全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ラパン
2011 / 05 / 27 ( Fri )
仕事終わるの遅い人と飲む約束があったので、同じように早く終わった友達と、
先に、軽く食べておこうと、木屋町御池から少し下がったビルの3階にあるカフェ&ダイニングバー
Lapin(ラパン)】に行きました。  ※HOT PEPPERはこちら
5年ほど前に、一度、お茶しに入ったことがあるだけで、食事をするのは初めて。

19時着。
ラパン店内
カウンター席と、その後ろのスペースにある2人席×2は空いていたものの、
奥の広いスペースは、団体客×2の予約が入っているらしく、出来れば予約をして行った方がいい
お店だと悟りました。実際に見ていると、女子会や誕生会なノリに良さげです。


オレンジソースというのに惹かれて、サーモンのカルパッチョを注文。
サーモンカルパッチョ
想像していたオレンジソースではなかったのと、生ぬるい、ちょっと生臭い味のするサーモンでした。



と、ホワイトオムライス。
ホワイトオムライス
ホワイトソース=ホワイトの他に、ホワイト=白身で巻いたオムライスだということは、
来てから分かりました。
衝撃度はありますが、オムライスはやっぱり、若干半熟のふわとろ卵が好みです。
サラダの乗っていたのは嬉しい♪

このように、メニュー表には写真が載っていないので、料理のイメージはしにくいです。
ご飯系でオムライスの他には、ピザ、パスタ、リゾット、カレーなどがありました。
それらを晩ご飯としてガッツリいただくのもよし、アテ系を頼んで飲むもよし、
2軒目カフェ使いで、ケーキを食べるもよしの、使い勝手良いお店。


ただ、カウンターに1人座って店員さん(女性)としゃべりながら飲んでる男の人がいはりましたが、
ジントニックは、あまりおいしくありませんでした。席料が取られない代わりに1杯700円します。
残念。今後私が、バー使いでこのお店に来ることは、ないでしょう。ケーキ食べてみたいかな?


21時、予約していた【隠れ家居酒屋 SUMIKA】へ移動し飲み直し。終電で淀駅へ、、、

すると、そう言えば、明日から完全高架化が始まる淀駅、もうすぐ1時になろうとしているのに、
作業着&ヘルメットの工事の人と、おそらく京阪電鉄株式会社のスーツの人、
最後の地上淀駅&最終電車を撮るためカメラを向けている鉄ちゃん(電車おたく)達、
そして、タクシーを待つ人々で賑わっている(かのように見える)駅前。

そっか、完全移行のため、さっそく夜から工事にかからはるんや、、、
券売機が外されたりし始めた。泣けた(;_;)
小5から始めた塾通いから22年間、本当にお世話になった駅が、なくなっちゃう。
鉄ちゃんに並んで撮るには恥ずかしかった。なぜ昼間に撮っておかなかったのか(><)
こうやって、どんどん便利な町になっていくものなんだなぁ~とは思うけれど、やっぱり寂しい。
しばらくしたら、この、旧駅舎自体、取り壊されてしまうんだろうな(´ω`)ショボン

淀駅を通過する人、競馬場に来る人、
「おぉ~~ キレイになったや~ん!便利になったや~ん!!」って嬉しく思うかもだけど、
変わりゆく様に泣けた人もいるんだよと、ここに記しておく。
電車3本分はざらな、あの踏切り渋滞に引っかかることはもうないし、トイレはキレイになって、
私としても、やっぱ嬉しいことがありますけどね。

ちなみに、明日(28日)より、ダイヤ改正&一部価格変更があります。ご注意を。
淀⇔古川橋で通う私にとっては、毎回不便を感じるダイヤ改正、今回も言わずもがな(-_-)
前回の改正が変過ぎやったのを、急行や特急を増やして、全体的な乗車時間も乗り換え待ち時間も
減るように、利便化しはったってのは分かるんだけどさ。
乗ってた電車がなくなったり、帰宅時間がどうしても遅くなるのは勘弁だわ~~(-_-;
私、仕事帰りに、四条や三条で飲もうって会の時、19時ジャストには間に合わなくなってしまったよ~。
関連記事

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<グリグラカフェ | ホーム | お土産たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/699-3617df3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
