全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
GWは神戸に
2011 / 04 / 30 ( Sat )
GW合間の平日(2.6日)はワークシェアリングで休みとなり、10連休となりました。
決まった約束は、29日のクラブハリエと、7日の飲み会だけ。
とりあえず今年も、3~4日間お世話になろうと、詳しくは決めないで、30日の夕方から、
神戸のお姉ちゃん家に向かいました。ショッピング目的。
趣味の合わないお姉ちゃんとは、どこかで、ランチか晩ご飯1食(外食)を一緒出来ればいいなと。

○4/30初日
家で一緒に晩ご飯(飲み)食べようと、ケンチキ、お菓子、ミスド(100円セール)、缶チューハイを
買って行った。19時半頃姉宅着。酔っ払ってか、お姉ちゃんの口数は多かった。

○5/1
お姉ちゃんは出掛けたくないということで、1人で、三宮→元町をうろうろショッピング。
ほとんど買えなかったけれど、楽しい1日を過ごせた。
で、お姉ちゃんもまだだと聞いて、昨日に引き続き100円セール中だと、‘焼きド’を初購入。
私は“ホッとリング エンゼル”を食べたんやけど、感想→やっぱ、揚げたのがいいや( ̄~ ̄)

○5/2
ハーバーランド→元町→トアロード→三宮オーパ→磯上とうろうろして、
18時過ぎに、仕事終わりのお姉ちゃんと落ち合い、一緒に晩ご飯
足が細くなるかと、ヒールのあるパンプスで丸2日間めちゃ歩いたら、さすがに足が痛くて、
スタスタ歩けない程に。ペタンコ靴で来ればよかったと後悔。ヒールも摩耗している。
修理に出さなきゃ。それにしても、どんどんハーバー付近がサビれていってる。。。
※OPAの修理屋さんは766円でした。人気店なのか、5~6人の待ち人が。職場の駅前のところは
 500円だったので少し高い。あれから何回か出したけど、話すと結構気さくなおっちゃんだと判明。
 また悪くなる前に、あのおっちゃんに直してもらおう)


○5/3
お姉ちゃんが阪神百貨店も入っている【御影(みかげ)クラッセ】に行くというので、付いて行って
みた。その足でもうちょい三宮をぷらついてから京都に帰ろうと、重い荷物を全て持って。
けど、まさかの、部屋に携帯を忘れて来るという事態発生。
せっかく2人で出掛けたので別行動するのは悪いかと、重い荷物とまた痛くなった足に耐えつつ、
お姉ちゃんに付いて、ニトリやスーパーやと、坂道を長距離歩いて、すっかり14時、
帰り着いた頃にはクタクタ。足を止める店が違い過ぎるし、マジで疲れに行っただけやった。。。

休憩しているうちに夕方になり、疲れも癒えて来たので、予定通り帰ろうか迷っていたけれど、
お姉ちゃんはもう一泊を勧めて来はる感じだし、晩ご飯に鳥蓮根ハンバーグと中華スープを作って
くれはったので、それを食べて、もう一泊することに。

○5/4
時間の有効利用のため、本当は朝一から出掛けたかったんだけど、早い時間からあっさりバイバイ
言うのは勝手過ぎるかと、ユニクロに行きた気だったお姉ちゃんに、一緒に出掛けてランチでもしよ
うか?と勧誘。お姉ちゃんは、パンバイキンのあるお店に行きたいと、三宮付近でお目当てのお店、
何店舗か回るも、さすがGWお昼時、どこも待ち時間があって、私は並んでもいいと思っていたのに、
うーん、、、って言われ、結局、「疲れたし帰りたくなった」と自由人、姉。

ちょっとムカついたけど、こっちも、どこでもあるようなお店(バーガーショップなど)はイヤだと、
言ったわけで、4日間お世話になったので、我慢して文句は言わなかったけれど、
やっぱ、お姉ちゃんとのお出掛けは、文句は言われるし、気ぃは遣わな~やし、すごく疲れると実感。
初めから別行動って思えばよかった(-_-)

三宮に来てまで百均に行きたい姉とバイバイし、SOGOとマルイを見た後、ランチなお店を探して元町
へ出るも、13時を過ぎても、良さげなお店はなお行列で、さすがに今日は1人では並ぶ気はしない。
すっかり私も、パン食べたい!になっていたので、スパゲッティやタコライスなどのランチ店はスルー
していると14時が過ぎた。。。疲れた、もう諦めて帰ろ、京橋でパン食べよ。

京橋に着いた頃にはランチタイム終了で、京阪百貨店の地下のパン屋で1人寂しくパンを食べ、
京阪モールを見て、帰った。19時帰宅。
帰ってから、なぜかの鏡台周り整理に熱が出、ちょっと思い切って、いろいろ捨てた。


こんな感じであっという間に6日間が終了。
明日は朝から衣替えに精を出さなきゃ(焦)
弟とはまだ会っていないけれど、昨日帰って来て、8日に千葉に帰るらしい。地震の話を聞きたいなぁ。

○5/5
冬物の洗濯と服の入れ替えとアイロン掛けと不要な服捨ての1日。
お姉ちゃん家から帰ってきたばかりなので、アパートの狭い干し場ではなく、1度に3回分以上の
服が干せるというのは大変ありがたいことだなぁ~と大実感。干し場の広い家に住みたい。。。
まだ、割引タイミング的に、クリーニングには出せていないけれど、ほぼ、衣替えを終えられスッキリ☆

弟は、東本願寺へ、井上雄彦の書いた親鸞の屏風を見に行くと言っていた。18日までらしい。
今まで、知っていつつ行かなかったわけだけど、周りで行くという人がいたら、羨ましく感じる。
買ったという、絵葉書きだけ見せてもろた。完全無料で見られるし、空いているらしい。
どしよか?行くべか?!


memo : 神戸5日間で使ったお金
交通費 2,050円 , 飲食費 9,568円 , 服&服飾代 15,315円 , 雑貨&日用品代 1,313円
メガネ&靴修理代 4,216円     ,     漫画 420円    ,     下着&靴下代 2,520円
計35,402円 ( ̄□ ̄;ガボーン あんまり買えなかったと思ってたのに、結構使っちゃったんやん・・・
関連記事

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トリニティ磯上店 | ホーム | クラブハリエ ペーストリーブッフェ④>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/687-ad25a0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
