったから。
    お気に入りだったお店の1つ、高校時代の思い出。



小学校高学年時、駄菓子屋さんで、私が一番よく買っていたものはこれ↓
ウメミンツ

オリオンのウメミンツ。
他の梅ミンツじゃダメ、これじゃないと。
当時、1つ20円だったので、100円で、一気に5個買う日もあったぐらいのお気に入り。
子どもが梅って、ちょっとシブいイメージですが、私は、おにぎりの種も、梅が一番好きだったし、
家で漬けはった梅干しを、おやつ代わりに食べてもいました。

1つずつ口に入れ、思わず噛んでしまいたいところ、それを我慢して舐め続けると、めちゃ小さい、
中心核となる硬い粒が残ります。その粒になるまで舐め続けられた時に感じる達成感!(変態:笑)
もしくは、一気に10数粒食べる、贅沢食い!
あぁ懐かしい(´∇`)

数年前に再ブームを果たした駄菓子屋さんでも買いました。大人になった今でもおいしく感じる♪
今は、その駄菓子屋さんも次々と閉業し、この梅ミンツは滅多に見かけられなくなりました。
元々、違うミンツが売れの主流みたいで、このミンツはなかなか見かけられなかったのです。

それが今回、久しぶりに見つけたので、飛びつくようにして購入!
1つ31円に値上がりしていました。

ってか、ワクワクしながら開けてみてビックリ!
昔と色が全く違う!昔は、パッケージのような朱色のミンツだったのです。
あの、かわいい色がよかったのに、こんなにどす黒い色へと変わってしまいました、、、
味はまぁ変わってなさそう??

ところでこれ、写真のように、時々、当たりの紙が入っているのです。
子どもの頃は、大喜びで、近所の購入店へと持って行きました。
けれど、数年前に当たった時は、その確率の低さから、嬉しくはあったけれど、
買ったお店に持って行くなんてことは、なんとも恥ずかしくて、出来なくなってしまっていました。
みなさんはどうですか?今でも交換に行けますか??
交換に行け(勇気が出)ないのに、捨てることはなんとなく出来ないNissaniño、
あぁ物で溢れる部屋。。。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パン・デ・トール③ | ホーム | ザ・休日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/703-18855fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。