全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ザ・休日
2011 / 05 / 30 ( Mon )
昨日は1日自堕落に過ごしてしまったので、今日はお出掛けの約束があってよかった(*^ー^*)♪

まずは、【らんちょす。】でランチ。( 過去日記 → )
12時半頃着。相変わらず、主婦の溜まり場のごとく、ワイワイしていました。
土曜日と違って、男性や子どもの姿はほとんど見られません。

“日替わり和風ランチ”にしました。宇治抹茶パフェとコーヒーを付けて1,480円。
日替わり和風ランチ
変わらず、おいしゅうございました(^Q^)
ちょっと味付けが濃い目なので、おいしいご飯がお代わりしたくなります。
デザート分の余裕と思ってできないのですが。


の後、時間無制限な岩盤浴を楽しみに、【水春】へ。( 過去日記 → )
まずは、体や顔、髪を洗い、露天風呂で温まった後、岩盤浴へ。友達は初体験だったよう。
私とは違い、代謝がいいようで、すぐにダラダラと汗を流し始めはりました。
かなり長い時間満喫した後、もう一度、体、顔、髪を洗って露天風呂へ。
いつも混んでいるので、前回も前々回もあまり入らなかったのですが、
ここの炭酸泉は、天山の湯より炭酸量が多いのか、すぐに体に気泡の付く湯でした。


らんちょす。に引き続き、大満足してもらえました♪
私はマズいだろうことは分かっていて買ったコントレックス(※)のことを、「マズいマズい」とビックリ
言いまくってはったのが、すっごくおもしろかったのですが。
※カルシウム・マグネシウムなどのミネラルが豊富な硬度1551の硬水


で、お昼ご飯をたんまり食べたからでしょうけど、ほとんど体重が落ちなかったのは残念だけど、
塩分+麺類を欲して、21時半を過ぎたことに少々怖じ気づきながら、晩ご飯にラーメン。

まだ食べたことない【よってこや】枚方バイパス店で。
国道1号線の出屋敷より少し南、「国道田口」の交差点北東角にあり。
ファミレス席のような店内。月曜日というのと、時間的なこともあってか、お客さんは少ない。

いろいろなスープがあるようで迷いましたが、
“鶏ガラとんこつ醤油ラーメン”名前からして、絶対これが一番好みや(^皿^) 650円。
よってこや醬油ラーメン
甘めのやわかいチャーシュー3枚入り☆ あとは、もやし、ねぎ、メンマ。背脂浮きラーメン。
よってこやの本店は東京らしいけれど、このスープと言い、もやしとメンマが乗っている点と言い、
京都ラーメンっぽいラーメンですね。麺は、ムチムチ太めで私好みの縮れ麺。スープも好み。
だけど、若干、学食で使われるような麺風にも感じたので、そこで、人によっての評価が分かれそう?


22時半過ぎ帰宅。満腹+清潔なので、パジャマに着替えておやすみなさ~い(^0^)/

と思ったけれど、やっぱり襲われた背中のかゆみ&吹き出物発生。
ほんと、一体なんだろうなぁ~これは(+_+)
良い様に考えたら、たまってた毒素が出ようとした的な?いい兆候??
寝不足で、翌日の勤務はキツかったです。
なにはともあれ、休日らしい、良い1日を過ごせたと思うんですけどね♪ こんな休日が時々欲しいや。
      * * * * * * * * * * * * * (2011.9.20追記) * * * * * * * * * * * * * *

ちなみに、今もうこの【よってこや】はありません。
後に、ちょっとした改装をした後、【彩色ラーメン きんせい】がオープンしました。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<好きなんだ | ホーム | これぞ飲み会!>>
コメント
--らんちょす--

らんちょす甲子園店行ってみました。
他の店とメニューが同じなのかな?
パフェまで辿り着けそうにありません。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2011/06/08 * 09:04 [ 編集] | top↑
--甲子園店--

To:toshiさま
toshiさまのブログを見て来ました。他店でも、こだわりある食器を使ってはるのですね~。
本店は夕方には閉まっちゃうんで、夜使いはできないんです。ほんと、主婦の巣窟です。
竜王アウトレット内のらんちょすに並ぶ気はありませんが、
大津店は、病院通いの日にでも、一度は行ってみようかなぁ~?
それにしても、あれだけ食べられるtoshiさまが、「パフェまで辿り着けそうにありません」とは!?(笑)
by: Nissaniño * - * URL * 2011/06/08 * 13:15 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/701-be86f865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
