全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
クラブハリエ ペーストリーブッフェ④
2011 / 04 / 29 ( Fri )
         創業60周年記念
GW大連休初日、久しぶり(前回は2009.11.26)に、クラブハリエ守山のペーストリーブッフェに
行こうということになりました。さらには今月は、創業60周年記念で復刻ケーキが登場だそうで、
今までの人気ケーキの再登場か!?と、ワクワクも2倍♪
1年半ぶりでまた来たくなるとは、私にとっては、USJへの頻度よりも強いということになります。

開店時間と受付時間が1時間早まり、値上がりしてから行くのは初めてなので、
何時目指して行けばいいのか、また分からなくなっていましたが、先週の日曜日に行かはった方の
ブログが役に立ち、8時過ぎに着けば11時半の回に入れそうだと、
会社行く日とほぼ同じ7時過ぎ出発で、友達2人を乗せ、名神京都南ICからGO~!しました。

すると、侮っていた、、、
GW初日ということでか滋賀行きは大渋滞(+_+)
完全に止まったりはしていないし、早めに出たから受付終了になることはないと思うけれど、
ちょっと心配にもなる。特に、京滋バイパスと合流渋滞なのかなぁ?と思っていると、大津から瀬田IC
ぐらいで反対車線に5~6台の玉突き事故発見。その後、こっちスイスイ。原因、これだったか(-_-;
反対車線の事故のこと、気にしてんじゃねぇよッ!!!!!

6時過ぎ起きという早起きで、目当てな焼きたてバウムが食べられへんかったらッ?!って、
こういう、時間を気にしないと~な時は、さすがにイライラヤキモキしてしまいますね。
ってか、GW初日のこの朝から事故とは、、、どういう状況やったか分からないけど、当事者、カワイソ。

結局、受付開始(9時)10分前ぐらいに到着しましたが、列はまだ、噴水のところにようやくかかるか
どうかぐらいで、1回50席までの受付、目算ではちょうど目当ての11時半の回に入られそうです☆
並んでいるのは1人なのに、予約は6人とかあったりするので油断ならないけれど。
ちょうど、少し前で11時半の回となりました。結局、9時に来ても大丈夫だったということですね。

このゆとりぶりは、やはり、1回分増えたからか、値上がってから足が遠のいた人がいるのか、
震災後の自粛ムードがまだ続いているのか、60周年記念という特集が不人気なのか、まだ分からん。

とりあえず、いったんお店から出て、一度入ってみたかった、
栗東ICすぐにある【+CASA(プラスカーサ)】栗東本店で時間つぶしをすることに。
10時開店なの、開店前から到着な、めちゃ意気込みある客っぽい感じになってしまい大恐縮に感じ
ながら入店。ほとんどが高級家具ばかりなので、買う物があるとしたら、
1階の雑貨やキッチングッズだけなのだけど、4階の端まで夢を馳せながら、堪能しました。

将来やっぱ、いい家具に囲まれ生活してぇ~~!!
まずは、いろいろ置けるスペースのある家を買わないと~ってなって、9割方無理っ!!!!って
分かってるんだけど。(1割ぐらいは、超玉の輿に乗れる可能性、、、、いや、ないわ(^□^; )

結局、何も買わず退店。すごく楽しかった♪
店員さん、チッ(-_-)って思わず、いつかもしやを期待しといて( ̄人 ̄)私はまた訪れたい<(_ _)>


11時20分頃に戻ってきました。
キレイなお花たち
何時で受付終了だったんだろう、終了しました立て看板が出ていました。
けどなんや、今さら店員さんに近付かはった女子、受付してもらえはった!!!!
今もう11時半やぞ、んなバカな?!?!
受付だけして結局、時間に来なかった人がいっぱいいたのかなぁ?
クラブハリエをなめんじゃねぇぞっ!!!って言ってやりたかったけど、She is lucky!


11時半、時間通りに入店。次の焼きたてバームクーヘンは12時半に登場。
まずは、冷えたのでいいんす。冷えたと言っても焼きたてです^^
バームクーヘンから
こんな小っちゃい2切れどころか、もっと食べたいッ!!!


一気に生ケーキへの行列が出来たので、お次は焼きコーナーのを。復刻ものを中心に。
焼きコーナー
普通な感じのフィナンシェやパウンドケーキたちと、別に取らんでもよかったなぁ~って感じな
スイートポテト(^^; このお店ではキッシュは必須。キープしつつ、3皿目へ。


生ケーキ1皿目
ワ~イ♪(^ー^ )( ^ー^)♪ 

名前は覚えていないけれど、左から、
○オレンジのタルト
普通。ここのタルトのレベルはそれほど高くないと思う。
キッシュもあることだし、タルトはキツくなるので食べるのは程々に。

○ほうじ茶のタルト
珍しいと思ったけれど、ほうじ茶好きでも、別に食べれんでもよかったなな程度の感想。
○スポンジが縦に並んでいて断層がキレイなショート
横向けにフォークを入れ、層を楽しみ食べたいけど、この薄さでは無理。
結局、1ブロックずつ食べる感じに。シンプルでおいしい。

○うーん、、、
味の記憶がない(・_・; 色からして、コーヒーやったような、でもそんなん食べたかなぁσ(^ー^;
これ、復刻ケーキやったような気がする。そして、ナッツ系の甘めなケーキやったような気がする。

○ロールケーキ
スポンジしっとりふわふわで甘ったるくなく、おいしいロールケーキ。ロールケーキのレベルは高し。
○シトロン(レモンケーキ)
当たり前だけど、酸っぱい(^^; 上に乗っているラズベリーも、、、


実は初めから、「復刻ケーキ」と聞くと、今までの人気ケーキを集めました!!ってイメージがある
けれど、結局は、お店の判断で廃番になったケーキなわけで、ポン・デ・ダブルショコラと一緒に
期間限定で復活していたミスドのツイストのように、昔っぽくて懐かしいのが好きな人もいるだろう
けれど、もしかしてイマイチ??なケーキたちなのかもしれない、、、と危惧はしていました。
食べ進めるうちに、この不安は大きくなりゆき、次の皿で、、、


まだまだ食べるぜっ!
普段なら頼まないチョコ系も、「復刻ケーキ」と書いてあると、つい頼んでしまう。
生ケーキ2皿目
○フランボワーズ、ブルーベリーの酸っぱい系ムースケーキ
ベリーは苦手だけど、ムースケーキは好き。しかも華やか。正直言うと、下層だけ食べたいケーキ。
○メゾン(三角屋根のチョコレートケーキ)
復刻ケーキ。これもスポンジが縦に並び、白と黒のシマシマで断層がキレイ。
○スフレチーズケーキ
チーズケーキ、スフレタイプは久しぶりに食べた。オーソドックスなん。
○削られ丸くなったチョコの乗ったケーキ
復刻ケーキ。上のメゾンと言い、かなり昔っぽい、スポンジはしっとりふわふわ系ではないし、
チョコもクリームもちょっとヌルっとした感じの、自分で作れそうなレベルに感じたケーキ。
普段なら取らないチョコ系、「復刻」に惹かれて取ったこの2つ、失敗。
同じチョコ系なら、普通のガトーショコラの方がおいしかったのでは?と思う。

○プチパン(オニオン、チーズ、ウィンナーロール)
その他、クロワッサンやピザもあり、前より明らかに、パン系サービスが増えていました。
相変わらず早くなくなっちゃうけれど、スイーツがあまり得意ではない人でもこれらで満足できそう。
キッシュは端っこ食べるのがキツくなってくるので、こんだけいろいろ出されるなら、
キッシュは2つも取らなくてよかったなぁと思う。



60周年記念ということで、いつもなら、アイスかシャーベットなサービスも、いちごかチョコバナナの
パフェでした。早い段階で聞かれるので、どんなの来るん!?と、気になりつつ食べ進めていました。
いちごパフェ
小さいので、よ~かった^^ アイスはちょっと甘ったるく、これ食べるなら、他のケーキ食べたいって
気もするし、体も冷えて来て温かいのが飲みたくなるけど、そんなドリンクな余裕はなし。


最後にあったか、焼きたてバウム☆
焼き立てクーヘン
初めてバニラソースをお願いして食べましたが、やっぱ生クリームの方が断然いいや。
微妙な復刻ケーキに走るより、このめさウマなバウム、もっと食べたかったなぁ~。
食後にホットコーヒー飲む余裕もなし。
ドリンクは、アイスティーとグレープフルーツジュースの2杯で終了。


ところで、前はそんなのなかったの、簡易包装で、賞味期限は当日中だけれど、一般の1,050円の
より少し小さいサイズ(12cm)の焼きたてバーム(ほのかに温かい)が630円で販売されていました。
そう言えばこれ、たまたまだったのか、今後ずっと売らはるのか聞き忘れた( ̄□ ̄;
一度、店頭販売の生ケーキも食べてみたいし、近く通ることがあれば、テイクアウト目的で寄ろう。


帰りは、お腹を落ち着かせるため、イオンモール草津をちょい見してから帰りました。
疲れて眠ぅ~くなってきて真剣に見られなかったので、こちらもまた、通院の日にでも寄ろうと思い
ます。晩ご飯はカレー。ご飯食べずに、ルーだけ食しました。食べ通しになりそうな予感のGW幕開け。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

07 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<GWは神戸に | ホーム | 寺蔵カフェ>>
コメント
--ナッツ類--

値上がりしたのも、そんなに早く行かなければ
いけないのも、知りませんでした。
ケーキのショーケースに成分表示が書かれて
いる訳でもなさそうですし、いちいち聞くのも
大変そうです。もし行っても、バームクーヘンに
生クリームをずっと食べてなさいって言われそう。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2011/05/17 * 19:30 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
そうですね。成分表示は書かれてませんねぇ。
教育がしっかりされているのか、質問に答えられない店員さんに当たったことはありませんが、
確かに後ろに並ぶ人を見たら、いちいち聞くのも申し訳なさそうですね。
次行った時は、あまり好きではないだろうやつに手出すのはやめて、
バウムを食べまくろうかなぁとも思っています。
あと、バイキングは置いておいて、日牟禮ヴィレッジに行ってみたいなぁ。

ところで、もしや今や私、
【スイーツパラダイス】のケーキには満足しないようになっているのか!?と気になっています。
by: Nissanino * - * URL * 2011/05/19 * 19:49 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/684-0e6e1069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
