全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
MEGAドン・キホーテ
2011 / 05 / 20 ( Fri )
朝から献血ルームへ。
前回から1ヶ月。血の薄さが心配されたけれど、最近よく、ほうれん草を食べていたからか、引き続き、
血小板の成分献血が出来ました。震災後、毎月行けたらいいなぁ~と思っていたので、ちょっと嬉しい。
あとは、後から送って来る血液検査結果で、コレステロール値も下がっていたらいいな。


で、先月末、宇治に新たにオープンした【MEGAドン・キホーテ】に行ってみました。
今朝、広告が入っていて、お母さんも、様子が気になっているぽかったので。
高槻と神戸と、3店舗一気にオープンしたみたいですね。
どうせ、特価以外はそんなに安くなく、通路狭く吊り下げいっぱいの、がちゃがちゃしていて
見にくい店やろ~(-_-)と思いながら。※京都南インター店には数回行ったことがある

2階屋上が駐車場になっているのですが、驚いたことに、タイムズが入っていました。
30分までは無料だけど、それ以降は買い物しないと有料になってしまうぅ~( ̄□ ̄;
まぁ確かに、めっちゃ広くはない駐車場だけど、こんな田舎やのに、そんな制限いる!?
買い物ありで、さらに30分、2,000円以上だと2時間まで無料だったかな?
一応、時間気にして見回らないと~だ。かなりのアイテム数で、じっくり見るには時間かかるのに。


軽くしか見ていないけれど、、、
通路が若干広めで、陳列棚は高かったりもするけれど、思っていたよりキレイで見やすい印象。
相変わらずのアイテム数。いろ~んなものが揃っている。
若女子向けのコスメコーナーが想像以上に広め。ウィッグなどまで売られている。
ネットでしかあまり流通していないような、良さげなシャンプーや海外製洗剤なども多数。

オープンしたてで広告も入っていたからか、安い物もたくさん見つけられ、いろいろ買えました。
次、シャンプーなくなったら、ここで買おう。良シャンプーに興味津々なの、今(^ー^)

せや!ここで、男4人(大学生?20代前半)横並びの手繋ぎ&肩組みを見て驚いたの、あれはきっと、
韓国人やね。韓国では、男同志でも手を繋ぐというの、聞いてはいたけれど、初めての目撃。
今日は汗をかくぐらい暑い日で特に異様に見えましたが、4人ぴったりで仲睦ましげでした。


ところで今日、献血でもらった記念品。普通の白いタオルとこれ、、、
red cross
LOVE in Action?!
なんだこれぇ~w( ̄□ ̄;)w タオルマフラーとある。ド派手過ぎて恥ずかしいわい。
使わないし、もったいないからその場でお返ししようかと思ったけれど、
お母さんが園芸の時に使わはるかもしれないと持ち帰り。

袋を開けてよくよく見ると、「Japanese Red Cross Society」の文字。
「レッドクロス、レッドクロス、、、」サッカーかなんかのチーム名にあったかな?????


!?!?


赤十字やん!!!!!?



(笑)


お母さんに、あげた。
「どこでもらって来たん?」と聞かれ、見たら分かると言ったけど、全く分からはらへんかったお母さん。
昔は賢かったって、ほんまですか!?(爆)

LOVE in Action プロジェクト」ってのが発足されてるんですって。
男の人にも同じタオルマフラー渡してはるんやろか?マヂでこれ、恥ずかし過ぎますよ??
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<丸源ラーメン | ホーム | パズルにハマり中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/696-c2360f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
