全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ豆茶
2011 / 05 / 02 ( Mon )
5/2のランチは、ハーバーランドから元町に向かって歩いている途中で見つけた、
はらドーナッツ】神戸元町店の2階にある姉妹店【カフェ豆茶(まめちゃ)】でいただきました。

はらドーナッツの右横の路地を進んだところに、ランチの案内板が出ていました。
よし、この、“きのこあん豆腐カツ丼”を食べよう!
真っ白な階段と壁を‘く’の字にに上がって行くのですが、階段(蹴上げ部)の一段一段に数字が
振ってあって、「1、2、3、4、5、、、、」と自然とカウントして上がって行けるのがかわいらしい♪
白&キュート雑貨
階段上部には、このようなかわいいディスプレイ。店内もきっと、かわいらしいんだろうなっ♪
平日だからか、路地に入り口があるからか、空いていました。
手前には、2人用テーブルがズラッと並び、あとは、窓際カウンター席と、4人掛けテーブル席が1つ。
好きな席へと促されたので、窓際端っこの席に着きました。
前の窓からは、元町商店街(1番街)を行き交う人が、見られます。


メニュー板以外にもあるのかと思っていたけれど、ランチメニューは、豆腐カツ丼かキッシュだけ
でした。メニュー表によると、どうやら普段は3種類のようです。さすが、豆腐を使ったお料理ばかり。
サラダとスープが付いて、カツ丼の方は950円、キッシュの方は850円。
ご飯については日によって変わるようで、この日は‘ひよこ豆のご飯’でした。
豆腐カツ丼セット
丼と言っても、なんだか、お料理までかわいらしい(*´∇`*)
スープは、とろろ昆布と豆腐の和風だしスープでした。とろろ昆布って、久しぶりに食べた(^^;
サラダにも、クルトンの代わりか、お揚げさんが。

丼、きのこあんのきのこにしいたけは含まれておらず( ^-’)b ナイスッ
豆腐カツというものは、初めていただきましたが、ヘルシーやし、なかなかいいですね^^
ただ、食べ進めると、ちょっとだけ飽きてくるので、最後の一切れには、作り手の意、台無しなんだ
ろうけれど、ウスターソースを掛けたくなりました(^^; 男性にはウケが悪いでしょうね。

あとは、お水がマズかった( ̄□ ̄∥
かわいいグラスやけど、騙されねぇぞ!!これは、絶対に普通の水じゃねぇ!!!
時々あるけれど、都会の水やしマズいのか?!
でも、よく考えたら、女子ウケするお店やし、これは、何かのハーブ水??体にいいように???
店員さんに聞こうか!?とすごく悶々としたけれど、小心者の私は聞けませんでしたorz
愛想いい感じの店員さんではなかったもので。。。

お水には???だったけれど、すごくかわいいインテリア。
かわいいインテリア
女子1人でも行きやすいお店でした。
広くはないお店なので、もし満席だったら、隣の席との間隔も狭いので、気になるかもしれませんが。

あぁ~ 今夜のご飯の予定がバイキングでなければ、ドーナッツも食べたのになぁ。
カフェに入る前も出て来た後も、1階は人でいっぱいでした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ザ・スカイブッフェ | ホーム | トリニティ磯上店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/690-d1d375ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。