全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ザ・スカイブッフェ
2011 / 05 / 02 ( Mon )
仕事帰りなお姉ちゃんとの外食は、5年ほど前にランチで利用したことのある、
神戸商工貿易センタービルの24階にある、【ザ・スカイブッフェ】にてバイキング。
すごく眺めがよく夜景もキレイだろうから、一度、夜に訪れてみたいと思っていたのです。

三宮からポートライナーで1駅のところにあるのですが、近い割りに200円もするので、
このぐらいの距離は歩く方がオススメ。

18時半頃、予約なしで入店。
窓際席はすでに埋まってしまっていましたが、真ん中の席でも充分な眺めです。

和食、イタリアン、フレンチ料理とさまざま。
もちろんデザートコーナーもあり、お寿司、カレー、ラーメンなどもありました。
全部で約60種程だそう。

席に時間制限はなく、料金(ディナー時)はたったの2,000円に、飲み物については、
ドリンクバーなら200円、アルコール飲み放題(2時間制)なら、男性1,300円、女性1,000円と、
こんなに景色がいいのに、本当に安いのです。

私はせっかく安いんだし、飲み放題を付けたいと思ったのですが、こういうのはテーブル統一しない
といけないの、お姉ちゃんは、「バイキングでお酒はいらない」と頑なだったので、
今日は食に走るってことで、ドリンクバーにしておきました。

さらには、どこから見つけて来たのか、お姉ちゃんが10%off券を印刷してきてくれたので、
2人で3,960円で済んだのです♪ 大学生のデートとかにオススメじゃあ~( ^ー’)b


では、テンション上げて1皿目。
1回目
仕切りありのプレートがありました。便利ですね。けど、相変わらず汚く見える取り方になる私(-_-;
サラダ、ピザ、クロワッサン、唐揚げ、ポテトコロッケ、煮豆、魚、
ブロッコリーとじゃがいもとレモンチキン、ペンネのクリームグラタン

カロリー高いぞぉ~~
けど、臆することなく2皿目。
2回目
チキンスープ、ハンバーガー、ピザ、ミートボール、
デザートに走って、プチシュークリーム、よもぎ団子、コーヒーゼリー、ココナッツミルクプリン

先ほど持って来忘れたチキンスープは底たまりしかないなぁ~と思っていたら、冷え冷え状態でした。
早い時点でスープが切れるとか、ダメでしょ~。
新たに出てくるものもありましたが、お昼から出されていて、なくなれば終了のものも多そうでした。
そういう理由で、パスタなどはどうもおいしそうに見えず、取ることはありませんでした。

ハンバーガーは、自分でパンに、ハンバーグやレタスを挟み、ケチャップやマヨネーズを掛けるとい
う、ちょっとだけ楽しいメニュー♪ 小さい頃、すかいら~くで食べたお子様ランチを思い出しました。


あとは、アイスを食べて終了~~。ドリンクは、烏龍茶、アイスティー、ホットコーヒーだけ。


アルコールコーナーを見ると、かなりの種類のお酒が置いてあって、ビフィーターも見られました。
夜景がウリなお店だろうに、この安さのため、仕事帰りのサラリーマングループや、
飲み食べまくりな食欲旺盛、大学生男子のみのグループもありました。

何回も言うけれど、ほんと、安い!
ただ、安いなりのビミョ~な料理が多かったなぁ~って印象だけど(^^;
5年前は、そんなにマズいと思わなかったのになぁ。やっぱ、舌が肥えたんだろうか。
前に行ったバイキングが、新・都ホテルのんだったからかな?


毎日計っている体重、お姉ちゃん家には体重計がないので大幅増量していないか気になるところ。
クラブハリエも行ったことだし、減ってなくてもいいけれど、増えてなく帰られたらいいなぁ(´人`)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<潮干狩り~その壱~ | ホーム | カフェ豆茶>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/689-37931252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。