全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ウィル
2011 / 05 / 14 ( Sat )
タイミング良く、前夜、「今週か来週土曜?」って、ランチに誘ってくれはった友達と、
城陽の【WILL(ウィル)】という一軒家イタリアンレストランにてランチしました。
「和食以外がいい」と聞いて、チェックしていたお店の中から選んで。

12時半頃着。住宅街の中にあります。
隠れた名店っぽいイメージがし、ワクワクと期待値が上がります。
お店の前に3台分の駐車スペースがあり、運良く1台分空いていました。
のんびりするお客さんが多そうなので、空いていないことも多いかもです。

店内は思っていたより狭い感じ。
集っているおばちゃん達がガヤガヤとうるさめ。正直、うわ、こんな感じかと・・・(・_・;
でも、それだけ人気のお店ってことやもんね。気を取り直す。大きな窓から見える緑も悪くない。
カウンター席でもいいかと聞かれ、ちょっと渋っていると、4人テーブル席に着かせてもらえました。

ランチコースは4種類。
2,200円するパスタも料理も食べられるスペシャルのと、
肉料理か魚料理を選べるランチ、
珍しい、自家製パスタと乾麵パスタで値段が違い、あとは、ピラフランチ。
本日の肉料理、魚料理、パスタは、それぞれ1種類ずつでした。
パスタぐらいもう1種類あってもいいかと思うのに。

私は魚料理のコースに。
前菜、サラダ、スープ、本日の魚料理、ライスorパン、ドルチェ、コーヒーor紅茶で1,680円。

店員さんが少ないのか、前菜が出てくるまでに、相当待ちました。
その間、おしゃべりしてられるからいいんだけど、次の予定がある人には不向きの店ということに
なります。あと、接客のおばちゃんは、プロにしては雑で愛想足りない感じ。


でも、凝った前菜が出て来て、おぉっと!って復活。
前菜
色見鮮やか^^



さらに、サラダとスープ。
サラダ&スープ
新鮮な野菜でした。
パスタを頼むにしても、これだけ野菜が付いてくると、バランス良くて嬉しいですね。
スープはこれっぽっち?って感じだけど、超濃厚オニオンスープで、このぐらいの量でちょうどです。



本日の魚料理は、“桜鯛のポワレ ~アクアパッツァソース~”。
桜鯛のポワレ&パン
今週やられたところなのに、さっそくのアサリでした(^^; 大丈夫でしたが。
おいしゅうございました。
パン、あったかかったらよかったのに。ちなみに、パスタにはパンは付きません。



ドルチェ&コーヒー。
ドルチェ&コーヒー
ティラミスとマンゴーアイスでした。
周りの人がみんな長居しているので、食べ終わってからもおしゃべり続けていやすかったです。
料理はよかったので、地元にあったら行きたいと思うお店かな。
印象は、他のお客さんにもよるかもです。静かな日もあるかもだし。
良くも悪くも評価できない、★★★☆☆というところか。(最近、私、ちょっと辛口過ぎ!?σ(^ー^; )


あと、誕生日プレゼント渡せてなかったしと、もらっちゃいました。
誕プレ2010
かわいい水色のビーズが付いた金色のイヤリングと、ヘアゴム^^
このタイプのイヤリングは過去何回も落として来たので要注意や!
特に、帽子を被る日、髪の毛を下している日には付けないことを決めた~。デビューはちょっと先☆
初めはピアスかと思って、わっ!って思ったけど、イヤリングでよかった。
白い線が出て来て失明するから、わたくし、ピアスホールは開けなくてよ(爆)
かわいいアイテム、どうもありがとう(^ー^)♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イキツケ | ホーム | 潮干狩り~その弐~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/691-608dc03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。