全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アルカイック 森の工房
2011 / 04 / 11 ( Mon )
今日はお母さんが、ウチの家の前の桜並木を見せてやりたいと、自分の母親を実家に迎えに行って、
おばあちゃんはヨボヨボで足が不自由なため、車の中からではあるものの、
お花見を楽しんだらしいです。私も昨日、選挙投票に行きがてら、桜の下を一周歩きました。
川の工事が進められていて、景観は前より悪し。
今年は自粛でライトアップもしていないため、全体的に来訪される人は少ないようです。

で、一緒に住んでいるお父さん側のおばあちゃんは、日中、デイサービスに行ってはるので、
初めて母子3世代で、ランチすることになりました。今まで、お母さん抜きでばっかりやったから。

お店は私に任せてもらえるということで、めちゃ行ってみたかったお店、
2人にはそぐわない気がするし、もったいないような気もしたけれど、滅多にない機会だし、
「カワイいお店だったな」と印象に残るならいっか!と決めました。


アルカイック 森の工房店】

「奈良県」と聞くと遠過ぎるようにも感じますが、
木津川市のLier・幡CAFE GICから、それ程遠くありません。
24号線をずっと南下して行き、GICを越え、マクドナルドのあるところで、道なりではなく左に入り、
ずーっと進んだら県道44号線とぶつかる「梅谷口」という交差点に出るので、それを右折。
さらに進むと左手にあり、到着☆初めて行きましたが迷うことはありませんでした。

家からは1時間掛かってしまったけれど、道中、この時期じゃないと気付かない、
いろんなところで満開の桜を目にすることが出来、なかなか気持ち良いドライブだったと思います。

12時半過ぎに到着。
外観
駐車場は広いんだけど、かなりの台数が停まっています。そして、奈良ナンバーが多い。


建築事務所プロデュースのお店とあって、期待値高めて来店される方も多いでしょう。私もそれ。
案内板
ワクワクしてきた♪

予約していなかったけれど、席は空いていました。
おばあちゃん、ちょっとだけ階段あるけど頑張ってな(^^;

入ってすぐの壁。はい、オシャレ☆
入り口玄関

山沿いに建っているので、表側の席の方が見晴らしいい感じです。その席に着けました。
まず初めに気付いたのが、ちょっと見上げると数多く見られる、超かわいい照明たち。釘付け。
よく見ると、1つ1つに値段シールが貼られているので購入することもできるよう。
そして、ステンドグラスや、隣に見えるテーブルクロスやレースなども、いちいじかわいい!

かわいすぎる店内
ほらね。


大興奮で、おばあちゃんやお母さんに何度も呼び掛け、同意を求めました。
照明にステンドグラスに
わかるかなぁ~?わっかんねぇだろうなぁ~~。


ランチは、20周年特別ランチ(本日のワンプレート・サラダ・ライス・デザート・ドリンク)のみで、
お肉料理か魚料理、ライスか海老ピラフ、あと、ドリンクが選べました。スープは付いてないんだな。
11時~14時までです。普段なら、「しあわせランチ」「森のランチ」の2種類だそうで、
私ゃ、しあわせランチ食べて、しあわせになりたかったのに、残念(笑)

あと、今月いっぱい、平日1日20セット限定、90分間、サンドイッチ、ケーキ、スコーン、クッキー、
フルーツ、ゼリーetc.食べ放題、ワンドリンク付き、1,800円の、アフタヌーンティ・ビュッフェも
開催してはるらしく、これもオススメされましたが、ウチらはランチで。


お肉なら“チキンのフリット”、魚なら“カレイのムニエル”。
魚に惹かれるも、お母さんから「晩ご飯はカレイやで」って情報が入り、チキンに。
ご飯は料理がたくさんだから白ご飯がいいような気もしたけれど、海老ピラフでも同じ値段って、
なんか、損した気になっちゃいますやん(^^; 全員、海老ピラフをチョイス。
ワンプレートランチ
ワ~イ♪この、ちょっとずつ、いろいろ食べられるワンプレートってのも、2人に喜んでもらえるかなと
思ったんだよね。サーブ時にちゃんと、1つ1つ、料理の説明をしてくれはったのも◎
本当なら、和食ワンプレートの傑作、亀岡の和に連れて行けたらよかったんだけど、方角がね、、、


では、料理批評。まず、サラダに掛かっていたドレッシングが、めちゃ好みでした♪
海老ピラフは、運ばれてきた時よりシーフード臭がすごくて、実は私、それが苦手なんだけども、
味はとてもおいしかったし、具(海老・ホタテ・アサリ)の多かったのが印象的でした。

フリットに粒マスタードが掛けられていたのには驚きました。
‘粒’の方はマシだけど、あんまり好きじゃないんだよねぇ~。カレイにしとくべきやったか!?
ナイフを入れると、ジュワ~っと肉汁が溢れて来ました。アツアツ。
あとのオードブルは、正直、可もなく不可もなく(^^; 期待していたほどではない感じ。


食後のドリンクは、コーヒー、本日の紅茶(アッサムorハーブorマンゴーフレーバー)、
オレンジorアップルorグレープフルーツジュースの中より。
お母さんもおばあちゃんもコーヒーを頼まはって、私も食後にはコーヒーが飲みたい~と思った
けれど、スイーツに合うのは紅茶かな?と思ってアッサムティーに。
いい香りがして運ばれてきました♪ 珍しく、少し大きく深くてかわいいカップで。

で、デザート登場~☆
デザート&ドリンク付き
普段ならどんな感じのデザートなんでしょう?
ガトーショコラと柚子シャーベット、フルーツ添え。ココアでデコされた文字がステキです。
ガトーショコラは超甘。
ブルーベリー2コと、なんて名前か分からないけれど、4つ乗ってた赤い実は、
どれもこれもめちゃ酸っぱくて、食べられたものではありませんでした。我慢して食べたけど(^^;

敢えて感想聞かなかったけれど、うーん・・・2人を連れてくるには失敗だったお店(汗)
これで1,500円というのも、お母さんには納得いかなかったような感じで・・・
ま、3人一緒に揃って♪ってのがよかったですやん。次はハズレじゃないとこを選びますから。


私としては、アフタヌーンティ・ビュッフェが気になるところだけど、
あの超甘なガトーショコラのことを思うと、たくさん食べられないお店だと予想が付くし、
やっぱりスイーツバイキングはクラブハリエっしょ!

クラブハリエ守山のペーストリーブッフェは今月、復刻ケーキが登場の、創業60周年記念特集
なっています!!久しぶりに、GWに行こうという話になってます♪イェ~イ♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<農家カフェ Country Road | ホーム | お花見 2011>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/674-8b026b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。