全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
丸源ラーメン
2011 / 05 / 20 ( Fri )
献血&ドンキの後、栄養補給にラーメンが食べたいなぁ~ まだ行ったことないお店~ と、
一号線を南下。チェーン店だけど人気のお店だそう、【丸源ラーメン】に入りました。
出屋敷の南行き側にあり。

店の裏手に広い駐車場があります。満車になることはなさそう。
平日15時前ということで、店内はがら空き。
カウンター席に通されました。
カウンター席と言っても、広いテーブルの真ん中に、目隠しのつい立てがある席で、
無駄のないスペース利用という感じ。
圧迫感を軽減させるためか下部は開いていて、見えないのはちょうど胸より上の顔だけ。
前は【ザ めしや】があったところなので、建物そのまま利用っぽいです。

このお店は“肉そば”というのがウリで、お肉にからめて麺を食べる、醤油に拘ったラーメンだそう。
普通のは682円で、私はそれにネギがたっぷりの“ドッカンねぎ肉そば”にしました。819円。
質問をしたところ、普通のに乗っているネギと種類も違うという。珍しい、いい拘りです^^

それぞれに、煮玉子追加は105円など、トッピングもあり。
醤油スープの他には、豚骨、塩、味噌もあるようで、万人受けするようなお店作りをモットーとして
いるお店と言えるようです。


月~土の11~17時はランチタイムだと書かれていて、他の席にはランチセットメニュー表が置かれて
いるのに、私の案内された席には置いていないこと、説明してくれないことには若干腹立ちを感じまし
たが、メガネを掛け、横目でよ~く見たところ、肉そば+唐揚げor餃子3個+ライスで750円(税抜?)
などの4種類で、私はご飯はいらないので、許すことにします。
男性にとっては、800円以内でお腹いっぱいになれるし、いいセットですね。


あまり待たずして来ました。
肉そば
ネギの切り方が印象的。青々としていておいしそう!そして、チャーシューの代わりに豚バラ肉(?)
お茶はお水ではなく、粉末冷煎茶をピッチャーで。
オレンジのは、もみじおろしならぬ、柚子胡椒おろし。

食べ方を説明されていたので、その通りにしてみました。(酢については苦手なので抜きで)
食べ方
まずはスープ→甘めで優しい感じ。食べ進めても冷めないぐらい、アッツアツ。
肉と絡めて→新しい食べ方だ。麺はやや細めでツルツル。お箸から滑るぅ~。
柚子胡椒おろしで味を変えて→味の変化を感じるのに、ちょうどいいぐらいの量。
どろだれラー油を入れて→坦々麺みたいになった。食べ進めると辛くなって来る。

なるほど、最後まで楽しめる食べ方でした。
ただやっぱり、ラーメンと言えばチャーシューが食べたいし、わざわざ、このラーメンが食べたい!と
思い出すことはなさそう。


ところで、食べている最中に、真向かいに若営業サラリーマンっぽい人が座られました。
普通なら気にならないんだけど、このお店は下部の開いたついたてなのです。
他の席も空き空きなのに、なぜ、真ん前に座らせた!?( ̄□ ̄;キニナルヤナイカ
顔は見ていないし、ちょうど見えないんだけれど、前に組まれた手が若い。
すぐに注文しはり、待っている間、背筋良く、携帯を見はるとか何もしはらん。
こっちが向こうを見ているように、あっちも見てはったりしたら、めちゃイヤやな(-_-;
下部の開いているついたて、それまではいいかなって思っていたけれど、一気にイヤになった。

さらには、あっちにもラーメンが来てから判明!
ラーメン食べるのに顔を鉢に近付けはったら、まさしく食べはる口元までだけが見えるっ!!
顔の傾け加減で、目とか、顔全体は全然見えないまま、口元だけがめっちゃ!!!

なんかこれ、めっちゃやらしい感じ( ̄□ ̄; 向こうも見てはったかも?が爆発した。
ノット自意識過剰。前向いたらイヤでも見えるんやもん(><)
待っている間、暇やったら、メニュー見たり、他の席の人のこと、見るもん。
やらしいと思うかどうかは置いておいて、知らん人に、食べているとこずっと見られるのはイヤやん。
私ゃ、改善を求めます!!!

ま、家から近いわけじゃないし、感想からしたら、次は来ない店になりそうだから、いいけどね。
そういえば、前、おいしいと思った【亀王ラーメン】は閉店して、肉そばラーメン屋さんへと改装中でした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<テ・コンセプシオン | ホーム | MEGAドン・キホーテ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/698-829b51f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。