全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
農家カフェ Country Road
2011 / 04 / 14 ( Thu )
引き続き、ワークシェアリングで休むことになり、急だったんだけど、友達とも予定が合ったので、
一緒にランチすることにしました。3ヶ月ぶりともなると、随分と久しい感じ。
で、思い付き!木津方面にはまだ行ってみたいお店がちらほらあるの、そっち方面に引っ越さはっ
てから、ゆっくり会えてなかった友達にも連絡、すでに11時半で、お昼ご飯の準備をまだしていない
ことを願って。その子とも、会えることになりました^^

お目当てのお店は、【農家カフェ Country Road(カントリーロード)】。
平日しか開いてなくて、いつ来れるか!?と思っていたお店。

道中12時半頃、電話で席確認したところ、13時には空きますって、ちょうどいい時間に到着。
第1陣が退店される頃なんでしょうね。席が埋まっているということで人気ぶりが窺えました。

24号線から木津川に沿って163号をずっと東に進み、
初めての大きめの交差点、府道44号を南下(右折)してすぐ右手の黄色い一軒家です。
お店の周りには鉢植えのお花がかわいく咲いています^^
農家カフェCR
駐車場はゆとりがありますが、何故こうされたのか、びっしり石だらけのジャリジャリ駐車場で、
ソロリソロリと入っても、ジャリジャリジャリっとタイヤに絡む感ありで、ぼこぼこ運転しにくい(^^;
いい車の人やったら、ボディにキズ付かんか気になったりしそう?


店内は主婦達でいっぱい。整然と並べられたテーブル席。窓側が4人席、壁側が2人席。
それぞれの距離は離れていますが、こう女が集まると、結構ガヤガヤです。
整然としたテーブル席
※満席だったのに、ランチタイム(11~14時)を過ぎたら一気に閑散。その時に撮りました。
  果たして、14時以降のカフェタイムでの売り上げはあるんだろうか(^^;


窓は大きく、白い壁に明るいナチュラルウッド、清潔感のある店内です。
明るい店内


天井も高~く、開放感があります。
高い天井
こうして見ると、照明、小さいのがたくさんですね。
夜の営業はないけれど、どんより曇りの日なんかはどんな感じになるのかな。


ランチは日替わりで1種類のみ。
ドリンクなしが1,050円で、ドリンク付きが1,200円。良心的な値段設定です。
トレイにいっぱい、品数たくさんで出て来ました。
CRランチ
これは、おかずがたくさんでご飯が進むと食べていたら、先にご飯だけなくなっちゃう感じで
配分良く食べないと~だ。ガッツリはしていないし、ご飯のお代わりが出来るかは分からないけれど、
これだけたくさんなら、男性でも満足出来そう?
天ぷら、茶碗蒸し、豚カツ、揚げ出し豆腐と料理の半分が温かいというのもかなり嬉しい。
菜の花、わらび、春キャベツと旬な食材も押さえてはる◎
カツにかかっていたトマトは甘く優しい味で、揚げ出し豆腐の豆腐はなめらか。
期待以上においしゅうございました(^Q^)
茶碗蒸しが付いているからでしょうけど、お味噌汁の付いていない和食ランチは珍しいと思いました。

さらに、デザート付きの料金設定があればいいのにな~と思っていたけれど、結構満腹になるし、
それぞれがすんごい長居しはったら回転率悪くなるもんな~。
ってか、スイーツにはあまり力入れてはらへんかもです。パフェとシフォンケーキぐらいなんかも?

遅めに入った私達は、後を急かされることなく、のんび~りおしゃべりできました。
お花でかわいく☆
午後になると陽が入り込んで来る西側にも窓。


帰り、友達が気になっていたそうで、GICに寄って、マフィンを買って帰りました。
この前、一度にたくさん買ったら、太って後悔すると学んだので、今日は1つだけにしておきました。
家族の分って、いろいろ買って帰られはる友達が羨ましい、、、

私の買ったのは、“さつまいもメープルマフィン”300円。
さつまいもメープル


さつまいも、中にもちゃんと入ってました。
中にもお芋
メープルが利いていて全体的に程良く甘く、食べた3種類の中で、一番飽きずに食べやすい、
おいしいマフィンだと思いました♪
今回は晩ご飯前に食べて、晩ご飯を減らしたのは正解(^0^)v もっといろいろ食べたいな♪


楽しくおいしくストレス発散な、よい休日を過ごせました。明日1日行ったらまた休み♪嬉しいなぁ~^^
南方でのランチが続いたので、次はちょっと、違う方面に出掛けたいな。街ランチもしばらくしてない。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<北摂へ行こう | ホーム | アルカイック 森の工房>>
コメント
--今度行ってみます!--

精華方面も色々と行ってはったんですね!

冬場、バイクは路面凍結が怖く、行きつけの篠山・
美山方面は行けないので、最近は西宮・生駒・精華
方面をウロウロしてました(^^ゞ

この農家カフェも候補に入れてました!
今度カフェタイムに行ってみます。

また色々と参考にさせて頂きます(^^♪

by: ユス * - * URL * 2012/01/15 * 21:47 [ 編集] | top↑
--おいしかったですよ^^--

To:ユスさま
行動範囲の広いNissaninoです(^^ヾ
このお店は平日しか空いていないので、
美味しかったし、また行きたいな~☆思っていても、なかなかです。

写真で分かるように、あまりに小奇麗な感じが、
イタリアン的な、1人では入りづらいような感じを醸し出していますが、
川沿いとかあるし、いい目的地かもしれませんね^^
日や時間帯によっては、トラックとかも走ってる道かも?気を付けて~
by: Nissanino * - * URL * 2012/01/17 * 20:03 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/676-d25c94dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。