全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
寺蔵カフェ
2011 / 04 / 23 ( Sat )
久しぶりに連絡した友達とランチ。
すっかりお子さんは大きくなって(1歳10ヶ月)いて、いつの間にか友達は職場復帰してはった。

雨降りでもあったし、車でおしゃべりしながら桂へ。
お子様は車の中でお眠りに・・・。
車の中でギャンギャン泣かれたらやっかいだけど、赤ちゃんって、振動がいいのかエンジン音が
いいのか、意外と大人しくしてくれる子が多いですよね。

【TERAZO 寺蔵カフェ】
桂川街道沿い、イタリアンオリーブの向かい側に、いつの間にかできていたお店。
表側からは「寺蔵」という文字が目立ちキレイなのですが、駐車場へ向かう横側から見ると、
キャベツやらの野菜が並び(販売されているよう)、木造ぶりも、農家??って感じがし、
第2と第4日曜は休みだし、朝は早く8時から開いているようだけど、夜は18時までと早めに閉まるし
で、よく前を通ったりする人でも、いったい何屋さんなんだろう?と思っている人は少なくないはず。

駅から歩いて行ける範囲ではありますが、駐車場にゆとりがあるというのはすごく嬉しいところ。
お店に向かって左側の細い路地を進んだ裏手に、砂利ではあるけれど大きい駐車場があります。

透明な屋根や窓からの日差しが明るい、お花や緑いっぱいの半テラス席が、吸っている人いなかった
けれど、喫煙席でした。見たところ、子連れのご家族や女性客が多く、吸わない人が多そうだけど、
完全分煙ではないので、空気の流れによってはイヤな思いをする人もいるかもしれませんが、
2階にも上がれるよう。2階はどんな感じになってるのかなぁ~?
1階は、ソファ席もあったけれど、テーブルチェアー席がほとんど。


日替わりの“寺蔵ランチ(980円)”に、150円でドリンクを付けました。
寺蔵ランチ
野菜のせいろ蒸し(ごまドレでいただく)、サラダ、揚げ出し胡麻豆腐、春巻き、アスパラの肉巻き、
かぼちゃ&きゅうり(カレー味)、お味噌汁、雑穀米

女性やおじいちゃんおばあちゃん人気のお店だって納得。
野菜たっぷり、優しい味付けでヘルシー♪ おいしゅうございました(^Q^)
このメニューだけに焦点当てると、ちょっと、らんちょす。の日替わり風ですね。
その分安いし、デザートがいらない場合はこっち目指してくるのがいいかも。
ショーケースにはおいしそうなケーキも並んでいましたけどね。

私達は12時頃に入店し、席にもゆとりがありましたが、どんどんお客さんは増え行き満席。
接客も○で、ゆっくりされるお客さんも多そうだし、
お昼過ぎに行かれる場合は電話予約や問い合わせしてから行くのが良さそうですね。


気になっていた【BEE HOUSE】という雑貨屋にも寄りました。
お店を出て、桂川街道から国道9号線に向かった交差点手前左側にあり、ここにも駐車場あり。
店内、結構広く、幅広い商品数。
お子様向けのグッズも置いてあったし、駐車場があるとなると、若家族向けのお店だと思います。
イオンモールハナに行けばいいって話になるかもだけど。

せや、付き合いで、イオンモール京都に初めて行きました。
ちゃんと見回っていないけれど、パズルをめーっちゃ置いてるお店があって、興奮しました。
欲しい・・・。今、インドアに走るアイテムを買うべきじゃないと思ってやめておいたけれど。

それにしても、久しぶりに、お子様と一緒に過ごすと楽しい♪
人見知りを全くしない子で、好奇心が旺盛、ヨソのテーブルにまで行きまくってたぐらい。
一番ビックリしたことは、ちゃんとは歌えてないけれど、歌を歌えていたこと!
1歳10ヶ月でそこまで?!


夜、ちょっとリッチにウィルキンソンのトニックを使ってジントニック♪
ウィルキンソン
ところで、ウィルキンソンのジンジャーエールはすごく炭酸が効いていて、しょうがの風味も強く、
おいしいジンジャーエールだと思うのですが、よく見かけるのは赤いラベルのん(ドライ)。
この茶色いラベルのんは注目していないからか、あまり見かけないので今回選んでみたけれど、
これで作ったジンバック、ジンの風味、めちゃ殺してくれる(^^; ジンバックには赤ラベルがオススメ。


翌日、日曜日はまたもや(2週間前にあったばかり)選挙投票に行ったあと、年単位での久しぶりに、
町の図書館へ行きました。普段全く買わない雑誌などを読みあさろうと思って。
昔は近かったし、移動図書も回って来てたし、しょっちゅう利用していたのですが、
12年前より、車でわざわざ…って距離になったのでなかなか。

図書館、本、雑誌はもちろん、CDやDVDも視聴できるし夏場は涼しいし、住民税払ってるからには、
もっともっと活用すべきなんだけど、見かけた利用者は年配者ばかり。
ソファ席で、『オレンジページ』や『MORE』やら読んでいたんだけど、並びのおっさんがいびきかいて
寝ていて迷惑やった(-_-; こういう時、我慢するか、注意してもらうかどうか、悩みますよね。
ゆったりとした3連休でした。あと4日行けば、ゴールデンウィーク~♪(たぶん10連休)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クラブハリエ ペーストリーブッフェ④ | ホーム | 葉山珈琲>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/682-e15f27d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。