全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
トリニティ磯上店
2011 / 05 / 01 ( Sun )
5/1のランチは、【Patesserie DINNING TRINITY(トリニティ)】磯上店にていただきました。
昨年見つけた、1階の【A NON DESIGN】のオシャレな雑貨や家具を見るのが楽しいの、
その2階にあるカフェもきっと良さそう☆と思って、お腹が空いた頃に、三宮センター街から、
わざわざ戻ってきました。

1階に、ランチメニュー板が出ています。
すっかり、14時になろうとしていたので、30食限定な、“蒸篭(せいろ)ランチBOX”はすでになくなって
いるだろうことは予想が付く。だったら、ハンバーグを食~べよ♪っと、2階に上がりました。

店内は想像以上にガヤガヤガヤ。
照明暗めでオシャレな雰囲気とはうらはらに、落ち着いたカフェなどではありませんでした。
ランチもスイーツも人気らしい、女子とカップルだらけの店内。GWだからかなぁ?
高校生らしい若者も見られる。今時の高校生(神戸だから?)はリッチなんですなぁ~。
いろんなタイプのチェアーやソファがあって、のんびりはできそうで人気があるのは納得だけど、
私には、もうちょっと客層が上で、落ち着いた感じのカフェならよかったなぁ~な印象。

少しだけ待った後、窓際カウンター席に案内されました。
窓(北窓)からは明るい日差しがあって、いい感じ☆ 接客のお姉さんも、明るく気さくでいい感じ☆
一応、メニュー表をマジマジと見た後、“ハンバーグランチ”を頼むと、数分後、もっかい来られ、
「申し訳ありませんが、売り切れてました」と言われちゃいました( ̄□ ̄; 遅めに来た私も悪いけど、
売り切れた時点で、1階のメニュー板に記そうよ(-_-; なら、待ってまで入らなかったもん。

仕方なく、もう1度メニュー表を見て、“オムライス(デミグラスソース)”を注文。
ソースはデミグラスとトマトから選べました。スープとドリンクが付いて1,260円。
その他のメニューは、鳥南蛮、パスタ、ステーキ。

じゃ~ん。
オムライスbefore
これ、なんていう名前なんでしょうかね?タンポポ??
数年前からよくテレビで見るようになった、この、半熟プレーンオムレツの乗ったオムライス。
オムライスを頼んで、実際にこれが出てきたのは初めてです。(自分で切るの)
ほんと言うと私は、オムライスは木の葉形(>半月形)が好みなんだけれど、ちょっと嬉しい(*^ー^*)


ほな、切ってみましょうか♪
ナイフを切り込み~~
オムライスafter
ドロっとなヾ(≧∇≦)〃
ってか、スープ、めっちゃ少しやし、私の見間違いやったか、写真を見て、お皿にちょっとした
付け合わせも乗ってると思っていたのに、しめじ2本だけ(・_・; ケチャライスにも具はほとんどなし。
栄養バランス悪ーい。技術料が含まれているのかもだけど、これで1,260円は高いよぉ~。
ミニサラダが付いて、ちょうど1,260円ってところではないでしょうか。

味、ケチャライス、ちょっとベチャベチャ感あり。デミグラ掛けてる割りには、味、濃過ぎ。
ライス、ケチャに、さらに塩コショウって、いいんだけど、充分過ぎる味がするんすよ。
塩控えなさいよ。そっか。だから、デミグラの量が少ないんだねっ。(イヤミ)
うーん、、、せっかくの半熟ウマ玉子やのに、デミ味ってか、ケチャ味ベチャライスオムライス。
残念っ!

トリニティ、次は、早めに蒸篭ランチを目指してか、元町店に行ってみよう。スイーツも食べてみたい。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カフェ豆茶 | ホーム | GWは神戸に>>
コメント
--磯上--

1階の雑貨屋さん、何も買いませんがたまに見に行きます。
あのネジのキーホルダーも置いていましたね。
近くにお客さんが有りますので、たまにうろうろしています。
2階のレストランは行った事が無いですが、近くにおいしい
パスタ屋さんが有りますので、そっちに行ってしまいます。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2011/05/20 * 09:28 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
磯上の近辺、いいですよね~^^
マサノヴァは5体だけありました。やっぱ、品揃えは梅田ロフトが一番のようですね。
私も何も買いませんでしたが、カリモクソファが欲しい~熱上がりました。
パスタはおいしかったらいいけど、作れるレベルやったらガッカリなので、
食べたいと思う機会が減ってしまいました。
そう言えば、今月の【レストラン男山】のメニューは惹かれました☆機会逃し続け、もう月末ですが(^^;
by: Nissaniño * - * URL * 2011/05/23 * 12:55 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/688-7d03d9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。