全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
いっぱい切りました。
2011 / 04 / 05 ( Tue )
密かに4連休でした。どんどん減る給料。
で、今日は、4ヶ月ぶりに、美容院へ行って来ました。
平日やし大丈夫な気がして朝一電話をすると、15時半に予約できました。
こんな感じで突然決めたい、美容院なんて予定は。
本当は昨日行きたかったけれど、美容院ってやつぁ~ 月曜日が休みなものですもんねぇ~。
待ってました、火曜日!

4ヶ月で6~7cm程伸び、髪の長さはバストトップぐらいになりました。
が、このぐらいまで伸びては、傷みが気になり切る!の繰り返しで、これ以上伸ばしたこと、
ないんですよね~。でも、傷みは気になるが、イメチェン図ってパーマを当てたい気もする、、、悩む。

とりあえず、トップで目立ちまくっている白髪を染めたいと、それだけ決めて、行きました。
親にまで指摘されるほどになっていたんです。

時間ピッタリに行くと、4回目にして初めて、前のお客さんに会いました。
近所の人なんだろうな。そのおばちゃんは、「お先にどうも~^^」って帰ってかはりました。
気持ちがいいなぁ~。私だったら次の人に言えるだろうか?特に、若い子だったら。。。

髪型について、

・白髪を染めたい
・傷みが気になっている
・ストレートでいこうかパーマをかけたいような迷っている
・とりあえず、肩ハネする面倒な長さだけは勘弁

と、ぐだぐだ説明。
周りの言葉がすぐ気になって迷う、一番、美容師さんが困るタイプなの、私(^^;


とりあえず、

・白髪を完全に染めようと思ったら地毛より黒くなるから、、、切りながら考えます!
・肩ぐらいのパーマも似合うと思うけど、イメージが固まってないなら次にしましょう
・肩ハネしてもカワイいと思うんだけどなぁ~ (←前々回も言われた)
・梳いて軽くしますね

ってな感じで、カットは進められて行きました。
「結構切っちゃってます」なんて言われて、「気付いてました(笑)」な~んて、
傷みが気になってたのもあるし、もし次、パーマを当てるなら?ってのもあって、何も言わず、
どうなっていくのか見守りました。悪くされることはないだろう。


1年間伸ばし、左に流していた前髪も、

「最近、前髪切る人多いみたいで流行ってるんですか?」
「流行りというより、やっぱり春は一番、思い切ってイメチェンを計る人が多いですねぇ~」

なんてやり取りをしていたら、私も「切りたい!」と思っている合図と思わはってか、
眉下辺りでバッサリ切られました。ただ、見守っていたら(笑)

今回は、前回よりいっぱい切ったからか、3時間かかりました。お会計は、11,550円なり。
いやぁ~ 随分と雰囲気変わっちゃいましたよ、私。
15cmは短くなり、髪も黒く(しばらくしたら、また茶色くなるだろうけれど)、前髪もでけた。
なんか、幼くなった。

次の日から、ただ幼いのはナッシングだろうと、ちゃんとオトナに見えるよう、
アイメイクをしっかりして出社するように心掛けています。例え、お弁当を作る時間がなくなっても。
だって、今まで着てた服と合わん?と感じる服出てくるようで、、、

一番困っているのは、面倒だし勘弁と思っていた、結局、肩ハネしてしまう長さになってしまったこと。
夜、どんだけブローして寝ても、朝にはハネてるし、
朝、もう一度、ブローして戻して行っても、会社着いた頃には肩ハネしてる(-_-;

世の男性諸君(特に独身(爆))、女子の肩ハネはカワイいので?????


2週間経った今は、もしパーマを当てたらどんな感じかな?と、時々カーラーで巻いたりして、
様子を窺っています。とりあえず、パーマの方がやっぱり朝、楽なのと、
髪型にバリエーションを付けやすいとは分かりました。

どしよかなぁ~ パーマを当てるのと、度々ホットカーラーやヘアアイロンで巻くのって、
どっちが髪の毛にとってよくないんでしょうかね?


美容師さんは相変わらず、落語と合気道にハマってはる夢見がちな独身青年で、
その妄想話はおもしろく、年内には市内に出店!という夢は、春に延ばしたということでした。
その分、大好きな酒断ちも延長だ!

今度の土曜のお昼に、独身女子ばかりが集まってお花見するって言ったら、
めちゃ羨ましがってはった(笑)
こんな風にして、出会いが欲しいと思っている男女はたくさんいれど、すれ違うのだねぇ~。
「お花見、日曜夜にしましょ!(美容院、月曜休み(笑))」って、めちゃ言ってはったけど、
夜のお花見なんて、寒いだけ~。キレイだから下を散歩するのは良いと思うけど、
やっぱ、お花見はお昼にこそなのです♪ 次は、お花見日記でぇ~す(^0^)ノ
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お花見 2011 | ホーム | 花見 in 木屋町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/679-71985a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。