全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
潮干狩り~その弐~
2011 / 05 / 06 ( Fri )
その壱を読んでいない人はこちらから。


帰りもスイスイ帰られるはずが、新名神の途中で、事故があったのか、警察に下りるよう誘導され、
大渋滞の下道で帰りました。1時間ぐらいのロスタイム??
干して行った洗濯物があって、雨降らなくて、本当によかった。

ですが、渋滞中、α-STATIONを掛けてはったのですが、パーソナリティ(女)がこんなことを話し始め
はって、非常に気まずい思いをしました。

「何年か前に『結婚できない男』というドラマがありましたが、今は、‘結婚できない女’が多いらしい
 ですね。・・・(途中忘れ)・・・弱い男性が増え、女性が強くなり、本来の、‘男らしさ’‘女らしさ’と
 いうものが希薄になり、恋愛に発展しにくい環境だからかもしれません」


・・・父母はどう思ったか分からないけれど、全員無言(^□^;
普段やったら、お父さんがチャチャ入れて来はってもいいはずやのに、気ぃ遣われたのかな?
実はこの日は2人の35回目(かな?)の結婚記念日でした。


持ち帰ったアサリをザルに移し、持ち帰った海水に浸け、砂吐きさせます。
キモ~
ニューニュー出て来て、めちゃキモい。そして、水をピュッピュ吐かれる。ぎゃΣ( ̄□ ̄;
でも、キモいと言いながら、ずっと見ていても飽きない私。何回水を替えても、まだ砂が出る。
カニも持って帰って来て、別の容器に入れました。

翌朝翌々朝と、お父さんがお味噌汁として飲まはったみたい。ちょっと減っていました。
私は食べずだったんだけど、こんなに小っちゃくても、いいお出汁が出たんだろうか?
で、5/8(日)は母の日だったので、代わりに料理をと思い、晩ご飯にボンゴレパスタを作りました。
同時進行は難しいんだけど、オイル系とクリーム系の2種。かわいそうに、アサリたち。残酷焼き。
アサリが小さいので、1つ1つ食べるの大変。殻だらけ(^^;


さらに翌日、めちゃ暑かったからか、死ぬアサリが出始め、冷蔵庫に入れておけばよかったと後悔
しながら、選って食べるのもこわいからと、全部生ごみに出さはって、この貝話は終了。
かと思いきや、気付いてしまったのです、私。

月曜、なぜか、左足の膝裏近辺上下が丸く赤~くなってて、痒い痒い。
なんだこれ?かぶれたかな??と思いながら、火曜。なんと、右足にも発生!!
これで気付いたのです。これ、じんましんだって。
の出方とは違ったし、前よりひどくはないけれど、絶対アサリが原因や!!

時々、パスタに入ってるの、少し食べるぐらいでこんなことになったことはないので、これは、
小さいながらも個数としては、アサリを大量に食べたからか、
紛れていた、悪いアサリを食べてしまったからか、
30歳を過ぎて、体質が変わって来てしまったからか、気付かなかったけれど、体調が悪かったのか、
そもそも、アサリというより、貝自体が受け付けなくなったのか、分かりませんが、
あまり好きではないので、今後も貝は、あまり食べない人生を歩もうと決めた私でした。

前の残っていた“アレロック”を飲んだら、まぶたが閉じる程眠くてたまらんかったので。
ちなみに、この症状が出たのは3人のうち、私だけ。


そう言えば、少し前に、今までは感じたことなかったのに、いちごを食べて、口内への刺激を感じ
ました。あの、キウイ、バナナ、メロン、スイカを食べた時に感じるアレ。ビックリしたんよね(・_・;
症状強くはないけれど、元々鼻炎&花粉症でアレルギー体質らしい私。
32歳になって、体力落ちて来て、顕著に表れ始めた!?!?怖いわぁ(-_-;
ブラマヨ吉田とか、笑い飯西田みたいになったらどうしよう・・・
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ウィル | ホーム | 潮干狩り~その壱~>>
コメント
--懐かしい!--

おおー★私、あさり大好きなんで羨ましいです。
実家にいるときは何度か潮干狩り経験しました!

って、アレルギー体質なんですね。
私もかなりのアレルギー体質で治療中です。
キウイ、メロン、分かります。口の中の変なカユミ…
血液検査したら米とかにもひっかかってしまい、
米の量を減らしてます涙
by: 電気羊 * - * URL * 2011/05/25 * 10:40 [ 編集] | top↑
--ゲゲゲΣ( ̄□ ̄;--

To:電気羊さま
お米のアレルギー!?!?そりゃサイアクやΣ( ̄□ ̄; ←ズバっと申し訳ないm(_ _)m
でも私も調べたら、いろいろ分かりそうで怖いかも、、、

潮干狩りは、大人になっても意外と楽しかったです♪ 大きいのが取れたらよかったんだけど。
四国の海側出身の友達は、学校にプールはなく、夏は海で泳いだとかいろいろ聞きますが、
京都はどちらかというと、琵琶湖で泳いだって思い出のある人が多いのではないでしょうか。
海に親しみがあんまりない~。
by: Nissaniño * - * URL * 2011/05/26 * 12:59 [ 編集] | top↑
--いや、ほんまに…--

お米食べて実際に体に症状がでたことはないのですが・・
日本人なのに!と思いましたよw ご飯大好きなのに。。
米以外にも血液検査でたくさん引っかかりましたw
カニとか。小麦は大丈夫だったのでまだ良かったです^^

京都、滋賀の方は琵琶湖ですよね。北のほうはたまにドライブ行きます!香川県高松市は海にめちゃ近いので馴染みはあります。けど私、泳げないですw浮き輪なしでは。。w

by: 電気羊 * - * URL * 2011/05/27 * 11:25 [ 編集] | top↑
--お米--

To:電気羊さま
実際に症状が出たことはないんですね。それはよかった。
お米アレルギーについて、ちょっと調べてみました。近年、増えてきているらしいですね(´□`)
ご飯、お餅、白玉、せんべい、ビーフン、全部ダメ~~な人もいるかと思うと恐ろしいアレルギーです!
私ももうちょい、いろいろ症状感じるようになったら、ちゃんと調べなきゃ。

北の方へのドライブいいですねぇ~♪私、実はまだ、天橋立に行ったことがないのです。
それにしても、浮き輪なしでは泳げないなんて、なんてカワイらしい(^皿^)
by: Nissaniño * - * URL * 2011/05/31 * 12:44 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/694-1cf417a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。